会いたいぞ!

緊急事態宣言の延長に伴う劇場の対応について

投稿日:

例えば帝劇の場合、

5月演劇公演の実施について

で5月11日までの公演は中止、その後12日からは公演実施とか。

入場者数を制限しつつの公演になりそうですね。

梅芸では、「モーツアルト」の大阪公演(5/25~6/7)について『協議中』(5/9現在)だとか。

<緊急事態宣言延長>ミュージカル『モーツァルト!』大阪公演について

 

新型というのか「変種」というべきかわかりませんが、現在のコロナ感染状況からすると、かなり厳しい状況だと思われます。

劇場はまだマシですが、映画館は休館。

デパートも食料品売り場以外は休館?

特に関西は死者も多く、自宅待機中に亡くなる方もいて、「宣言」の効力がかなり疑問でもあります。

 

ワクチン接種が高齢者から順番に始まっているとはいえ、変種にも効果があるのか、とか情報が錯綜していますし、効果的な「予防法」ももはやわからない、というありさま。

コロナ対策と経済対策の両方を見ながらズルズルと「宣言」期間を延長するような今の状態では、目に見える結果が表れそうもなく、心もとないです。

 

光一さんのソロコンは7月から。

再演「ナイツテイル」は9月から。

オリンピックがどうなるのか、と言うことも含めて先が見えません。

ここまで、なんとか元気に過ごしてきましたが、今後はどうなることやら・・・・。

GW中の不安定な気候同様に、未来予想も不安定です。

結局は自分にできることをするしかないわけですが、これからも続きそうな「コロナ禍」にどう対応すればいいのか・・・。

正直、少し疲れています。

 

まあ、それでも、光一さんのアルバムを待ち、ショートムービーを待ち、ソロコンで光一さんに会えるかもしれないと期待しつつ今を過ごすしかありません。

そういう意味では、光一さんのファンでよかったな、と思います。

 

そういう期待を持ちながら、何とかやっていきましょう!!

 

前回のソロコンの、あの暑い名古屋オーラスや、大阪城ホールを思いながら、またあの場所で皆さんに会えることを願っています。

 

 

 







-会いたいぞ!
-, , , ,

執筆者:

関連記事

毎日の雨で・・・・

毎日続く雨で気持も⤵ばかりです。 水害のニュースを見て改めて大雨の怖さを感じていますが、皆様のお住まいの地域はいかかですか? 関西地方は、ときどき急に雨が降ったり、非常に不安定な毎日です …

えっ!!光一さんは芳雄さんと「ピピン」観劇ですか!?

KinKiの話は「もう結構!」というか、どんどん関心が無くなってきています。   そんな時、光一さんが井上芳雄さんと「ピピン」観劇? 仲良くお話、とか、照れ笑いとか、「可愛い!」と声が上がっ …

梅芸ナイツテイルは9月7日から!

さあ、もうすぐ九月です。 ナイツテイルの上演は7日から。 舞台のキャストの方がコロナ陽性というニュースもあり、タレントさんのニュースもあって、具体的な感染経路がハッキリしないぶんやはり不安は募ります。 …

7月12日「ソロデビュー記念日」に向けて!!

さあ、7月です! 12日は光一さんの「ソロデビュー記念日」   待つばかりでなく、ファンの気持ちを伝えたいですね。       Twitterでもその日にタグを …

「ナイツテイル」メンバーで井上さんのお誕生日祝い!!

ラジオで井上さんがおっしゃっていたとか。 7月のお誕生日だけれどもかなり遅れてのサプライズ。光一さんや萌音ちゃんがいた、と。   光一さんのことが間接的にでもわかると嬉しい!! 「ナイツテイ …