ラジオ

光一さんのラジオ 7/20

投稿日:

 

この週末はコロナの広がりも気になりましたが、驚いたニュースもあって、いろいろ考えさせられました。

ZIPの映像も見せていただき、光一さんに癒されました。

「キラキラしてはいないけれど、尊敬できる役者」風間君の話もあり、それもこれも個性だな~と思いつつ、唯一無二の光一さんの存在で日々どれだけ救われているか、改めて感謝です。

 

 

今回のラジオ。

光一さんの声にやはり癒されますが、気になったのは8月の舞台についてのあれこれです。

まだまだ開催されるかどうかも不確かのようで。

どんな状況になっても「柔軟に」対応したい、と光一さんは言っていますね。

劇場や舞台上での「感染防止」も必要ですが、観客の協力も欠かせない、と。

開催されるのであれば、クラスターなどの心配がないように、万全の体制で行って欲しいと思います。

それが『次』に繋がるでしょうから。

もちろん、お客さんの協力は必要ですし、特に遠征される方は、充分に注意していただきたいです。

 

『配信』についてはかなり難しいとか。

さまざまな契約とか、権利とかがあって、「高い壁」があるそうで、「ナイツテイル」のCDの販売にしても困難だそうです。

そのあたりが結局は一番の問題になるのでしょうね。

ファンの希望は多くても、配信は簡単ではない、と認識しました。残念!

 

さて、ラスト、何の曲をかけるかで、明日(21日ね)がKinKiのデビュー日であることに気づいた?光一さん。

『硝子の少年』がかかりました。

もう「ふた昔」以上前・・・・。

長い年月ですね。

この”歴史”はやはり重い、とも思ったり。

それでも、KinKiは幕引きの時を逃したなあ、という苦い思いは残ります。

 

光一さんの声はこちらから。

どんなもんヤ 7/20

 

 







-ラジオ
-, , ,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ  8/3

  光一さんのラジオです。 年齢について。 30代40代を迎えても、さほど気持ちは変わらない、と。 いつも16歳の気持ちでいるそうで。 ようするに気の持ちよう、ということらしいです。 まあ、 …

光一さんのラジオ 10/28

M1グランプリに出たふぉーゆー。 梅芸でリハーサルを行ったそうで楽屋にお知らせがきたとか。 袖から見ていた光一さん、彼らは芸人ではなく舞台役者だと思っているので、演じるつもりでやればいい、とアドバイス …

光一さんのラジオ 6/22

まずは「白髪」のお話。 抜くより染める方が良い、らしいです。 確かに「白髪」問題は大変です。まあ、年齢相応でしょうし。   筋トレ動画について。 下腹をひっこめたいなら・・・・ というか、何 …

光一さんのラジオ 3/30

う~ん、特に言いたいことはありません。 本厄だったのか、光一さん・・・。 ということと、42枚目だというキンキのシングルについてのお話がありました。   例のアレです。 キャップ付き? ミュ …

光一さんのラジオ 8/20

まだまだかなり以前の収録のようですね。 リアルタイムで「ナイツテイル」の話とか聞きたいけれども。 井上さんはラジオ生放送だそうで、光一さんに「行ってらっしゃい!」と言われてきた、と話されているとか。 …