ジャニーズ

東山さんの「好きな曲」❗️・・・からの、いろいろ思うこと。

投稿日:

緊急事態宣言が出そうなほどの感染拡大。

もはや、自己規制できないのであれば、仕方ないでしょうね。

感染が広がっている状況で、対策も中途半端な気がして、今後がわかりません。

二月の舞台は大丈夫でしょうか?

 

東山さんがジャニーズで好きな曲は

「硝子の少年」「愛されるより愛したい」だそうです。

こちらの記事参照。

東山紀之 後輩ジャニーズの中で最も好きな曲とは…「聞いた時にはビックリしたな」

『硝子の少年』は、ジャニーズらしからぬ、とよく言われますがやはり名曲だと思います。

さらに、東山さんは、デビュー曲もだけれど二曲目が大事とも言っていますね。

光一さんチョイスの「愛されるより愛したい」が2曲目。

さすが、光一さんです。この2曲によって「キンキの路線」は決まりました。

(この当時の、ですが)

 

キンキは確かに特別で、デビュー前のテレビ露出が半端なく、ドラマにバラエティに、毎日見ない日が無いくらいでした。

その後のグループで、デビュー前に、ここまで露出が多かったがグループはないと思います。

なにしろ、事務所がレコード会社まで作ったのですから。

事務所初の二人組、かつ、関西人。

バンドのTOKIO、年長組と年少組のV6、そしてキンキ。それぞれが別の形態で、攻めてましたね、ジャニーさん。

ちょっと別のところに、SMAPがいて。

この当時を思うと、必ずJーFRIENDSの思い出に繋がります。

 

JーFRIENDSのファンが今も多いのは、この3グループの合体が単体のグループにはない別の魅力を持っていたからだと思います。

 

しかし、その後、5人以上のグループばかりが出てきて、少なくとも私はそういう後輩くんたちへの興味を失いました。

ジャニーさんがどう思っていたかわかりませんが、TOKIO、V6 、KinKiのそれぞれ形態が異なるグループをデビューに持って行ったこの頃が、一番楽しかったのではないか、と私は思っています。

 

関ジャニ、NEWS、 KAT-TUNは、メンバーを減らし、もはやデビュー時の姿を保っていません。

ジャニーさんが意図したグループとは違うものになってしまいました。

 

一方で、ジャニーさんは、舞台の演出に力を入れて、いわゆる「ナンチャッテ」舞台に若い子たちを起用する様になりました。

この一種の集団エネルギーが、舞台を支え、「ナンチャッテ」を超えてしまうパワーを発揮したのかもしれません。

また、ファンは、そういう舞台をあたかもコンサートのように愛したのです。

 

しかし、時が経てば、一時の熱狂は引き、舞台は変わって行きます。

 

同じように、ジャニーズらしさ、も変化し、ジャニーさんの眼鏡に叶うグループは減り、デビューできないジュニアが増えて。

今は滝沢くんが、ジャニーさんに代わって若手を育てようとしています。

滝沢くんは、頑張っているとは思いますが、ジャニーさんと共にジャニーズの時代は去ったと私は思っています。

あとは、今後をどう生きるか、という問題が残っているだけ。

2021年。

KinKiは何処に行くのでしょう?

どうも話がずれてしまいました。

 

ただ、懐かしがっても、J-FRIENDSの頃はもう戻ってはこないのです。

KinKiもデビューから長い年月が経ち、積み重ねたそれぞれの年月を生かすのはこれからでしょう。

もうKinKiでするべきことはした、と思います。

あとは、個々にしたいことを目指すべきでしょう。

 

2021年を迎えて、多くのグループが様変わりしています。

何度も言いますが、KinKiはどうでしょう?

期待と、或いは失望と・・・・。

末来はまだまだ見えません。

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

興味深々!でも血圧があがる記事がたくさん・・・・

  こんな記事をみつけました。 「全ての権利は太陽系全域において、事務所に独占的に帰属する」だって!?…ジャニーズ事務所の「専属契約書」の中身が予想の遥か上だった もうギャグとし …

結果いろいろ・・・・

  さて、まずは「東宝ナビザーブ」ですが・・・ 見事に落選!(泣) これは仕方ない、と思うしかありません。 10月ですから、まだ少し体調に不安もあって。 まあ、行けなくなったときにお譲り先を …

『新たなKinKi Kids神話が始まります』ってさ!?

こちらが「御用達」女性自身の記事。 KinKi新曲異色のコラボ!坂本真綾作詞で“新たな神話”スタート   さすがに「御用達」だけあって、公式サイトの文言まで紹介しています。 ⇓  ⇓ ジャニ …

「なにわ」押し?

  事務所はそうらしいですね。 確かに可愛い子がいるらしい・・・・・ 私の若い友人は道枝くんが好きらしいです。     でもたいして興味はない・・・・・   も …

ジャニーさん「家族葬」・・・・7月12日

ジャニーズの「こどもたち」が集まっての『家族葬』が行われたそうですね。 奇しくも光一さんのソロデビュー日と同じ日・・・・。   7月12日はさらに記憶に残る日になりました。 光一さんが寄せた …