「SMGO」更新

「SMGO」更新 5/25・・・「緊急事態宣言」解除を受けて

投稿日:

さて、更新されていますね。

「緊急事態宣言」解除のあと・・・。

ラジオでも言っていましたが、「舞台」の再開には、まだまだ時間がかかる、と書かれています。

確かに光一さんの言いうように、観客が半分では赤字でしょうし、コストを下げてはクオリティーが保てない。

公演回数を増やすのは、そもそも身体的にも厳しい。

また、それ以前に、『劇場』という空間を楽しめるようになるには時間が必要。

「舞台を奪われたら、私は何者でもない」という美波里さんの言葉が紹介されていますね。

それは舞台に立つ皆さんに共通の思いでしょう。

光一さんに限らず、未来が悪い方向にばかり想像されてしまうのは、今のこの状態では誰にもあること。

 

それでも、

『共に今を生きている』幸せは感じています。

この「SMGO」も「インスタライブ」も、座長の「共に」生きる意識の表れでしょう。

 

これまでの20年を振り返られる幸せ、この困難すらも、きっと乗り越えてゆけると信じられる幸せも。

 

光一さんが

「良い時も良くない時も、皆さんと共に生きていることを誇りに思っております」

と書いていらっしゃる以上に、私はこの人のファンであることを誇りに思っておりますよ。

ですから、時間はかかっても、いつかまた「Endless SHOCK」と座長に会える、と信じて待っています!!

 

(5月になってもう3回目の更新。4月は4回、3月は3回?4回?

いずれにしても、座長の思いがこうして読めるのは嬉しいです。)

 

 







-「SMGO」更新
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SMGO」更新・・・・ですが。

5月30日付で更新されていますね。 (白髪は抜かない方がいいらしいですけど)     緊急事態宣言も6月から解除されるようで。 だんだん生活も戻ってゆくのでしょうか? とはいえ、感 …

1月17日 SMGO更新!

雪がちらついて寒い関西です   SMGO 更新されています。   1月17日といえば関西に住む者にとっては、忘れられない日です。 私も久しぶりにあの日のニュース映像を見ました。 ま …

”Stay Home” はF1タイヤと一緒に!!

「SMGO」更新です。 Stay Home 中の光一さんは、F1タイヤを愛でているそうで。 「レーシングタイヤはフォルムがたまらんー」って! 「黒さがたまらんー」って! しかも、”タイヤ”との写真付き …

「SMGO」更新!!

  18日付で更新されていましたね。 川越でロケだったらしいですね。 外は暑かったでしょう。 市村正親さんとご一緒だったとか・・・・ お会いできてよかったですね!   川越といえば …

SMGO更新!DREAM BOYS 初日!

12月10日付で更新されています。 DREAM BOYS 初日。 稽古時間は短かったけれどもみんな頑張った、と。 また、お客さんの協力がなければ舞台はできない。皆さんの協力に感謝、とも。 後輩くんたち …