舞台

一夜明けて・・・・。

投稿日:

初日から一夜明けて、ネットの記事。

堂本光一「ステキな時間、空間かみ締めたい」コロナ禍初の舞台!感染防止も徹底

特にここ。

”新たなスタイルで物語の世界観を表現し、ラストでは、全員で新曲「次は?」をサプライズ歌唱。歌詞には「さあ描いて 生きるものすべての 名誉を讃える結末を」などと、今の世界情勢への思いがちりばめられた。”

来年の再演への期待が大きく広がります!

こちらも。

堂本光一、コロナ禍の舞台開幕に覚悟「また幕が開かなくなっても受け入れられる自分がいる」

”出演者は稽古前と劇場入り前にPCR検査を受診。ステージ上では2メートルの距離を確保した。楽団は東京オペラシティのガイドラインに沿って左右80センチ、前後150センチの間隔で構成。幕あいなしの約2時間公演とした。

さらに「今は幕を開けるより、何かあれば中止する勇気が大切」とキッパリ。ジャニーズ事務所前社長の故ジャニー喜多川さんの教えを引き合いに「ショー・マスト・ゴー・オン(何があってもショーは続けなければならない)の意味合いが変わってきた」と時代の変化を柔軟に受け止める。”

さらに、

”それでも久々の舞台でオーケストラをバックに歌唱し「メチャクチャ気持ちいい」と感激。9月15日に大阪・梅田芸術劇場で開幕する「Endless SHOCK-Eternal-」では無観客生配信も行うが、「今後、新しいものが生まれることを期待している」と演劇界の進化に力を注いでいく。”

など嬉しい言葉がたくさん。

まずはこのコンサートが無事に最後まで上演されますように祈りながら、Instagramの更新も楽しみにしつつ過ごしたいと思います。

改めて、初日おめでとうございます。

 

 

{追記}

朝のWSで、少しですが、素敵な光一さんが見られました。

スーツ姿で、井上さんとのバランスもよくて、「アーサイト」さまというよりは、やはり「光一さん」で、久しぶりに舞台に立っている姿が見られて幸せでした!

もっともっと生の舞台で光一さんが見たいです!

できれば多様な舞台を。

これからの可能性を信じています。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「ナイツテイルシンフォニックコンサート」INオペラシティ 公演中!!

観客の皆さんのツイートで順調な公演を確認。 そんな中で、やはりキャストの方のツイートにも惹きつけられます。 特に、大澄賢也さん。 こんな感じ。 おはよう😃#ナイツテイルコンサート 東京 …

ファンにとっての「幸せな時間」!!

今は舞台前の、座長が一番充実している時? 「Endless SHOCK公式」さんのInstagramで、座長の様子がわかるのは本当に嬉しいです! とにかく、座長がやりたい仕事をしている、と思えることが …

ステキなカンパニーが出来上がって行く過程が・・・とても幸せ!!

「ナイツテイル」キャストのみなさんのツイートを拝見すると、舞台にかける情熱と、稽古を楽しみながら常に一歩進もうとする姿勢が感じられて、とても幸せな気持ちになります。   また、井上さんのラジ …

後半も残り少なく・・・・・。

3月16日 カテコの挨拶で、 「この公演も50公演を超えました。後半と言ってもいいでしょうか。 でも、まだ20公演あります。」 と、公演回数に触れた座長だったそうです。 70公演というのは長いなあ、と …

SHOCK会見は21日?

と教えていただきました。   来年は地方公演はあるのでしょうか?   キャストは?   ライバルは?   いろいろ気になります。   そろそろ「演出」 …