舞台

こちらは「3年後」を描く「-eternal-」・・・Instagramより

投稿日:

さて、一方、梅芸での「-eternal-」です。

「Endless SHOCK」の世界から3年後を描く、という舞台。台本はもうできている、とのこと。

Instagramはこちらです。

椿泰我さん 松井奏さん メッセージが届きました!

寺西拓人さん 高田翔さん メッセージが届きました!

越岡裕貴さん メッセージが届きました!

松崎祐介さん メッセージが届きました!

 

まあ、こんな感じ。

 

光一さんは今、やはり『ナイツテイル』だと思いますので。

Instagramの紹介もなんとなく「あっさり」でございます。

 

今は一つ一つの公演が無事に開催できて、最後まで上演できるかどうか、劇場の感染対策や、スタッフ、キャストさらに観客の自己規制にもかかってくるわけで、それが全てクリアされて初めて「成功」と言えるのです。

 

それを思うと、エンタメの一歩というのは本当に大変な「一歩」で、出演者の健康チェックは当然ながら、観客にとっては家に帰りつくまで、ではなく、その後の健康状態のチェックまで含めての「観劇」となるのでしょう。

 

 

梅芸での「Endless SHOCK-eternal-」は9月10月。

暑さは峠を越しているでしょうが、コロナの状況はどうでしょうか?

秋・冬に向けてまだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

 

光一さんが元気で健康でいてくれることが、私にとっては優先順位の一番です。

光一さんが言っているように、中止の決断が必要ならそれもまた良し。

「できることをする」姿勢こそが今、大事だと思います。

 

 

家のかたまり

2,874,496 回ですって!

YouTubuでは、懐かしい映像もあって、楽しませてもらっています。

記憶とは違っていることもありますが、そんな脳内映像も含めてファンとしての思い出だなあ、などと思っています。

 

2020年の光一さんの考え方もまた、素敵なものを見せてもらった、と思います。

光一さんの姿勢が新たなエンタメのスタートに繋がるのだろうと信じて見守っていきます!!

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram!

こちら  KNIGHTS’TALEソワレだけ公演も本日ラスト 早いっすな #堂本光一 #koichidomoto #knightstale   たしかに! はやいもので あと2日! 明日の2 …

「ジャニワ」さらに公演中止!16日まで。

帝劇のおしらせ。 『本日新たに公演関係者に体調不良者が発生したため、やむを得ず1月14日(土)17:30~1月16日(月)の公演を中止とさせていただきます。』   さらに「中止」が延びました …

「この人の神輿を担ぎたい」・・・・という言葉の嬉しさ、ありがたさ!

  大澄賢也さんのツイートに感謝! 共演の方にこう言っていただけるところが、光一さんの「人間力」であり、人に伝わる魅力なのでしょうね。   〝おはよう😃 「ナイツテ …

博多座の思い出・・・また行きたい場所!

博多座での「SHOCK」上演は2012年が初。 その後2013,2014,2015,2017年に上演されましたが、2017年を最後に博多座での上演がなく残念です。 (2018年は帝劇のみ、2019年は …

ついに「Endless SHOCK」再開!20日から!!

Instagramで 舞台稽古・座長のフライング目線 『本日18日は再開を願いスタッフ出演者全員集まり全シーンをブロックごとに確認通し稽古をしております 幕を開けられるかわからず稽古をしている作品はS …