舞台

DREAM BOYS について 帝劇の発表!

投稿日:

帝劇のページはこちら。

帝国劇場『DREAM BOYS』上演に関するご案内

1月8日付で発表されています。

特に

発出日付で政府から各都道府県に通知された事務連絡では「1月11日までに販売開始された催物のチケットについては開催制限を適用せず、そのチケットはキャンセル不要と扱う」

という通達に従って公演は続行するとのこと。

劇場の判断ではありますが、わたしとしては100%の収容での続行には疑問があります。

せめて50%にするべきではないか、と。

もちろん販売済みのチケットで、どうやって50%の線引きをするのか難しいのは分かっていますが。

また、キャストにしてみれば千穐楽までやり切りたいでしょう。

エンタメにしわ寄せがきて大変なのもわかります。

 

それでも、森光子さんがおっしゃったように、世の中が平和でないと、エンタメを本当に楽しむことはできないと思います。

不安を抱えて、或いは無理を押して参加しても楽しめないと思いますし、観客を楽しませることが出来なければ、エンタテイメントとは言えないと思います。

帝劇の今回の判断は、劇場の収益を考慮すればありうる結論ではありますが、個人的には賛同しかねます。

 

「宣言期間」は2月7日まで。

これも悩ましいところで、2月の舞台がどうなるのか、微妙です。

「DREAM BOYS」の場合、チケットの払い戻しは可能とのことです。

払戻しご希望のお客様対応の実施について

なので、個々人での判断になりますね。

 

感染症は自分ばかりでなく、家族や周りの人に感染させてしまう危険が常にあります。

舞台観劇においては、観客やキャストにも危険が及びます。

『完全な』対策などないのです。

充分に心すべきだと思います。

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

2公演 無事終演!

今日から直さん復帰だったのですね! 夕方ちょっとだけ梅芸へ。 こんな感じ。(写真、大きい!!) グッズ購入のために入れる時間があって、けっこうみなさん入っているようでした。   梅芸隣のレス …

『ラマンチャの男』千穐楽!!54年間1324回!!

  松本白鷗さんの『ラマンチャの男』がついに千穐楽をむかえました。 記事はこちら。 松本白鸚「ラ・マンチャの男」ファイナル大千秋楽 見果てぬ夢求め「命ある限り」芝居続ける決意 ↓     ↓ …

初日カーテンコール(一部) Instagramで観られます!!

嬉しいです!! こちら。 初日カーテンコールの一部をお届け Instagramがあることのうれしさ、ですね。 一部であっても見ることができて嬉しいです。   舞台の始まりばかりでなく、映画、 …

「SHOCK-eternal」初日!!

まずは「意気込み」紹介記事から。 堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分 私的にはポイントがふたつ。 『「われながら、よくできていると思う。たま …

休演日明けの今日4日夜公演のみなので・・・「すべてはステージのために」

まずは懐かしいこちら。 『すべてはステージのために』 もう何年になるでしょうね。 光一さんが初めて明かしたこういう姿は衝撃でした。 とともに 光一さんの「覚悟」を改めて知ったのもこのとき。 多くの人が …