アイドル ジャニーズ

年齢を重ねること。

投稿日:

 

最近のニュースというと、というか「話題」?というと。

木村くんのドラマは視聴率がとれるのか?とか、二宮くんは「おじさん」か?ということでしょうか?

私はSMAPファンでもなく、木村くんファンでもなく、二宮くんファンでもないので。

 

単純に「年をとる」ことは悪いことなのだろうか?と思うわけです。

木村くんは50代?二宮くんは30代?40代?

まあいずれにしても、誰でも年齢を重ねてゆくのです。

つまりは「アイドル」も「大人」になるわけで、それが当たり前。

いつまでも「少年」や「青年」ではいられないのです。「子供」でもいられない。

求められてもそれは無理。

年齢を重ねて、どんな「大人」になるかが問題だと思います。

 

例えば堂本光一さんは、私は昔からファンではありますが、今が圧倒的にいい!と思っています。

若いころから美しい人でしたが、素敵な「大人」になったと思いますし、40代半ばの今が一番だと思っています。

これまでも常に「今が一番」でしたが、きっとこれからもそうでしょう。

 

特に男性は上手に年をとることが大事だと思います。

年齢とともに経験の積み重ねが外見にも表れるからです。環境も大事ですね。

 

そういう意味では「アイドル・キムタク」は不幸だったかもしれません。アイドルゆえに常に変わらないことが求められ、50代?の今、年相応になろうとしてもなかなかなれない。

ただ私は彼のファンではないので、彼のこれまでを知りませんから、あまりとやかく言えませんが。

なんにせよ、これまでの生き様が否応なく表れるのです。そういう年齢になっているのです。

さて、今の「木村拓哉」をあなたはどう思いますか?

 

・・・・私はほとんど興味がありませんが・・・。それも人それぞれでいいのではないでしょうか?

誰にとっても「時間」は同じように過ぎてゆき、何を得るかも人それぞれ。

だからこそ人は面白い。人生は面白い。

上手に年齢を重ねる人もいれば、そうでない人もいる、ということかもしれませんね。

(女性はさらに難しい・・気がしています。)

「老化」「劣化」という言い方は好きではありません。「成長」とか「変遷」とか。

ほかの言い方を探したらどうでしょう?

などと考えています。

 







-アイドル, ジャニーズ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ファンの「思いこみ」とタレントの考え。

  この頃思うのは、ファンは「思い込み」で生きているのだなあということ。 たとえば、「会社」を応援するとか、「TOBE」は無理、とか「被害者」はうそつき、とか、「新社長」に反対とか・・・・。 …

FCはファミリークラブ??

  なかなか温かくなりませんが、つぼみは膨らんでいます。 寒いけれども、ちょっと嬉しい! そうは言っても温かい飲み物が欲しくなる。     私がFCを退会してからもう2年 …

ジャニーズ事務所の興亡??

年明け後に読んだ記事の中で心に残ったフレーズがあります。 それは (以下一部抜粋) 『「アラフォー世代」は、アラサーとは一転、結束が強まっているように見える。V6はデビューから“勤続25周年”を達成し …

えっ!!! V6が・・・・?

つい最近、V6が素敵だといったのに、森田剛くんが退所? 驚きました。 ・・・そうして、この先も続くように見えたV6も解散? 記事はこちらです。 「V6」グループ解散、森田剛がジャニーズ事務所退所 宮沢 …

またしても❗️ またしても狙ったように(怒!)

6年ぶりのハイテンションが〜! 一気に落ちるKinkiシングル情報。 その前から、いらないメールはくるし。 私、FC辞めているんですけど? そんなこともお構いなしで、ぜったい参加するはずもないあちらの …