ソロアルバム ソロコン

思い出 2・・・mirrorのころ。

投稿日:

 

今日も宝塚の「会のブログ」記事を読んで、もうあきれ果てました。

私はこういう事に関わったことはありませんし、関わる気もありませんが、楽しく応援してこそのファンでしょうに。

楽しくて幸せな気持ちになれないなら辞めたらいいのです。

「押し」を応援することは苦行でも修行でもありません。楽しくいきましょう!

 

・・・で、またしても昔の話に逃亡します。

まずこちらの記事を。

mirrorのころ

私のブログ「昔語り」の一節です。

昔のことを振り返りたい方はご覧ください。

 

収録曲は、

Spica

Take me to

SNAKE

下弦の月

愛の十字架

どの曲も今でもすぐに脳内再生ができます。

この時の映像を探しましたが、YUOTUBE ではこれでしょうか?

トランプゲームは確かに見ましたね、これも懐かしいです。(MA~!!)

MA4人の思い出と『下弦の月』のPVもありました。これも何度も何度も見ました。

特にメイキングは大好物。

このころは今後は毎年「ソロ」があるものと思っていましたが・・・・。

思うようにはいかないもので。

「待つ」のはこのころからの「定番」になった気もしています。

その後のソロアルバム・ソロコンの流れは、

2009年 BPM

2011年 BPM台湾公演

2012年 Gravity

2015年 Spiral

2021年 PLAYFUL

3年はまだしも2015年の「次」は2021年!

この時、諦めて去っていった方もいました・・・。

私も今後、もしも6年後となると、

ちょっと健康に自信がありません。

できるだけ「早いうちに」と願っています!!

2024年には少なくとも今後の環境?は、はっきりするのでしょうが・・・。

やはり気がかりではあります。

 

 

 

【追記】

「獣王星」の映像を見つけましたので興味のあるかたはどうぞ。

 







-ソロアルバム, ソロコン
-, , ,

執筆者:

関連記事

もうすぐ横浜コン❣️

かなり心配していましたが、 オリンピックと重なる時期、東京の感染状況も悪くて。 それでも、どうやら開催できるようで安心しました。 他の舞台の中止を聞くと、光一さんやダンサーさんたちの日々のストイックな …

あと半月!毎日の動画再生で乗り切る!

もう、兵庫県住まいの自分としては、予防対策ををして、あとは、栄養と睡眠?で免疫力をアップ。 関西は昨日梅雨入りだそうですが。 幸い家族は元気なので、なんとか乗り切りたいと思っています。   …

コンサートグッズが来た❣️

届きました! パンフはA5版?サイズでだいぶ小さいです。 ポーチは直径10センチくらい? さあ、なにを入れましょう? パンフレットはA5サイズ? これまでのパンフと比べるとかなり小さいです。 &nbs …

七夕の夜は、アルバム”Gravity”三昧!!

今日は踊る光一さん、と言うよりも『歌う光一さん』三昧!! 懐かしいアルバム”Gravity”です。   こうして曲を聴いていると、やっぱり『歌う』光一さん、好きだなあ、と思います …

6/20コンサートレポを読む・・・

まずはセトリ Twitterより 中々Playful の曲始まらない光一さんのセトリ pic.twitter.com/LRFme5uPWT — あこ@ぼんごどらむ (@miros_mfshock51) …