舞台

一夜明けて・・・・。

投稿日:

初日から一夜明けて、ネットの記事。

堂本光一「ステキな時間、空間かみ締めたい」コロナ禍初の舞台!感染防止も徹底

特にここ。

”新たなスタイルで物語の世界観を表現し、ラストでは、全員で新曲「次は?」をサプライズ歌唱。歌詞には「さあ描いて 生きるものすべての 名誉を讃える結末を」などと、今の世界情勢への思いがちりばめられた。”

来年の再演への期待が大きく広がります!

こちらも。

堂本光一、コロナ禍の舞台開幕に覚悟「また幕が開かなくなっても受け入れられる自分がいる」

”出演者は稽古前と劇場入り前にPCR検査を受診。ステージ上では2メートルの距離を確保した。楽団は東京オペラシティのガイドラインに沿って左右80センチ、前後150センチの間隔で構成。幕あいなしの約2時間公演とした。

さらに「今は幕を開けるより、何かあれば中止する勇気が大切」とキッパリ。ジャニーズ事務所前社長の故ジャニー喜多川さんの教えを引き合いに「ショー・マスト・ゴー・オン(何があってもショーは続けなければならない)の意味合いが変わってきた」と時代の変化を柔軟に受け止める。”

さらに、

”それでも久々の舞台でオーケストラをバックに歌唱し「メチャクチャ気持ちいい」と感激。9月15日に大阪・梅田芸術劇場で開幕する「Endless SHOCK-Eternal-」では無観客生配信も行うが、「今後、新しいものが生まれることを期待している」と演劇界の進化に力を注いでいく。”

など嬉しい言葉がたくさん。

まずはこのコンサートが無事に最後まで上演されますように祈りながら、Instagramの更新も楽しみにしつつ過ごしたいと思います。

改めて、初日おめでとうございます。

 

 

{追記}

朝のWSで、少しですが、素敵な光一さんが見られました。

スーツ姿で、井上さんとのバランスもよくて、「アーサイト」さまというよりは、やはり「光一さん」で、久しぶりに舞台に立っている姿が見られて幸せでした!

もっともっと生の舞台で光一さんが見たいです!

できれば多様な舞台を。

これからの可能性を信じています。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

大阪フェスティバルホール!!

  「チャーリーとチョコレート工場」の大阪公演はフェスティバルホール。 光一さんが何度か「梅芸ではありません。」とアナウンスしていましたね。 残念ながら私はいけませんが、公演が無事に終わりま …

2018年3月31日 千穐楽の朝です。

2ヶ月の帝劇 「Endless SHOCK」70公演。 本日、千穐楽です。 通算1634公演。 東京帝劇あたりは、晴れ。 気温16度(14時の予想) 湿度47% 降水量 0 (花粉 やや多い) ベスト …

Instagram更新!

筋トレ動画以来、やや間があきましたが、更新です。 こちら。 おうちで演奏会 ONE DAY 『ONE DAYをオケの皆さんにそれぞれ録音して頂き一つにしました 堂本光一よりコメントです オケの皆さんが …

今日から『Endless SHOCK-eternal-』有料配信申し込み開始!

こちらは関テレの「SHOCK」に関するHPです。 関テレ 配信公演は10月4日(日)18時~ 配信チケット販売期間は9/7~9/18 抽選発表は9/26(土)18時 抽選後に入金。 詳しくはジャニーズ …

1月27日は「ドリボ」千穐楽でした!!

こんな記事が! KinKi Kids・堂本光一からのプレゼント 岸&神宮寺のおねだりに応えた   ひとつは、岸くんも言っていた「楽屋暖簾」 もうひとつは、 「光一からは少年隊のDVDボックス …