本・雑誌・記事

光一さんの想い・・・記事より・・・・。

投稿日:

こんな記事も目につきました。

堂本光一主演「Endless SHOCK」、25年の公演に幕 「学んだことは絶対に今後、生きてくる」

一部引用します。

『堂本は、「背負ったものを下ろせるのかなと思っていましたが、余計に重たいものが乗りかかったような気がします。それが何なのかは、分からないです。客席を見ていても、ありがたいことに僕が作るエンターテインメントを皆さんが欲してくださっているような空気になっていたので、荷を下ろそうかなと思ったら、余計にのしかかってきたなと」と千穐楽を終えた心境を語った。  今後の舞台の構想については「まだないです」と話しながらも、「SHOCK」シリーズの後継者について「現れないですかね。自分で積み上げて作ってきたものを、自分(が主演)じゃないとしても表から見るというのは夢です。そうなるといいなと思います」と可能性も示唆した。  また、初演からの25年で印象に残っていることを聞かれると「あり過ぎてしまって…。でも、『SHOCK』において全てを経験させていただいたと思います。もっとたくさんのことがこれから先の人生で起こるんだろうかと考えると、ないと思うんですよ。あってはならない事故もありました。天災もありました。地震があったし、コロナ禍もあったし、いろいろなことが起きて、その都度、エンターテインメントを届けるためにどうしたらいいかを考えてやってきたんです。もうこれ以上のことが起こってくれるなと思いますが、そこで学んだことは絶対に今後、生きてくることだと思います」と振り返った。  続けて、「今の世の中でこれを誇らしげにいうのもおかしいことですが、自分の体調で一度もストップさせなかった。とにかく、それは思いがあったから。いろいろな方の思いがあるのに、自分のことの一つで幕が開けられないのは自分の中ではあり得ないこと。もちろん、ケガとかしんどいことはたくさんありましたし、今なら絶対止められることもありました。強行突破だったけれど、やれたことが幸せでした」と語った』

 

後継者についてはまったく興味はありませんが、今後の光一さんには期待しています。

光一さんにしかできない舞台を楽しみにしています。

多くの記事や皆さんのご感想を読んで、きっかけは何にせよ、「堂本光一」さんの生き方を知っていただいたことは嬉しく、私も幸せを感じています。

チケットが取れない舞台だけに、多くの方に観ていただく機会が少ないのを残念におもっていましたが、『映画館ビューイング』という形で見ていただけたのは本当に良かったです。

これからもぜひ応援してください!!(身内でもないのに・・・まあ、一人のファンとしての思いです。)

 

12月に入って寒くなってきました。

私の予定ではあと一年頑張って普通に歩くつもりなのです・・・。

時間はあっという間に過ぎてしまうのでどうなりますか?

今日も夙川沿いは晴れていました。

しかし「一休み」が多すぎる。これではねえ。

 

{追記}

こんなインスタも。

 

 







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

紙面を見てテンションアップ❣️

不思議なもので、新聞紙面を見るとテンションがさらにあがります。 なんでしょうね? 大きな見出し? 写真? ファンを煽るような言葉?   その全てが目に飛び込んでくることで の興奮状態? なん …

ゲネプロ会見は「嵐」と「40歳」!?

いくつかのネット記事を確認。 こちら。 デイリースポーツ 嵐は「すげえいいグループ」   スポニチ 「疲れたときには休めばいい」   「ジャニーさんが稽古場にひょっこりはんしてくれ …

「X」を読むと・・・・。

  ネットの情報というのは様々で「ニュース」があれば「X」があり「動画」もあって本当に千差万別。 ただ結局はどれもアクセス稼ぎであり、収益目当てか?と思うと(週刊誌も含めて)信頼できないなあ …

記事「ゲネプロと”西暦超え”」

この記事を紹介します。 堂本光一は「西暦を超えた!?」SHOCKラストイヤー 博多座公演が開幕 特にゲネプロ後の感想。(以下引用です) 『ゲネプロ後の取材会で光一は「舞台は始まってしまう寂しさというの …

やっぱり「F1」!

注目はこの記事。 【堂本光一 コンマ一秒の恍惚web】フェラーリとマクラーレンにタイトル挑戦のチャンスが出てきた   今年のF1の状況がとてもわかりやすく解説されています。 特にモナコグラン …