舞台

こちらは「3年後」を描く「-eternal-」・・・Instagramより

投稿日:

さて、一方、梅芸での「-eternal-」です。

「Endless SHOCK」の世界から3年後を描く、という舞台。台本はもうできている、とのこと。

Instagramはこちらです。

椿泰我さん 松井奏さん メッセージが届きました!

寺西拓人さん 高田翔さん メッセージが届きました!

越岡裕貴さん メッセージが届きました!

松崎祐介さん メッセージが届きました!

 

まあ、こんな感じ。

 

光一さんは今、やはり『ナイツテイル』だと思いますので。

Instagramの紹介もなんとなく「あっさり」でございます。

 

今は一つ一つの公演が無事に開催できて、最後まで上演できるかどうか、劇場の感染対策や、スタッフ、キャストさらに観客の自己規制にもかかってくるわけで、それが全てクリアされて初めて「成功」と言えるのです。

 

それを思うと、エンタメの一歩というのは本当に大変な「一歩」で、出演者の健康チェックは当然ながら、観客にとっては家に帰りつくまで、ではなく、その後の健康状態のチェックまで含めての「観劇」となるのでしょう。

 

 

梅芸での「Endless SHOCK-eternal-」は9月10月。

暑さは峠を越しているでしょうが、コロナの状況はどうでしょうか?

秋・冬に向けてまだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

 

光一さんが元気で健康でいてくれることが、私にとっては優先順位の一番です。

光一さんが言っているように、中止の決断が必要ならそれもまた良し。

「できることをする」姿勢こそが今、大事だと思います。

 

 

家のかたまり

2,874,496 回ですって!

YouTubuでは、懐かしい映像もあって、楽しませてもらっています。

記憶とは違っていることもありますが、そんな脳内映像も含めてファンとしての思い出だなあ、などと思っています。

 

2020年の光一さんの考え方もまた、素敵なものを見せてもらった、と思います。

光一さんの姿勢が新たなエンタメのスタートに繋がるのだろうと信じて見守っていきます!!

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!

筋トレ動画以来、やや間があきましたが、更新です。 こちら。 おうちで演奏会 ONE DAY 『ONE DAYをオケの皆さんにそれぞれ録音して頂き一つにしました 堂本光一よりコメントです オケの皆さんが …

Instagram更新!「2009年」のEndless SHOCK 20周年プレイバック(2)

こちらです。 2009年2月3月 『20周年プレイバック 2009年を飛ばしていました 申し訳ございません #EndlessSHOCK #2009年2・3月 #光一30歳 #SoFeelItComin …

梅芸「ナイツテイル」ハガキ応募詳細

さて、梅芸のハガキ応募期間が6月28日到着分まで、となってきました。 念のため、改めて詳細を載せておきますね。 当選チケット送付は7月21日午前中。 同じく7月21日から一般販売開始。 初日が9/18 …

『オペラシティ』Instagramより そうして・・・パンフレット到着!!

更新されたInstagram。 こちらです。 knightstale_official オペラシティ天井の三角形の上には天窓があります。 日の光が降り注ぐ昼と夜とで趣が違います。 #特に暗転時 #アン …

「エンタメ見本のよう」ですか??

これは、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木俊夫さんが書かれ「SHOCK」の感想です。 この方は滝本さんのご縁で初めて「帝劇でジャニーズを見る」ことになったのですね。   「途中で寝てしまっ …