ジャニーズ

『ジャニーズ』故の・・・・・。

投稿日:

 

Twitterで呟いている人がいましたね、

おそらく実際には舞台やコンサートを見ていないのだろうと思います。

『ジャニーズ』だから演技が下手、とか、ダンスが下手とか、歌が下手とか・・・

そういう概念だけでモノを言う人は信じられません。

自身の目で見て聞いてモノを言ってほしいと思います。

 

今、たぶん「ジャニーズ」だから見ないと言う人も多いでしょう。

そういう「食わず嫌い」の人も含めて「ジャニーズ」というくくりはマイナスに働くことが多いと思います。

それでも芸能界という世界は才能の集まりだと思いますし、何もかも下手ではやっていけない世界だと思います。

努力を重ねての結果です。

「アイドル」として人気を得ることができる人はわずかです。

 

ファンもよく見ています。

そうしてこの人、と思った人を応援し続けるのです。

長年にわたってファンでいられる、というのはその人の努力を知り、その人自身を知り、その人の表現する全てのものを愛するからです。

それは「ジャニーズ」だからではないのです。

 

今、『ジャニーズ』という名称はピンチかもしれません、

だからと言って、叩いてもいいということにはなりません。

個々のタレントは努力を重ねながら「今」を生きていますし、応援するファンにとっても「今」を生きるためのエネルギーになっているのです。

 

「ジャニーズ」だから、ではなく、「アイドル」だからでもなく。

様々な分野で努力を重ねている人がたくさんいます。

そういう人をちゃんと見もしないで批判することなどできません。

それは、批判する人自身を貶めることになります。

 

もちろん「イメージ」だけで判断してしまうこともあるでしょう。

ただそれは個人のイメージであり、わざわざ公にするべきこととは思えません。

人を批判することは簡単ですが、それだけに安易にモノを言ってはいけない、と自戒を含めて思います。

 

さあ、帝劇は今日も本編の公演がありますね!

無事終演を祈りつつ、今日も歩こうと思っています。

これ、気に入ってしまったので・・。

今日もこんな感じで。

 







-ジャニーズ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

噂・・・!?

  最近はみんな「噂」は知っていた、というばかり。 そういう「噂」は、私も昔、北公次さんの本について少し聞いた記憶があります。 当時は子どもでしたし、そもそもジャニーズに興味がなく、大きく取 …

ファンの「思いこみ」とタレントの考え。

  この頃思うのは、ファンは「思い込み」で生きているのだなあということ。 たとえば、「会社」を応援するとか、「TOBE」は無理、とか「被害者」はうそつき、とか、「新社長」に反対とか・・・・。 …

さて、ジャニーズの新星かBLTか?それとも?👈大間違いですみません(汗!)

嵐のあとは、キンプリ? いろいろ言われていますが、少なくとも私の周りでは「BLT」ファンが増えています(⇒大きな間違いでした。BLT(誤)正しくは「BTS」でした。 すみません!基本、興味が無いって怖 …

ジャニーさん一周忌が過ぎて・・・・・。

かねてから噂があった長瀬くんが事務所を退所。 記事によると、 『長瀬はサイトで「来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたい」とグループ脱退とジャニーズ事務所の退所を発表。「また何処かでお会い出来 …

『最高評価』ならば・・・・・。

  光一さんの「飛び入り」にびっくりしてツイッターを追いかけてしまいました。 今朝のYAHOOニュースにもし少し載っていましたね。 こちらです。 ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のコンサー …