ラジオ

光一さんのラジオ 5/25

投稿日:

文化放送ではなく、レコード会社から、だそうです。

できるだけ「人に会わない」ように、という配慮らしいです。

 

例のマッスル動画について、

大事なのは腰や膝を傷めないフォームだそうなので、頑張りましょう!!

 

菊田一夫演劇大賞受賞について、

今年のこういう状況(中止という)でいただけたことにも意義があると思っている、と。

ただし「再開」はたぶん舞台が一番最後のコンテンツになるのではないか、とのことです。

 

ナイツテイルのリモート飲み会について、

世界中の話を聴ける楽しい時間だったようで。

井上さんは、ひげ姿だったようです。

(光一さんは綺麗だった、という井上さんの感想にはあまり触れませんでしたが・・・)

 

お悩みへのアドバイス。

「かえる症候群」について。

これって、好きだった人から好意を示されると逆に引いてしまう現象で「カエル化現象」というのですって!

グリム童話のカエルにされていた王子様が元の姿に戻って幸せになった話の逆で、王子と思っていたのがカエルになってしまって気持ち悪くなることを指すのだそうです。(調べました。)

光一さんのアドバイスは、(かえる症候群は知らないそうですが)

「相手への発見をいつも楽しむというか、安心せずに相手をみるといいかも。」

 

「夫のクシャミ癖」を直す方法のついて、

「わからん!でも今の世の中、これは大事なマナーだと学ぶべき、自分も含めて」

 

「今年の就活について」

「今年はどうなの?大変じゃないの?とりあえず、言ってしまったらやるしかない、と自分は思っている。だから、まずやってみるしかない」

などなど、光一さんの声そのものに元気をもらいました。

 

・・・・でまた例の新曲の情報が。

発売日が決まったそうです。

曲を聴きたい方はどうぞ。

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ 5/25

 

 







-ラジオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ  8/3

  光一さんのラジオです。 年齢について。 30代40代を迎えても、さほど気持ちは変わらない、と。 いつも16歳の気持ちでいるそうで。 ようするに気の持ちよう、ということらしいです。 まあ、 …

光一さんのラジオ5/14

まずはもうお馴染みになっている松岡くんの誕生日の時の話から。 後輩たちが光一さんの登場で一斉に起立したときのこと。 光一さんは、普段会わない後輩くんたちと話が出来て良かったと言ってましたね。 &nbs …

光一さんのラジオ。今年最後!

いつものように今年の漢字 今年は周年の『周』だそうです。 しかし関心がないですね。毎年のことですが・・・。   タイヤ飴? タイヤさきいか? いろいろあるらしいです。 鈴鹿サーキットさん、コ …

光一さんのラジオ 京セラ1/1

  いつも大変お世話になっております。 「こもも」さんから送っていただいているラジオです。 今年初ですね。   京セラドームの楽屋だそうです。 45歳の光一さん! 今年、成し遂げた …

光一さんのラジオ、今年最後ですね!

12月25日のラジオです。遅くなりました。 「クリスマス」をあまり把握していないらしいl光一さんですが・・・。 「堂本兄弟」のゲストお二人ともキラキラしていたそうで・・・。 私には光一さんがいつも「キ …