本・雑誌・記事

「婦人公論」のふたり

投稿日:

買ってきました、「婦人公論」

 

二人のページは4ページなんですけど。

勝利くんは1996年生まれなんですね。光一さんは1979年ですから17歳差?

今43歳の光一さんと26歳の勝利くん。

Endless SHOCK のスタートは2005年ですから光一さん26歳かあ。

考えてみると2000年から帝劇の座長を務め、今の勝利くんの年齢でEndless SHOCKを

作った。

それから「帝劇」の若き座長として半生をすごしてきたって・・・・

すごい生き方ですよね。

 

ナマの舞台に立ち続け、たくさんの批判をうけ、ジャニーさんとも闘って新しい舞台を作り上げ、

事故があったり、地震による中止、コロナによる中止を経験しながら、「Eternal」を作り、進化させて。

決して順調とは言えない日々を、座長として重い荷を担い、一歩一歩進んできた・・・

もう考えるだけで泣きそうになります。

そうしてジャニーさんが亡くなり、おそらく心に誓ったこともあるでしょう。

歩みを止めずに今日も一歩一歩・・・。

 

勝利くんのことを知りたいと思っていたのに、まず光一さんに目がいってしまう。

この時はまだロン毛。

 

二人並ぶと確かに美しいけれども。

もはや、中身が違いすぎて、かえって何も言う言葉がない。

 

まあ、頑張ってください、勝利くん!

 

 







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

『堂本光一のスマートさ』などの報道に幸福なひと時が💛!!

ラジオでの発言や「筋トレ」動画が、さっそくネットでもニュースになっていますね。 朝から嬉しくてテンションアップです。 たとえばこちら。 堂本光一“座長”『EndlessSHOCK』音楽で筋トレ指南「皆 …

文春の恥ずかしい40票‼️『口汚く罵る』と呆れられています!

↑ こちらは教えていただいた文春の記事の一部です。   もはや平成も終わろうとしているこの時期、もうジャニーズという名称もある意味揶揄の言葉になっている気もしているのですが・・・・。 &nb …

日経エンタ7月号連載「収穫が多かったブロードウェイ観劇取材」

光一さんの連載では、ブロードウェイでの観劇の模様が語られています。 もうね、WOWOWでも興味のある作品について触れていましたから、重複は避けますね。   ただ、「ハデスタウン」についての語 …

「婦人公論」のツーショットが大好き!となるファン心理!しかも今日7/12はデビュー記念日!

これは好みの問題かもしれませんが・・・・。   いろいろな雑誌で光一さんと井上さんのツーショットがありましたが、その中でも一番好きなのがこの構図です。   「婦人公論」の5ページの …

「エンターテイナーの条件」2を!

  「エンターテイナーの条件」は2016年の2月発売でした。 約二年分の連載にロングインタビューを加えて刊行されました。   あれからもう二年を超えています。   そろそ …