舞台

DREAM BOYS について 帝劇の発表!

投稿日:

帝劇のページはこちら。

帝国劇場『DREAM BOYS』上演に関するご案内

1月8日付で発表されています。

特に

発出日付で政府から各都道府県に通知された事務連絡では「1月11日までに販売開始された催物のチケットについては開催制限を適用せず、そのチケットはキャンセル不要と扱う」

という通達に従って公演は続行するとのこと。

劇場の判断ではありますが、わたしとしては100%の収容での続行には疑問があります。

せめて50%にするべきではないか、と。

もちろん販売済みのチケットで、どうやって50%の線引きをするのか難しいのは分かっていますが。

また、キャストにしてみれば千穐楽までやり切りたいでしょう。

エンタメにしわ寄せがきて大変なのもわかります。

 

それでも、森光子さんがおっしゃったように、世の中が平和でないと、エンタメを本当に楽しむことはできないと思います。

不安を抱えて、或いは無理を押して参加しても楽しめないと思いますし、観客を楽しませることが出来なければ、エンタテイメントとは言えないと思います。

帝劇の今回の判断は、劇場の収益を考慮すればありうる結論ではありますが、個人的には賛同しかねます。

 

「宣言期間」は2月7日まで。

これも悩ましいところで、2月の舞台がどうなるのか、微妙です。

「DREAM BOYS」の場合、チケットの払い戻しは可能とのことです。

払戻しご希望のお客様対応の実施について

なので、個々人での判断になりますね。

 

感染症は自分ばかりでなく、家族や周りの人に感染させてしまう危険が常にあります。

舞台観劇においては、観客やキャストにも危険が及びます。

『完全な』対策などないのです。

充分に心すべきだと思います。

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

「Endless SHOCK」中止期間延長のお知らせ・・・instagramより

お知らせが届きました。 中止期間の延長 ⇓  ⇓ お客様各位 『Endless SHOCK』中止期間の延長および 払い戻し対応の実施について 平素より東宝演劇公演にご愛顧賜りまして、誠に有難うございま …

内くん、観劇!またもタオルパフォーマンス!そして優馬くんの感想!

盛りだくさんの夜公演。 内くんが観劇だったのですね! 感想が楽しみです。   そうして、お馴染みになった?カテコのタオルパフォーマンス。 今夜は「ありがとう」と「愛しテイル」だったそうですが …

稽古場から舞台稽古へ!

  稽古場でのラストは円形になってのワークショップだったとか。 ケアード氏のやり方が、カンパニーのみなさんの「世界初」の舞台へ向けてのさらなるテンションアップになっている様子がキャストの方々 …

博多座の思い出・・・また行きたい場所!

博多座での「SHOCK」上演は2012年が初。 その後2013,2014,2015,2017年に上演されましたが、2017年を最後に博多座での上演がなく残念です。 (2018年は帝劇のみ、2019年は …

18公演中の6公演が終了!!帝劇に思いを寄せる毎日。

連続公演が続く中、まずは6公演が終了です。 たぶん花粉の影響もありながら、カンパニーは頑張っている様子。   ツイッターは毎日、皆さんの感想でいっぱいです。   まあ、以前のあれこ …