舞台

こちらは「3年後」を描く「-eternal-」・・・Instagramより

投稿日:

さて、一方、梅芸での「-eternal-」です。

「Endless SHOCK」の世界から3年後を描く、という舞台。台本はもうできている、とのこと。

Instagramはこちらです。

椿泰我さん 松井奏さん メッセージが届きました!

寺西拓人さん 高田翔さん メッセージが届きました!

越岡裕貴さん メッセージが届きました!

松崎祐介さん メッセージが届きました!

 

まあ、こんな感じ。

 

光一さんは今、やはり『ナイツテイル』だと思いますので。

Instagramの紹介もなんとなく「あっさり」でございます。

 

今は一つ一つの公演が無事に開催できて、最後まで上演できるかどうか、劇場の感染対策や、スタッフ、キャストさらに観客の自己規制にもかかってくるわけで、それが全てクリアされて初めて「成功」と言えるのです。

 

それを思うと、エンタメの一歩というのは本当に大変な「一歩」で、出演者の健康チェックは当然ながら、観客にとっては家に帰りつくまで、ではなく、その後の健康状態のチェックまで含めての「観劇」となるのでしょう。

 

 

梅芸での「Endless SHOCK-eternal-」は9月10月。

暑さは峠を越しているでしょうが、コロナの状況はどうでしょうか?

秋・冬に向けてまだまだ予断を許さない状況が続きそうです。

 

光一さんが元気で健康でいてくれることが、私にとっては優先順位の一番です。

光一さんが言っているように、中止の決断が必要ならそれもまた良し。

「できることをする」姿勢こそが今、大事だと思います。

 

 

家のかたまり

2,874,496 回ですって!

YouTubuでは、懐かしい映像もあって、楽しませてもらっています。

記憶とは違っていることもありますが、そんな脳内映像も含めてファンとしての思い出だなあ、などと思っています。

 

2020年の光一さんの考え方もまた、素敵なものを見せてもらった、と思います。

光一さんの姿勢が新たなエンタメのスタートに繋がるのだろうと信じて見守っていきます!!

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新されています!”もぬけの殻”の光一さん!

更新された写真。 かなりのお疲れですね。 こちらです。 KNIGHTS’TALEは脳の緊張感がハンパないので 終演後ウィッグを取った後いつもしばらくもぬけの殻になります   さらに 「からの …

2019「Endless SHOCK』大千穐楽!!

⏫ 頂き物です。 とうとう大千穐楽。 1731公演が終わりました! お疲れさまでした! ・・・で、まずは来年の「SHOCK」について。 座長からお話があったそうです。 キャスト、アンサン …

一ヶ月ぶりの観劇!

およそ一ヶ月ぶりの観劇になりました。 収録用のカメラが入っているとか。 1500回公演の映像もまだ出ていませんが、まずそれを出していただきたい!と思っています。   帝劇ではライバルを屋良く …

「幸せ」な舞台と「幸せ」な感想!

今夜も皆さんの感想を拝見して幸せ!   例えば「SHOCK」では、「無事」終演の無事にとにかくホッとして一日が終わるのでしたが、(そうして、それって楽しいの?とずっと思っていた)この作品では …

1713公演、無事終演!

「無事終演」を確認するべくツイッターをみていたら、いろいろな情報が!!   9/27発売の舞台誌たちには、梅芸「SHOCK」のレポが掲載されるそうで。 これはチェックしないと。   …