ソロコン

Melting Snow♪

投稿日:

雨が続いています。

DVD「1/2」に収められた曲で、今では、ほとんど聴けないのが、「Melting Snow」と、「僕は思う」ではないでしょうか?

懐かしく、記憶にもしっかり残っている2曲です。

 

また、このDVDでは、光一さんとM.A.のステージを見ることができて、これも今となっては貴重な映像です。

秋山くんとの軽妙な絡みは、楽しかったですし、”光一さん大好き”町田さんと、いつかまたどこかで一緒にステージに立つ姿が見られたら、どんなに幸せでしょう。

この時期、M.A.との時間を楽しんでいた光一さんを、いろいろなシーンで見ることができます。懐かしいです。

 

とはいえ、光一さんには、過去を振り返る気はないでしょうが。

私としては、時々、思い切り過去に浸りたくなるのです。

まあ、光一さんを通じて自分の過去を振り返っているのかもしれませんね。

 

この時のMCはあまり塩対応ではなかったですね。

「これが、新たな一歩になればいい」と言っています。

まあ確かに、

次の一歩まで時間はかかりましたし、一歩一歩に時間がかかった分、深い足跡を刻んできたのかもしれません。

 

 

 

長い年月をかけて、舞台も、ソロコンも、進化してきました。

一歩一歩進んできた結果ですね。

ゴールはまだまだ先でしょう。

それがどんな形になるのか、光一さんにも描けてはいないのでしょう。

どんな形になるにせよ、そこまで頑張って見届けたいものです。

・・・・ま、かなりの『化け猫』にはなるでしょうが・・・・。







-ソロコン
-, ,

執筆者:

関連記事

5月から7月⁉️

  今日、3月11日の公演も無事終演。 座長の挨拶。 『毎日無事に幕が上がって幕がおりるという当たり前の毎日が当たり前ではないんだなと感じさせられた日でもあります。こうしてステージに立てる事 …

”Spiral”の魅力❣️

光一さんのソロコンは、常に 新たな光一さんを見せてくれます。 特にこの時点での最新コンサートである”Spiral”は、ジャニーズは光一さんだけ、ダンサーさんは全てプロの方です。 わたしはジャニーズの後 …

休演日に「Spiral」三昧!!

久しぶりに「Spiral」DVDを見ていました。 2015年のソロコンDVDです。 DISC 2のドキュメントで光一さんは、こんなことを話しています。 「お客さんの期待を超えたい」 「自分のやりたいこ …

沢田研二コンサートin大阪城ホール!!

なんと光一さんのソロコン以来の大阪城ホール。 ほぼ4年ぶりでしょうか? お誘いをいただいて行ってきました。 ご存知でしたか? 大阪城ホールの周りがスターバックスがあるわ、飲食店がたくさん入ったきれいな …

光一さんソロ活動の歴史

  光一さんのソロ活動は、隣の人にかなり遅れてスタートしました。   Endless SHOCKが、2005年1月に始まりましたから、この変更の手応えが光一さんの姿勢をさらに貪欲に …