会いたいぞ!

緊急事態宣言の延長に伴う劇場の対応について

投稿日:

例えば帝劇の場合、

5月演劇公演の実施について

で5月11日までの公演は中止、その後12日からは公演実施とか。

入場者数を制限しつつの公演になりそうですね。

梅芸では、「モーツアルト」の大阪公演(5/25~6/7)について『協議中』(5/9現在)だとか。

<緊急事態宣言延長>ミュージカル『モーツァルト!』大阪公演について

 

新型というのか「変種」というべきかわかりませんが、現在のコロナ感染状況からすると、かなり厳しい状況だと思われます。

劇場はまだマシですが、映画館は休館。

デパートも食料品売り場以外は休館?

特に関西は死者も多く、自宅待機中に亡くなる方もいて、「宣言」の効力がかなり疑問でもあります。

 

ワクチン接種が高齢者から順番に始まっているとはいえ、変種にも効果があるのか、とか情報が錯綜していますし、効果的な「予防法」ももはやわからない、というありさま。

コロナ対策と経済対策の両方を見ながらズルズルと「宣言」期間を延長するような今の状態では、目に見える結果が表れそうもなく、心もとないです。

 

光一さんのソロコンは7月から。

再演「ナイツテイル」は9月から。

オリンピックがどうなるのか、と言うことも含めて先が見えません。

ここまで、なんとか元気に過ごしてきましたが、今後はどうなることやら・・・・。

GW中の不安定な気候同様に、未来予想も不安定です。

結局は自分にできることをするしかないわけですが、これからも続きそうな「コロナ禍」にどう対応すればいいのか・・・。

正直、少し疲れています。

 

まあ、それでも、光一さんのアルバムを待ち、ショートムービーを待ち、ソロコンで光一さんに会えるかもしれないと期待しつつ今を過ごすしかありません。

そういう意味では、光一さんのファンでよかったな、と思います。

 

そういう期待を持ちながら、何とかやっていきましょう!!

 

前回のソロコンの、あの暑い名古屋オーラスや、大阪城ホールを思いながら、またあの場所で皆さんに会えることを願っています。

 

 

 







-会いたいぞ!
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ピーチケパーチケ・・・・・・まあ繋がらない!

夜中の先行予約電話は、まあ繋がらないこと。 0570-02-9559  パスワード3691   番組では、光一さんと井上さんの対談がありましたが、衣装からすると、制作発表会見の日でしょうか? …

来週土曜日は「SONGS」スピンオフ‼️

お忘れの方はいないでしょうが、もうすぐ初日ですし、どこがどう変わったのかあれこれ皆さんの感想をチェックするうちにうっかり、ということが無いように。   (↑これ自分のためですね、やっぱり) …

CDデビューから25年!

昨日の光一さんのメッセージを見て 今年は25周年事が多いのかなあと思いました もちろん光一さんの舞台はあるでしょうが   光一さんファンとしては 光一さんのメッセージを真摯に受け止めなければ …

21世紀は光一さんと・・・・

  どこかで見たツイートで、日経エンタでの光一さんの連載がこの8月で10年になる、ということを知りました。 いくらなんでも、もう出してほしいですよね、二冊目の単行本。 ミレニアムSHOCKは …

過去の映像も見られなくなった・・・・・溜息!

西城秀樹さんと昔ご一緒して居た映像があったなあ、とは思っていたのですが。   この頃は、あのロケ番組のみならず、昔録画していた番組も彼がいると見る気にすらならない現状。   で、ツ …