ラジオ

光一さんのラジオ 5/25

投稿日:

文化放送ではなく、レコード会社から、だそうです。

できるだけ「人に会わない」ように、という配慮らしいです。

 

例のマッスル動画について、

大事なのは腰や膝を傷めないフォームだそうなので、頑張りましょう!!

 

菊田一夫演劇大賞受賞について、

今年のこういう状況(中止という)でいただけたことにも意義があると思っている、と。

ただし「再開」はたぶん舞台が一番最後のコンテンツになるのではないか、とのことです。

 

ナイツテイルのリモート飲み会について、

世界中の話を聴ける楽しい時間だったようで。

井上さんは、ひげ姿だったようです。

(光一さんは綺麗だった、という井上さんの感想にはあまり触れませんでしたが・・・)

 

お悩みへのアドバイス。

「かえる症候群」について。

これって、好きだった人から好意を示されると逆に引いてしまう現象で「カエル化現象」というのですって!

グリム童話のカエルにされていた王子様が元の姿に戻って幸せになった話の逆で、王子と思っていたのがカエルになってしまって気持ち悪くなることを指すのだそうです。(調べました。)

光一さんのアドバイスは、(かえる症候群は知らないそうですが)

「相手への発見をいつも楽しむというか、安心せずに相手をみるといいかも。」

 

「夫のクシャミ癖」を直す方法のついて、

「わからん!でも今の世の中、これは大事なマナーだと学ぶべき、自分も含めて」

 

「今年の就活について」

「今年はどうなの?大変じゃないの?とりあえず、言ってしまったらやるしかない、と自分は思っている。だから、まずやってみるしかない」

などなど、光一さんの声そのものに元気をもらいました。

 

・・・・でまた例の新曲の情報が。

発売日が決まったそうです。

曲を聴きたい方はどうぞ。

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 5/25

 

 







-ラジオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 5/27

  遅刻のエピソード。   マネージャーが寝坊したのに・・・・。自分が遅刻したみたいに・・・・。 マネージャーは先に空港についていて、本名で呼び出されて、恥ずかしかった、と。 もう …

光一さんのラジオ 12/24

2018年はどんな年だったか? 「ジョン・ケアード学校で学んだ年」だったと言ってますね。 スタッフや演者の皆さんとの出会いもあったし、改めてお芝居やミュージカルについて学んだ年だった、と。 2019年 …

光一さんのラジオ 6/22

まずは「白髪」のお話。 抜くより染める方が良い、らしいです。 確かに「白髪」問題は大変です。まあ、年齢相応でしょうし。   筋トレ動画について。 下腹をひっこめたいなら・・・・ というか、何 …

光一さんのラジオ5/14

まずはもうお馴染みになっている松岡くんの誕生日の時の話から。 後輩たちが光一さんの登場で一斉に起立したときのこと。 光一さんは、普段会わない後輩くんたちと話が出来て良かったと言ってましたね。 &nbs …

光一さんのラジオ 4/27

ラジオについて。 記事をアップしようとしたら「演劇大賞受賞」のニュースが!! なので、ラジオが後回しになってしまいました。 以下、4月27日放送のラジオです。   反町さんの「POISON」 …