ラジオ

光一さんのラジオ 1/4

投稿日:

2021年最初のラジオです。

今回はYou Tube から紹介します。

前半・後半にわけられていますね。

以下、前半

⇓  ⇓

「42歳」になりました。

『数字で見るとなかなかの文字。30代ではギャグでおっさん、と言っていたけれど・・・。もはやギャグではない・・・』と。

筋トレは自分の弱いと思うところを鍛えるもの、と思っている。

見た目はあまり考えていない、とのこと。

 

『顎関節症』について。

光一さん、今でも完治していない?

昔から言っていますよね。顎がバキッとなる・・・。

 

井上さんに対して「”耳毛”が生えてます」

と言ったヘアメイクさんの話。

光一さんのヘアメイクさんだそうです。

「ナイツテイル」の現場での発言。

けっこう平気で言うらしい。後で反省していた模様。

 

ジャニーさんが入院しているとき、光一さんが行くと、ジャニーさんの血圧が下がった、と東山さんが話していたとか。

光一さんが、病院で長くジャニーさんと時間を過ごせたのは本当に良かった、と思います。

『ジャニーさんがくれた最期の時間』という言葉、ちょっと語尾が揺れたようにも思われました。

 

このあたりまでの光一さんの声はこちらから。

 

どんなもんヤ 1/4z前半

後半。

⇓  ⇓

幼稚園が閉園するかも、という話。

裸足が通常だった幼稚園でした、だそうです。

(芦屋では幼稚園の統廃合があるらしいです。以前には小学校の統廃合がありました。)

 

人間はなぜ眠るのか?

なぜ無防備になるのに眠るのか?

・・・眠るために生きている、と考えれば納得できる。

なかなか「深い」話で、寝ている時間の方がメインかもしれない、とのこと。

 

あとは曲です。

 

・・・そのあと、名前がおぼえられなくて「You」となるジャニーさんの気持ちがわかる、と。

 

後半もYou Tube から。

どんなもんヤ 1/4 後半

 

光一さんの声が聴きたい気分でした。

2月に舞台はできるのかどうか。

コロナの状況がけっこう大変で、劇場はOKと言われても、さあどうなるでしょうか?

(You Tubeのラジオのアップがいつまで聴けるものかわかりません、聴けなかったらごめんなさい。送っていただいたファイルが上手く開けず、途中までしか聴けなかったので急遽こちらになりましたので。)

 

{追記}

ファイルを改めて送っていただきました。

こちらで光一さんんの声が聴けます。

どんなもんヤ 1/4

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 11/23

まずは、「ペンネーム・ペンちゃん」こと アツヒロくんからの質問。 「二人の踊りが揃いません、心も揃いません。」 光一さんちょっと慌ててます。 「えっ、なんのこと??」「二人って誰のこと?」 アツヒロく …

光一さんのラジオ 12/23

まずは『今年の漢字』から。 とはいえこの録音は10月末だそうで・・・。 昨年が「文」だったので今年は『章』で、と言ってます。 まあ、どうでもいい感じ満載です。 そもそも昨年の漢字もそれ以前の漢字も忘れ …

遅くなりましたが光一さんのラジオ11/26

かなり遅くなりました。 光一さんが、ラジオで井上さんのコンサートでステージに上がった時のことを話しています。   井上さんのラジオ番組の素敵さがそのまま表れている素敵なステージだった、と。 …

光一さんのラジオ 1/20

「ふつおた」では、 まあ健康について、ひとくさり。 結局、体が欲していることをしてあげるのが一番、ということですね。 「俺ファン」では、 映画『フォード&フェラーリ』について。   やはり、 …

さあ初日ですが、光一さんのラジオ9/17 ・・・・やっと舞台の話が・・

9月18日、梅芸「ナイツテイル」初日です! が、まずは光一さんのラジオから。   前回のラジオのテンションが低すぎたことについて、 太陽に当たりすぎた、といってましたね。 「すみません」とお …