覚え書き

ちょっと方向転換・・・

投稿日:2023-01-29 更新日:

一人暮らしをするマンションをさがしていましたが・・・

ちょっと方向転換しようと思います。

リハビリしてもっと動けるようにならなきゃ。とおもったこと。

もう一つは結局一人では暮らしていく自信がない、と思ったこと。

 

どうしても家族が気になるし。

今までと違って夫がかなりいろいろやってくれるようになったこと.

それが嫌ではないらしく.それなりにたのしんでいるようでもあります。

私はできることだけ無理せずに。まず普通に動けるようになることを目指す。

まだ足腰が弱っているわけではない、と自分に証明したい気持ちもありますしね。

 

あと数年したら、いわゆる「シニア」向け分譲マンションに移るほうがいいかもしれない、などと思っていますが、それまでは矢張り元気な気持ちでいたいです。

まあその時の状況次第ですけれども・・・・。

やはり家族と離れるのは辛いかも。などと思うのは自分の健康にちょっと自信が出てきた証かも

と思ったりもして。

身の回りの物を減らしながら、といってもまだまだ60代。

 

これは、この間ひさしぶりに同じ年の友人に会ってかなり元気をもらったことが大きいかもしれません。

彼女と一緒に旅行にも行きたいし・・・。

彼女はまだ仕事も頑張っているので私もパワーをもらえます。

 

まだまだこれからの日々をたのしまなくてはと思っています。

まあ気持ち次第だとしたら、そこは・・・負けないぞ!と。

 

考えてみると。結局は夫とともに老いてゆくのもいいか・・・・と。

縁あって人生を共に生きてきたのですから。

お互いにどこか不自由になったらその時は助け合っていけばいい。

 

なんて思えるようになりました。

なんでしょうね。

まあ心境の変化というのか。

二人で生きてきた日々は、二人でしか分かち合えないというのか、

 

できるだけ元気になってこれからもお付き合いのほどを!

と言いたくなってきました。

これまでも二人で生きてきた

これからもそうしよう!

 

 

・・・・なんてね。

あとどのくらい時間があるかわからないけれども・・・

 

2023年1月。

 

ちょっとした「気付き」を得ることができました。

 

 

 

 

 







-覚え書き

執筆者:

関連記事

二十四節気の『少署』!!

そろそろ梅雨が明け、本格的に夏になる頃です。 この時期の花は「ハス」 水面に咲く花をご覧になった方も多いでしょう。この時期ならではの光景ですよね。 旬のものはなんと言ってもウナギ 夏に食べると元気が出 …

FNS第2夜?

後から動画を送っていただき、見ました。 あの12月5日の生放送での、光一さんの輝く笑顔、楽しそうなようす、もちろん素晴らしかった歌、もうそれをリピートするだけで十分幸せです。   ・・・・・ …

内くんは7年ぶりの帝劇‼️

なんとなく「梅芸」の人というイメージがあった内くん。   なかなか楽屋から出て来なかった内くん、殺陣で怪我をした内くん、長い公演でバテていた内くん。 DVDに残る姿を見ると、あれから7年。 …

変わる事と変わらない事。

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。 6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。 しかし …

休演日に・・・・

22日土曜日の2回公演が終了しました。 大澄賢也さんのツイート。 ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎   「ナイツテイル」2回公演 今日も沢山のお客様に見に来て頂 …