アイドル

そこに「覚悟」はあるのか??

投稿日:

などというと、「そこにアイはあるんか?」というCMを思い出してしまいますけれど。

 

私は「昭和」の人間ですから、アイドルにも「覚悟」を求めてしまいます。

例えばこんな感じ。

このころでも多分珍しい光一さんの「覚悟」

でも今「令和」の時代には、それはいらないらしい。

アイドルも恋愛はするし、結婚もする。モテたいだけなのかもしれませんが。

そういう「覚悟」のない人たちに興味はないけれども。

まあ若いうちだけで・・・どこかに行ってしまうのだろう、と思っています。

 

フワフワしていられる時間は短くて、いずれ努力が試される時はくる。

その時どうするのか?その人次第です。自分の人生は自分で作っていかなければ!!

それは誰でも同じこと。

 

 

最近何度も見ているのが『葬送のフリーレン』

葬送のフリーレン

エルフと違って人間は寿命が短く、忘れ去られてゆくもの。

それでも誰かに覚えていてほしいのかもしれません。身勝手といえば身勝手。

これまでたくさんの人が死を迎え、肉体は滅んで土に還る、それでいい、と思ってきましたが・・・(これがドワーフの考え方?)

もっと年を取ると違う考え方になるのかもしれません。そこはわかりません。

いずれにしても、悔いばかり残したくはない・・・。

まあそれだけでも、かなり自分勝手でわがままかも。でも。それもまた人生・・・。

などと思っているわけで。

結局、その人の気持ちや考えは他人にはわからない・・・。

それでいい、と思っています。

また、そこにこそ、その人のアイデンティティがあると思いますね。

 

繰り返し光一さんの映像を見ながら、これもまた「幸せの形」なのかなあ?と「思い」は「ゆらぎ」ます・・・・。エルフではなく「人間」にはわからないことが多く、時間は短い。きっと「限られた時間」だからこその味わいもあるのでしょうが、まだそこまでは分からない・・・・。

 







-アイドル
-,

執筆者:

関連記事

『BTS』??

私の周りでの最近の話題が「BTS」です。 知ってますか? 私は知りませんでした。 韓国のグループだそうで。 (今更ですみません!) 友人A「歌も踊りも凄い!凄すぎる!!」 友人B「ジャニーズの若い子と …

ハーフアップというらしい・・・!

東テレ音楽祭?での光一さんの髪型が一種の祭り状態をネット上に生んだとか。   ネバーまとめをツイッターで発見して、リツイートしてしまいました。 KinKi Kids堂本光一さんをハーフアップ …

やっぱり光一さんだけ・・・・と、「阪急」と「宝塚」問題。

  なんと、「まつもtoなかい」をTVerで見ました、赤西くんが出た回です。 あら、こんな人だったのか・・・と思いました。 正直、昔からあんまり興味がなかったので。それにあのグループがあまり …

もうすぐ1月も終わり・・・

  昨年の今ごろはまさかこんな状況になるとは思いもよらず、本当に何が起こるかわかりませんね。 たまたまアマゾンで2023年のRIDE in RIDE のタイトルをみていたら、出てきたグループ …

大千穐楽!!

  まずはこちら。 出ましたね!! 座長の「正しい使い方」 『大千穐楽』ですから!!       そうして・・・。 気になったツイート。 ひとつは町田さんです。 …