ジャニーズ

『ジャニーズ』故の・・・・・。

投稿日:

 

Twitterで呟いている人がいましたね、

おそらく実際には舞台やコンサートを見ていないのだろうと思います。

『ジャニーズ』だから演技が下手、とか、ダンスが下手とか、歌が下手とか・・・

そういう概念だけでモノを言う人は信じられません。

自身の目で見て聞いてモノを言ってほしいと思います。

 

今、たぶん「ジャニーズ」だから見ないと言う人も多いでしょう。

そういう「食わず嫌い」の人も含めて「ジャニーズ」というくくりはマイナスに働くことが多いと思います。

それでも芸能界という世界は才能の集まりだと思いますし、何もかも下手ではやっていけない世界だと思います。

努力を重ねての結果です。

「アイドル」として人気を得ることができる人はわずかです。

 

ファンもよく見ています。

そうしてこの人、と思った人を応援し続けるのです。

長年にわたってファンでいられる、というのはその人の努力を知り、その人自身を知り、その人の表現する全てのものを愛するからです。

それは「ジャニーズ」だからではないのです。

 

今、『ジャニーズ』という名称はピンチかもしれません、

だからと言って、叩いてもいいということにはなりません。

個々のタレントは努力を重ねながら「今」を生きていますし、応援するファンにとっても「今」を生きるためのエネルギーになっているのです。

 

「ジャニーズ」だから、ではなく、「アイドル」だからでもなく。

様々な分野で努力を重ねている人がたくさんいます。

そういう人をちゃんと見もしないで批判することなどできません。

それは、批判する人自身を貶めることになります。

 

もちろん「イメージ」だけで判断してしまうこともあるでしょう。

ただそれは個人のイメージであり、わざわざ公にするべきこととは思えません。

人を批判することは簡単ですが、それだけに安易にモノを言ってはいけない、と自戒を含めて思います。

 

さあ、帝劇は今日も本編の公演がありますね!

無事終演を祈りつつ、今日も歩こうと思っています。

これ、気に入ってしまったので・・。

今日もこんな感じで。

 







-ジャニーズ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

9/4 ジャニーさんお別れの会・・・9/5錦戸くん退所!それぞれの道。

ジャニーさんお別れの会では多くの「息子たち」が集まったそうで。 さらにたくさんの関係者、たくさんのファン?たちも。 東京ドームという会場にふさわしい「お別れの会」だったようですね。 企画は滝沢くん? …

手作りキャップ? ~「音楽の日」の光一さん~

光一さんが、手作りのキャップでジャニーさんを偲んでいた?   記事はこちら。 堂本光一、ジャニーさんキャップを手作り?   この「音楽の日」はGでの出演でもあり、見ていませんでした …

TOKIOの「謝罪会見」!?

  また繰り返された「会見」 謝罪するのは管理責任のある事務所でしょう。 しかもTOKIO担当はメリーとか。 裏での恫喝は得意でも表には出てこないようですね。 責任者は隠れたままで、まずは「 …

光一さんの年末年始は・・・?

まずはグループの周年行事があって。   次に帝劇1月公演のナンチャラというものの演出? まあこれは東山さんもいることですし、名目上イノッチもいる、ということですから。   でも、光 …

東山さんの発言・・・・・。

  こちらの記事を読みました。   東山紀之「ジャニーズという名前を存続させるべきなのか」ジャニー氏性加害問題に言及し謝罪も ジャニーズ最年長の東山さんの発言は、やはり通り一遍のも …