「SMGO」更新

「SMGO」更新 5/25・・・「緊急事態宣言」解除を受けて

投稿日:

さて、更新されていますね。

「緊急事態宣言」解除のあと・・・。

ラジオでも言っていましたが、「舞台」の再開には、まだまだ時間がかかる、と書かれています。

確かに光一さんの言いうように、観客が半分では赤字でしょうし、コストを下げてはクオリティーが保てない。

公演回数を増やすのは、そもそも身体的にも厳しい。

また、それ以前に、『劇場』という空間を楽しめるようになるには時間が必要。

「舞台を奪われたら、私は何者でもない」という美波里さんの言葉が紹介されていますね。

それは舞台に立つ皆さんに共通の思いでしょう。

光一さんに限らず、未来が悪い方向にばかり想像されてしまうのは、今のこの状態では誰にもあること。

 

それでも、

『共に今を生きている』幸せは感じています。

この「SMGO」も「インスタライブ」も、座長の「共に」生きる意識の表れでしょう。

 

これまでの20年を振り返られる幸せ、この困難すらも、きっと乗り越えてゆけると信じられる幸せも。

 

光一さんが

「良い時も良くない時も、皆さんと共に生きていることを誇りに思っております」

と書いていらっしゃる以上に、私はこの人のファンであることを誇りに思っておりますよ。

ですから、時間はかかっても、いつかまた「Endless SHOCK」と座長に会える、と信じて待っています!!

 

(5月になってもう3回目の更新。4月は4回、3月は3回?4回?

いずれにしても、座長の思いがこうして読めるのは嬉しいです。)

 

 







-「SMGO」更新
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SMGO」3日連続更新!?

このところ体調を崩していたのですが、「SMGO」の更新を教えていただいてやや復活! ほぼ持病の気管支炎でこの時期は咳に苦しむことが多いのです。   自分としては「SHOCK」ロスもあって、気 …

帰宅してみたら、20日の公演中止と!!

再開と言ってみたり中止になったり・・・。 なんのこっちゃ!!   と思いましたが、正直なところホッとしました。 他の公演も含めて何故再開? しかも専門家会議の結論を待たずに再開の発表。 一日 …

「SMGO」更新 8/7 オケ合わせ!

”東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの演奏で歌えるなんて、 一生でこんな贅沢な事もうないのではないでしょうか”   という光一さん。 その喜びと意気込みが伝わってきます。 8月7日はステー …

2019年1月1日 更新‼️

SMGO 更新してくれましたね、しかも文章。 納得の更新でした。   年越しの瞬間はタキツバと一緒だった、というのも良かったです。 「お誕生日おめでとう🎂㊗&# …

「SMGO」更新2日目!

こういう楽しみもあるのですね!   今日も続きがある、という喜び。   そして期待にたがわずの長文。   共演のみなさん、太鼓衆、オケのみなさん、アンサンブルのみなさん。 …