会いたいぞ!

「プロデューサー」!?

投稿日:

こんな記事を教えていただきました。

堂本光一、ジャニー氏の死で増すプロデューサーとしての自覚

 

この記事によると『“自分で演出しても最後に責任を取るのはジャニーさんだったので、そこに甘えていたことにあらためて気づいた”』とのこと。

 

さらに、

『これまで光一さんの指示は丁寧でしたが、今回は感情を出して厳しく叱咤するような場面も見られました。“そんなんじゃ、ジャニーさんに見せられないよ”“ジャニーさんから何を学んだんだ”と口にするそうです。』とも書かれています。

 

ジャニーさんが居ないことのプレッシャーはかなりのものだろうと思います。

 

で、その結果として「SHOCK」の演出がかなり変わったらしい?

 

まあ、まだ初日の幕が開いてから3日ですから、いわゆる「ネタバレ」も少なく、実際のところは定かではありません。

それでも、様々なツイートを見ていると、なんとなく、変更点が分かってきます。

 

 

20周年を迎えた「SHOCK」をはじめ、KinKiにしても、光一さんの「ソロ」活動にしても・・・。

2020年はいろいろな意味で新たなスタートになると思っています。

ただその「意味」が問題です。

演出家・光一さん、KinKiの光一さん、ソロパフォーマーとしての光一さん。

ここ数年は「ソロパフォーマー」の部分が後回しになっているように思われます。

KinKiはどうやら継続の方向のようですし、「演出家」として後輩Gのコンサートや舞台のサポートに回る機会も増えそうですし。

これまでもそうであったように、いわゆる「ソロファン」は待たされるままなのか?

その分、「舞台」で我慢してきた、というのか、「舞台」も光一さんの「ソロ活動」だから応援してきましたが・・・・。

 

本当に見たいと思うものは見られないまま時は過ぎ、「3年」が過ぎ、「4年」が過ぎ、熱が少しづつ冷めてゆくような・・・・。

 

今年はどうなのでしょうね?

『ジャニーさんを知らない子たちに、ジャニーさんの思いを伝えたい』

というのが光一さんの今の思いなら、それは理解できるけれども・・・・。

この夏の忙しさは、そんなジャニーさんの思いに添うための「忙しさ」ではないのか?

まだまだ「待つ」時間が長そうだ、と感じています。

 

これまで、「ソロコン」を求めながらも、毎年の舞台を観ることで満足のすり替えをしてきたのかなあ・・・・。

 

そんな思いが今はちょっと止まらない。

 

 

・・・・そうは言っても日々の舞台はやはり気になって。

ライバル役「タツヤ」は座長と互角に頑張っている?

「中学生とのタイマン」?のセリフに思わず笑ってしまう「タツヤ」ならではのキャラ。

いいライバル役になったようで、これまでになかったキャラは大成功の予感が。

更新が頻繁な公式Instagramに注目しながら、連日の寒い日々を過ごしています。

座長やカンパニーの笑顔にやっぱりほっこりする。

昨日の2公演も無事終演。

なにはともあれ、帝劇周辺は今年も熱そうです。

 

 

 

 







-会いたいぞ!
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんがトニー賞授賞式生放送のゲストで登場!!

とっても嬉しいニュースです!!   こちら。 堂本光一&井上芳雄が共演!WOWOW「トニー賞授賞式」   しかも井上さんと一緒!! また、それ以前に井上さんとNYへ! WOWOWの …

やっぱり『光ちゃん‼️』が足りない‼️

帝劇では今年2回観劇、梅芸も1回は確保。 ありがたい事に、此処何年も光一さんに一度も会えない、という年はありません。   でもね、やっぱり観劇とは違う時間が欲しいのです。   会場 …

「ナイツテイル」3年ぶり再演!!

嬉しいニュースが!! こちらです。 堂本光一&井上芳雄、イケメンW貴公子にまた会える! 「ナイツ・テイル―」秋に3年ぶり再演 『9月に大阪・梅田芸術劇場、10・11月に東京・帝国劇場、11月に …

光一さんに会いたいときに・・・・。

ネットで井上さんに関する記事をよく拝見するようになりました。   たとえば、これ。 井上芳雄が語る、芸人から学べることと堂本光一の魅力   これは、バラエティ番組でこのところ評判が …

あけましておめでとうございます!!

さあ、2020年が始まりました。   光一さん、41回目のお誕生日おめでとうございます!!     昨年は大きな変化の年となりましたが、2020年はそれを受けて新たな模索 …