ラジオ

光一さんのラジオ 1/4

投稿日:

2021年最初のラジオです。

今回はYou Tube から紹介します。

前半・後半にわけられていますね。

以下、前半

⇓  ⇓

「42歳」になりました。

『数字で見るとなかなかの文字。30代ではギャグでおっさん、と言っていたけれど・・・。もはやギャグではない・・・』と。

筋トレは自分の弱いと思うところを鍛えるもの、と思っている。

見た目はあまり考えていない、とのこと。

 

『顎関節症』について。

光一さん、今でも完治していない?

昔から言っていますよね。顎がバキッとなる・・・。

 

井上さんに対して「”耳毛”が生えてます」

と言ったヘアメイクさんの話。

光一さんのヘアメイクさんだそうです。

「ナイツテイル」の現場での発言。

けっこう平気で言うらしい。後で反省していた模様。

 

ジャニーさんが入院しているとき、光一さんが行くと、ジャニーさんの血圧が下がった、と東山さんが話していたとか。

光一さんが、病院で長くジャニーさんと時間を過ごせたのは本当に良かった、と思います。

『ジャニーさんがくれた最期の時間』という言葉、ちょっと語尾が揺れたようにも思われました。

 

このあたりまでの光一さんの声はこちらから。

 

どんなもんヤ 1/4z前半

後半。

⇓  ⇓

幼稚園が閉園するかも、という話。

裸足が通常だった幼稚園でした、だそうです。

(芦屋では幼稚園の統廃合があるらしいです。以前には小学校の統廃合がありました。)

 

人間はなぜ眠るのか?

なぜ無防備になるのに眠るのか?

・・・眠るために生きている、と考えれば納得できる。

なかなか「深い」話で、寝ている時間の方がメインかもしれない、とのこと。

 

あとは曲です。

 

・・・そのあと、名前がおぼえられなくて「You」となるジャニーさんの気持ちがわかる、と。

 

後半もYou Tube から。

どんなもんヤ 1/4 後半

 

光一さんの声が聴きたい気分でした。

2月に舞台はできるのかどうか。

コロナの状況がけっこう大変で、劇場はOKと言われても、さあどうなるでしょうか?

(You Tubeのラジオのアップがいつまで聴けるものかわかりません、聴けなかったらごめんなさい。送っていただいたファイルが上手く開けず、途中までしか聴けなかったので急遽こちらになりましたので。)

 

{追記}

ファイルを改めて送っていただきました。

こちらで光一さんんの声が聴けます。

どんなもんヤ 1/4

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

佐藤勝利くんのラジオ

録音を送っていただきました。 SHIOCK関連部分だけです。   勝利くんて落ち着いた話し方をするんですね。 光一さんのInstagramの話、のれんの話もしてくれています。 (えっ次は1か …

光一さんのラジオ 11月29日

博多座公演中の宿泊場所での収録だそうです けっこう直近らしいです   ラジオで、 井上さん曰く、 自分的見どころは、一幕の暗転後、二人で捌けるときに、光一さんがジェントルマンぽく支えてくれる …

光一さんのラジオ 4/13

前回に続いて厄年の話を少々。 あまりネガティブには考えない、と光一さん。 「SHOCK」に節目にはいろんなことがあるなあ、とのこと。   インスタライブは多くの方の「ただ働き」のおかげ、みた …

光一さんのラジオ 10/31

ラジオです。 光一さんの声はやっぱりうれしい!   若干いろんな物音が聞こえるかも、と言っている光一さんです。 フライングでのマスクについて。 ラダーは腕力をものすごく使うので疲れるシーンで …

9/30 光一さんのラジオ

30日は15時からの公演。 「おやつ公演」を、まだときどきツイッターで見ます。 ずいぶん減ったとは思うのですが・・・残念です。 この言葉を選択するときの気持ちがよくわかりません。 ただ「3時」だから、 …