「SMGO」更新

「SMGO」更新 5/25・・・「緊急事態宣言」解除を受けて

投稿日:

さて、更新されていますね。

「緊急事態宣言」解除のあと・・・。

ラジオでも言っていましたが、「舞台」の再開には、まだまだ時間がかかる、と書かれています。

確かに光一さんの言いうように、観客が半分では赤字でしょうし、コストを下げてはクオリティーが保てない。

公演回数を増やすのは、そもそも身体的にも厳しい。

また、それ以前に、『劇場』という空間を楽しめるようになるには時間が必要。

「舞台を奪われたら、私は何者でもない」という美波里さんの言葉が紹介されていますね。

それは舞台に立つ皆さんに共通の思いでしょう。

光一さんに限らず、未来が悪い方向にばかり想像されてしまうのは、今のこの状態では誰にもあること。

 

それでも、

『共に今を生きている』幸せは感じています。

この「SMGO」も「インスタライブ」も、座長の「共に」生きる意識の表れでしょう。

 

これまでの20年を振り返られる幸せ、この困難すらも、きっと乗り越えてゆけると信じられる幸せも。

 

光一さんが

「良い時も良くない時も、皆さんと共に生きていることを誇りに思っております」

と書いていらっしゃる以上に、私はこの人のファンであることを誇りに思っておりますよ。

ですから、時間はかかっても、いつかまた「Endless SHOCK」と座長に会える、と信じて待っています!!

 

(5月になってもう3回目の更新。4月は4回、3月は3回?4回?

いずれにしても、座長の思いがこうして読めるのは嬉しいです。)

 

 







-「SMGO」更新
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SMGO」3/6 更新!!

座長は闘っていますね。 「舞台後」の仕事を「今」している、と。 舞台の世界は職を失い、保証もない人で溢れている、と。 そんな状態を無視できない、という座長です!!   そういう思いから何が生 …

SMGO更新!「DREAM BOYS」の世界の基盤を作る!

「SMGO」が更新されています。   「DREAM BOYS』について。 ジャニーさんは、出演者によって、ストーリーを変えていたけれど、自分は、まず、作品の世界の基盤を作りたい、と。 キャス …

休演公演のグッズ通信販売!!・・・と「SMGO」更新!

3月19日までの休演公演について。 振替ができない公演の場合、グッズが通信販売されるそうです。 詳細はこちら。 休演公演グッズ通信販売のお知らせ ⇑は「ジャニーズネット」のページです。 帝劇のHPから …

”SMGO”更新!5/21

更新されています。 『忙しくなるはず』だった2020年夏。 今までとは違ったやり方で形にできないか、と、話しあい中だそうで。   「ナイツテイル」のメンバーと「リモート」での話し合い、という …

SMGO更新!DREAM BOYS 初日!

12月10日付で更新されています。 DREAM BOYS 初日。 稽古時間は短かったけれどもみんな頑張った、と。 また、お客さんの協力がなければ舞台はできない。皆さんの協力に感謝、とも。 後輩くんたち …