舞台

こちらは「3年後」を描く「-eternal-」・・・Instagramより

投稿日:

さて、一方、梅芸での「-eternal-」です。

「Endless SHOCK」の世界から3年後を描く、という舞台。台本はもうできている、とのこと。

Instagramはこちらです。

椿泰我さん 松井奏さん メッセージが届きました!

寺西拓人さん 高田翔さん メッセージが届きました!

越岡裕貴さん メッセージが届きました!

松崎祐介さん メッセージが届きました!

 

まあ、こんな感じ。

 

光一さんは今、やはり『ナイツテイル』だと思いますので。

Instagramの紹介もなんとなく「あっさり」でございます。

 

今は一つ一つの公演が無事に開催できて、最後まで上演できるかどうか、劇場の感染対策や、スタッフ、キャストさらに観客の自己規制にもかかってくるわけで、それが全てクリアされて初めて「成功」と言えるのです。

 

それを思うと、エンタメの一歩というのは本当に大変な「一歩」で、出演者の健康チェックは当然ながら、観客にとっては家に帰りつくまで、ではなく、その後の健康状態のチェックまで含めての「観劇」となるのでしょう。

 

 

梅芸での「Endless SHOCK-eternal-」は9月10月。

暑さは峠を越しているでしょうが、コロナの状況はどうでしょうか?

秋・冬に向けてまだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

 

光一さんが元気で健康でいてくれることが、私にとっては優先順位の一番です。

光一さんが言っているように、中止の決断が必要ならそれもまた良し。

「できることをする」姿勢こそが今、大事だと思います。

 

 

家のかたまり

2,874,496 回ですって!

YouTubuでは、懐かしい映像もあって、楽しませてもらっています。

記憶とは違っていることもありますが、そんな脳内映像も含めてファンとしての思い出だなあ、などと思っています。

 

2020年の光一さんの考え方もまた、素敵なものを見せてもらった、と思います。

光一さんの姿勢が新たなエンタメのスタートに繋がるのだろうと信じて見守っていきます!!

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「SHOCK-Eternal-」生配信 8万人が視聴!?

観ました! 嬉しかったですし、感動しました。 過去の映像プラス見たいシーンはちゃんと舞台上で見せてくれていて、時に「3年後」の独白が入り、なんかこれある意味『反則』だなあなどとも思いながら、見入ってし …

公演中止(2/28~3/10)の発表がInstagramで!!

Instagramの更新はこちら。 endlessshock_official   以下のとおり。 『Endless SHOCK』 公演中止のお知らせ 払い戻し対応の実施につきまして 2月2 …

SHOCK観劇一日目 2/22

2019初SHOCK でした。 1階ややサイド寄りの席。   とりあえず今の段階での感想です。 自分のザル頭ゆえに、ここで心覚えとして残しておかないと忘れそうなので。   ここから …

「ナイツテイル」初日おめでとうございます!

大地真央さん、美波里さん、帝劇で観劇とのこと。 ケアード氏も客席にいらっしゃるそうで。 さすがに世界初演ですね。 多くの方が注目していらしゃいますね! 映像収録の為にカメラが入っているとか。 初日の様 …

残り8公演‼️by アーサイト‼️

9月30日の振り替え公演だった今日。 カテコでアーサイトとパラモンの声を聞くことができました。 「本当なら今頃はみんなで食事しながらビール飲んでる時間」って。 「でも振り替え公演なのにこんなに来ていた …