ラジオ

光一さんのラジオ 7/20

投稿日:

 

この週末はコロナの広がりも気になりましたが、驚いたニュースもあって、いろいろ考えさせられました。

ZIPの映像も見せていただき、光一さんに癒されました。

「キラキラしてはいないけれど、尊敬できる役者」風間君の話もあり、それもこれも個性だな~と思いつつ、唯一無二の光一さんの存在で日々どれだけ救われているか、改めて感謝です。

 

 

今回のラジオ。

光一さんの声にやはり癒されますが、気になったのは8月の舞台についてのあれこれです。

まだまだ開催されるかどうかも不確かのようで。

どんな状況になっても「柔軟に」対応したい、と光一さんは言っていますね。

劇場や舞台上での「感染防止」も必要ですが、観客の協力も欠かせない、と。

開催されるのであれば、クラスターなどの心配がないように、万全の体制で行って欲しいと思います。

それが『次』に繋がるでしょうから。

もちろん、お客さんの協力は必要ですし、特に遠征される方は、充分に注意していただきたいです。

 

『配信』についてはかなり難しいとか。

さまざまな契約とか、権利とかがあって、「高い壁」があるそうで、「ナイツテイル」のCDの販売にしても困難だそうです。

そのあたりが結局は一番の問題になるのでしょうね。

ファンの希望は多くても、配信は簡単ではない、と認識しました。残念!

 

さて、ラスト、何の曲をかけるかで、明日(21日ね)がKinKiのデビュー日であることに気づいた?光一さん。

『硝子の少年』がかかりました。

もう「ふた昔」以上前・・・・。

長い年月ですね。

この”歴史”はやはり重い、とも思ったり。

それでも、KinKiは幕引きの時を逃したなあ、という苦い思いは残ります。

 

光一さんの声はこちらから。

どんなもんヤ 7/20

 

 







-ラジオ
-, , ,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ  8/3

  光一さんのラジオです。 年齢について。 30代40代を迎えても、さほど気持ちは変わらない、と。 いつも16歳の気持ちでいるそうで。 ようするに気の持ちよう、ということらしいです。 まあ、 …

光一さんのラジオ 7/8 どんなもんヤ!

ふぉーゆーがカウコンのあと、ファンと一緒に電車で帰った、という話は聞きましたっけ。   光一さんがプライベートで電車に乗ったのは18歳のときだったとか。   音程が取れない悩み相談 …

6/24 光一さんのラジオ 

まずは「俺ファン」コーナーの充実を願うメールが読まれましたね。 「俺ファン祭り」があっさり否定されていましたが・・・・。   いやいや、光一さんの想像以上に「俺ファン」ファンは多いと思います …

光一さんのラジオ 7/22

まずは、「猫派」と「犬派」どちらが幸せか? 「どちらを飼っていた時も幸せでした。」と。 「なかなか自分の好きな仕事につけない現状です。 自分は子供のころから入った事務所で、20年以上仕事をやらせていた …

光一さんのラジオ10/29 USJと期待の・・?

光一さんのラジオです。 「バリウムを飲んだことがない」って・・・。 人間ドッグで、あれはイヤとか言っていたら、普通の健康診断とあまり変わらなくなってしまったそうで。 ま、まあ、健康第一ですから、気をつ …