舞台

DREAM BOYS について 帝劇の発表!

投稿日:

帝劇のページはこちら。

帝国劇場『DREAM BOYS』上演に関するご案内

1月8日付で発表されています。

特に

発出日付で政府から各都道府県に通知された事務連絡では「1月11日までに販売開始された催物のチケットについては開催制限を適用せず、そのチケットはキャンセル不要と扱う」

という通達に従って公演は続行するとのこと。

劇場の判断ではありますが、わたしとしては100%の収容での続行には疑問があります。

せめて50%にするべきではないか、と。

もちろん販売済みのチケットで、どうやって50%の線引きをするのか難しいのは分かっていますが。

また、キャストにしてみれば千穐楽までやり切りたいでしょう。

エンタメにしわ寄せがきて大変なのもわかります。

 

それでも、森光子さんがおっしゃったように、世の中が平和でないと、エンタメを本当に楽しむことはできないと思います。

不安を抱えて、或いは無理を押して参加しても楽しめないと思いますし、観客を楽しませることが出来なければ、エンタテイメントとは言えないと思います。

帝劇の今回の判断は、劇場の収益を考慮すればありうる結論ではありますが、個人的には賛同しかねます。

 

「宣言期間」は2月7日まで。

これも悩ましいところで、2月の舞台がどうなるのか、微妙です。

「DREAM BOYS」の場合、チケットの払い戻しは可能とのことです。

払戻しご希望のお客様対応の実施について

なので、個々人での判断になりますね。

 

感染症は自分ばかりでなく、家族や周りの人に感染させてしまう危険が常にあります。

舞台観劇においては、観客やキャストにも危険が及びます。

『完全な』対策などないのです。

充分に心すべきだと思います。

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

popstyle 8/15 続き

全体はこんな感じ。 上はピックアップしたかった部分です。 関連

ダンサーまさるさんがもういない舞台・・・・。

ダンサー坂本まさるさんが帝劇の舞台を最後に、「SHOCK」から引退されていたのですね。 18年間1624回出演されていたそうで。 赤まりさんの引退も感慨深いものでしたが、まさるさんも引退。 この梅芸で …

”SHOCK”「ライバル」の系譜

舞台中はツイートで「無事終演」を確認するのがマイルーティーン。 そこで、皆さんの感想や演出の変化の情報収集も。   で、やはり初見の方の感想は嬉しくて、特に20周年でもあり、20歳の時から『 …

3日後は「プレビュー公演」!

キャストのみなさんのツイートが『舞台稽古』 しかも2幕、とか。 照明、セット、舞台美術が素晴らしい、とか。 「ナイツテイル」の世界はどんな世界なのでしょう? 全員で「世界初」の舞台に挑んでいる、とか。 …

4月になって・・・「ナイツ・テイル」にワクワク!

「E1ndless SHOCK」が千穐楽。 出演のみなさんのツイートもたくさんあって、本当にお疲れさまでした。   4月になって。 今年は「スタート」感がいっぱい! 嬉しいことですね。 普段 …