会いたいぞ! 舞台

節分。

投稿日:

2月3日は節分ですね。

最近も「豆まき」はしていますか?

鬼は外、福は内、と言いながら豆をまき、あとで年の数だけ食べる、豆は落花生でしょうか?

拾いやすく食べやすいから。

子どもが大きくなってからは、すっかりご無沙汰です。

恵方巻は全国区になってしまって、ちょっと戸惑っています。

 

『節分』というのは『立春」『立夏』『立秋』『立冬』の前日を指しますが、一年の始まりである「立春」の前日を主に指すようになったようです。新年の訪れですしね。

 

さまざまな伝統行事がありますが、それも子供がいればこそ、かもしれませんね。

まあ、それで引き継がれていけばいいのかもしれません。

 

梅がそろそろ咲きはじめるのでしょうか?

ちょっと散歩しながら探しに行ってみましょう。

 

昨日は寒かったですが、今日はどうでしょう?

 

大阪フェスティバルホールあたりは観客の熱気で温度も上がっている気がします。

皆さんの感想を読むだけで、私もなんだか幸せな気持ちになりますから、再演がますます楽しみになりました。

光一さんは美しさばかりでなく、セリフ回しも、もちろん歌も、舞台に立つ主役として観客を引き付け続けているのだなあ、と幸せ感と嬉しさで一杯です。

(こういう幸せが『化け猫』の醍醐味です。)

子役の皆さんも素晴らしいようで、このカンパニーを観たい!と切望しています。

子役の皆さんがあまり大きくならないうちにぜひ再演を!!

 

それにしても、ちょっと歩くとすぐに疲れてしまうのは、やはり体力が落ちているのか、と怠け者の自分を反省しています。

最近はドキュメンタリーばかり見ていて、もっと外に出るべきなのですが、寒い寒いなどと言いながら家で呑気にしています。

「そこだぞ!自分!」と思いながらも、これではね。

 

せめて「春」を探しに出かけてみよう、と思っています。

「怠け者」も頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-会いたいぞ!, 舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

「とんがっていた頃」の光一さん!!

Twitterで、最近ポップジャムの映像がよくアップされています。 KAT-TUNをバックにカナシミブルーを歌い踊っている映像を先日見ました。 まさに「尖がっていた頃」らしいです。 確かに光一さんの表 …

大千穐楽 おめでとうございます!!

まずはInstagramストーリーズ なんと舞台前の投稿です! Twitterからいただいた今日の博多座   長丁場でしたがスタートしてからは 無事に完走 おめでとうございます!! &nbs …

ついに「Endless SHOCK」再開!20日から!!

Instagramで 舞台稽古・座長のフライング目線 『本日18日は再開を願いスタッフ出演者全員集まり全シーンをブロックごとに確認通し稽古をしております 幕を開けられるかわからず稽古をしている作品はS …

気になるツイート「先月と今月が同じ劇場と思えない」?

年末年始の「ジャニーズ~」と「SHOCK」の観客の違いを言っているようです。 どこかで、まるでコンサート気分!と言われている観客の様子が語られていましたが・・・。 特にジュニアのファンにとっては、大好 …

和楽器チームも!

大澄賢也さんのInstagram こちら ナイツテイル」 和楽器チーム 本当にナイツテイルの音楽の要✨ いつも 哲ちゃんの太鼓 朋ちゃんの笛 礼香さんの三味線 明人くんの尺八 本当にエネ …