アイドル

そこに「覚悟」はあるのか??

投稿日:

などというと、「そこにアイはあるんか?」というCMを思い出してしまいますけれど。

 

私は「昭和」の人間ですから、アイドルにも「覚悟」を求めてしまいます。

例えばこんな感じ。

このころでも多分珍しい光一さんの「覚悟」

でも今「令和」の時代には、それはいらないらしい。

アイドルも恋愛はするし、結婚もする。モテたいだけなのかもしれませんが。

そういう「覚悟」のない人たちに興味はないけれども。

まあ若いうちだけで・・・どこかに行ってしまうのだろう、と思っています。

 

フワフワしていられる時間は短くて、いずれ努力が試される時はくる。

その時どうするのか?その人次第です。自分の人生は自分で作っていかなければ!!

それは誰でも同じこと。

 

 

最近何度も見ているのが『葬送のフリーレン』

葬送のフリーレン

エルフと違って人間は寿命が短く、忘れ去られてゆくもの。

それでも誰かに覚えていてほしいのかもしれません。身勝手といえば身勝手。

これまでたくさんの人が死を迎え、肉体は滅んで土に還る、それでいい、と思ってきましたが・・・(これがドワーフの考え方?)

もっと年を取ると違う考え方になるのかもしれません。そこはわかりません。

いずれにしても、悔いばかり残したくはない・・・。

まあそれだけでも、かなり自分勝手でわがままかも。でも。それもまた人生・・・。

などと思っているわけで。

結局、その人の気持ちや考えは他人にはわからない・・・。

それでいい、と思っています。

また、そこにこそ、その人のアイデンティティがあると思いますね。

 

繰り返し光一さんの映像を見ながら、これもまた「幸せの形」なのかなあ?と「思い」は「ゆらぎ」ます・・・・。エルフではなく「人間」にはわからないことが多く、時間は短い。きっと「限られた時間」だからこその味わいもあるのでしょうが、まだそこまでは分からない・・・・。

 







-アイドル
-,

執筆者:

関連記事

「道」は後ろにできる・・・・・

  高村光太郎の詩に 「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」というのがあります。 詩集『道程』の一節です。 最期の3行がこちら。 『常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠 …

ニュースにビックリしていたら、もう週末!‥とInstagram更新!!

  まあグループの「周年」記念イベントも一段落したところですしね。 タイミング的にもよかったかも。   博多座での公演もあと3日5公演。 劇場には行けませんでしたが、それは今後の楽 …

『BTS』??

私の周りでの最近の話題が「BTS」です。 知ってますか? 私は知りませんでした。 韓国のグループだそうで。 (今更ですみません!) 友人A「歌も踊りも凄い!凄すぎる!!」 友人B「ジャニーズの若い子と …

「ロス」に拍車!?でも・・・・・。

  聞くところによるとアチラはソロコンで踊るのですか? ま、知らんけど。 (「知らんけど」のフレーズが最近のマイブームなので使ってみました)   「踊る」といってもアチラの「踊り」 …

アイドルの高齢化!?

  少し前までは、いえ、かなり前かもしれませんが、アイドルといえば20代半ばくらいまで、というイメージでした。   キンキがデビューしたころ、18歳でしたが、おそらく10年後にはア …