ジャニーズ

ファンの「思いこみ」とタレントの考え。

投稿日:

 

この頃思うのは、ファンは「思い込み」で生きているのだなあということ。

たとえば、「会社」を応援するとか、「TOBE」は無理、とか「被害者」はうそつき、とか、「新社長」に反対とか・・・・。

どこにそう主張する確かな根拠があるのかよくわかりません。噂とかイメージとか?

まあ私自身そこまで興味がないのでどうでもいいようなことではありますが。

 

ただ「ファン」というのは自分のつくりだした「理想の虚像」を愛しているのだ、という自覚は少し欲しいかな~と思います。

グループは仲良しだ、とか。友達だとか・・・・・。それも「思い込み」にすぎません。

 

会社からの独立を決めた人たちには、それぞれの理由があるでしょう。人生を賭けた理由が。

彼らには彼らなりの考えがあるでしょう.

ファンのフワフワした「夢」とは違うのです。彼らには「生きてゆくための現実」なのです。

 

 

ファンとタレントには大きな乖離があります。

ファンは夢を描き、タレントは自分の夢を現実にしようとします。そのための手段としてタレントは様々なイメージ作りをし、ファンを獲得してゆくのです。

ファンはそうして作りだされていきます。

それはそれでかまわない。私は彼らの実像まで知りたくはないし、結婚しようとしまいと関係ない。

ただ提供してくれるパフォーマンスが好き!!

それでファンを続けているのです。

「押し活」がある意味「生きがい」になる人もいるでしょう。

それでも「盲目」になってはいけない、と思います。

自分自身を、自分の人生を、大切にしてほしいと願っています。

そのうえで楽しいファン活動を!!

 

 







-ジャニーズ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

『ジャニーズ』故の・・・・・。

  Twitterで呟いている人がいましたね、 おそらく実際には舞台やコンサートを見ていないのだろうと思います。 『ジャニーズ』だから演技が下手、とか、ダンスが下手とか、歌が下手とか・・・ …

「ジャニーズ事務所の圧力問題」動き出すか!!

結局はすべては力関係の問題か?とも思いますが・・・。 こんな記事に注目しました。 ジャニ圧力問題で「元スマ3人」に超大物の援軍登場 テレビ復帰早まる   この「大物」というのは、あの笹川良一 …

手作りキャップ? ~「音楽の日」の光一さん~

光一さんが、手作りのキャップでジャニーさんを偲んでいた?   記事はこちら。 堂本光一、ジャニーさんキャップを手作り?   この「音楽の日」はGでの出演でもあり、見ていませんでした …

「変わらない」怖さと異常さ!

  様々なメディアでいろいろ言われているにもかかわらず。 こちら。 ジャニーズ事務所とテレビ局の根深き癒着と忖度…「性加害問題」未解決でも取引続行の非常識   けっきょくのところ、 …

ジャニーズジュニアの「ものまね」??

実際に見たことはありません。 というかジャニーズの誰かを見るという習慣もないし、そもそも光一さん以外に興味もない。   言ってみれば伝文ですみません。 ジュニアの名前も覚える気がないし。 T …