ラジオ

光一さんのラジオ 7/20

投稿日:

 

この週末はコロナの広がりも気になりましたが、驚いたニュースもあって、いろいろ考えさせられました。

ZIPの映像も見せていただき、光一さんに癒されました。

「キラキラしてはいないけれど、尊敬できる役者」風間君の話もあり、それもこれも個性だな~と思いつつ、唯一無二の光一さんの存在で日々どれだけ救われているか、改めて感謝です。

 

 

今回のラジオ。

光一さんの声にやはり癒されますが、気になったのは8月の舞台についてのあれこれです。

まだまだ開催されるかどうかも不確かのようで。

どんな状況になっても「柔軟に」対応したい、と光一さんは言っていますね。

劇場や舞台上での「感染防止」も必要ですが、観客の協力も欠かせない、と。

開催されるのであれば、クラスターなどの心配がないように、万全の体制で行って欲しいと思います。

それが『次』に繋がるでしょうから。

もちろん、お客さんの協力は必要ですし、特に遠征される方は、充分に注意していただきたいです。

 

『配信』についてはかなり難しいとか。

さまざまな契約とか、権利とかがあって、「高い壁」があるそうで、「ナイツテイル」のCDの販売にしても困難だそうです。

そのあたりが結局は一番の問題になるのでしょうね。

ファンの希望は多くても、配信は簡単ではない、と認識しました。残念!

 

さて、ラスト、何の曲をかけるかで、明日(21日ね)がKinKiのデビュー日であることに気づいた?光一さん。

『硝子の少年』がかかりました。

もう「ふた昔」以上前・・・・。

長い年月ですね。

この”歴史”はやはり重い、とも思ったり。

それでも、KinKiは幕引きの時を逃したなあ、という苦い思いは残ります。

 

光一さんの声はこちらから。

どんなもんヤ 7/20

 

 







-ラジオ
-, , ,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 7/8 どんなもんヤ!

ふぉーゆーがカウコンのあと、ファンと一緒に電車で帰った、という話は聞きましたっけ。   光一さんがプライベートで電車に乗ったのは18歳のときだったとか。   音程が取れない悩み相談 …

光一さんの「どんなもんヤ」1/14

「どんなもんヤ」は25周年だそうで。 15歳でスタートして、もう40歳! 今年も、「今置かれている状況や、目の前のことに一生懸命取り組むだけ」 と話しています。 ディズニーランドのミッキーの家は11時 …

光一さんのラジオ5/14

まずはもうお馴染みになっている松岡くんの誕生日の時の話から。 後輩たちが光一さんの登場で一斉に起立したときのこと。 光一さんは、普段会わない後輩くんたちと話が出来て良かったと言ってましたね。 &nbs …

光一さんのラジオ 1/28

まずは帝劇地下の「蘭」さんが閉店するという話。 光一さんもいつも出前を頼んでいたそうですが、場所は知っていたものの、とうとうお邪魔することもないままになってしまいました。 その「蘭」さんの記事がこちら …

光一さんのラジオ 8/20

まだまだかなり以前の収録のようですね。 リアルタイムで「ナイツテイル」の話とか聞きたいけれども。 井上さんはラジオ生放送だそうで、光一さんに「行ってらっしゃい!」と言われてきた、と話されているとか。 …