覚え書き

ちょっと方向転換・・・

投稿日:2023-01-29 更新日:

一人暮らしをするマンションをさがしていましたが・・・

ちょっと方向転換しようと思います。

リハビリしてもっと動けるようにならなきゃ。とおもったこと。

もう一つは結局一人では暮らしていく自信がない、と思ったこと。

 

どうしても家族が気になるし。

今までと違って夫がかなりいろいろやってくれるようになったこと.

それが嫌ではないらしく.それなりにたのしんでいるようでもあります。

私はできることだけ無理せずに。まず普通に動けるようになることを目指す。

まだ足腰が弱っているわけではない、と自分に証明したい気持ちもありますしね。

 

あと数年したら、いわゆる「シニア」向け分譲マンションに移るほうがいいかもしれない、などと思っていますが、それまでは矢張り元気な気持ちでいたいです。

まあその時の状況次第ですけれども・・・・。

やはり家族と離れるのは辛いかも。などと思うのは自分の健康にちょっと自信が出てきた証かも

と思ったりもして。

身の回りの物を減らしながら、といってもまだまだ60代。

 

これは、この間ひさしぶりに同じ年の友人に会ってかなり元気をもらったことが大きいかもしれません。

彼女と一緒に旅行にも行きたいし・・・。

彼女はまだ仕事も頑張っているので私もパワーをもらえます。

 

まだまだこれからの日々をたのしまなくてはと思っています。

まあ気持ち次第だとしたら、そこは・・・負けないぞ!と。

 

考えてみると。結局は夫とともに老いてゆくのもいいか・・・・と。

縁あって人生を共に生きてきたのですから。

お互いにどこか不自由になったらその時は助け合っていけばいい。

 

なんて思えるようになりました。

なんでしょうね。

まあ心境の変化というのか。

二人で生きてきた日々は、二人でしか分かち合えないというのか、

 

できるだけ元気になってこれからもお付き合いのほどを!

と言いたくなってきました。

これまでも二人で生きてきた

これからもそうしよう!

 

 

・・・・なんてね。

あとどのくらい時間があるかわからないけれども・・・

 

2023年1月。

 

ちょっとした「気付き」を得ることができました。

 

 

 

 

 







-覚え書き

執筆者:

関連記事

変わるもの、変わらないもの。

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。 中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。 光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残 …

精神衛生上よくないのでは??

暑いですねえ、 このところG絡みのモノは見て居ないのですが・・・ 時々目に入るツイートなどによると、 どうもあまり楽しそうではない・・・ような・・・   まあ、ご自由ですが。   …

変わる事と変わらない事。

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。 6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。 しかし …

立秋!?

  「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”という4日、羽生結弦選手が入籍発表。 将棋の藤井名人はいよいよ「八冠」に挑戦!! 色々なことが動き出しますね。 そうして季節もまた …

久しぶりに拓郎さんのブログにお邪魔すると・・・

こちら。 TAKUROブログ 待ち遠しいですね、ラジオも「Love Love~」も。 ここにも身を引こうとしている人がいる。 人生をどう生きるか ということは どうしまうのか、ということと同義なんです …