舞台

さらにInstagram更新!!1000回記念パ-ティー!!

投稿日:

こちらが記念パーティー写真です。

1000回記念パーティーの集合写真

『膨大な資料から編集したハプニング映像等上映し
素敵な時間を皆と過ごしていました
#屋良さんこのショットでごめんなさい!でも素敵です
#皆若い
#岸くん今やキンプリでドリボの座長
#キャストでは初演から光一さんと共にこの1000回公演を迎えたのは赤坂麻里さんだけ
#現在は振付補として常に稽古場にいてもらっています

 

もう7年前ですね!

赤坂真理さん、今も常に稽古場に!

嬉しいです。

この時1000回を迎えたのが光一さんと「赤まり」さん。

「結婚もしないで・・・」と座長に言われていましたね。

赤坂真理さんの素敵なダンスは今も記憶に残っています。

 

岸くんも若いです。

ま、今も「若い」年齢ではあるけれど、一生懸命頑張っていた姿と『座長大好き』な岸くん、というイメージがすっかり固定してしまって、私の中では、ちょっと特別なところに入っています。

 

屋良くんは、「旅立った」というのでしょうか?

舞台役者として、独り立ちして去っていった、というのか。

もう「SHOCK」には戻って来ないかもしれませんね。

 

「SHOCK」カンパニーから巣立っていった人といえば、町田さんもそうですし、米花さんも。MAはもういないのですね。

かつて”自分たちだけの舞台”を夢見ていたかれら。

今、その夢をふぉーゆーが叶えつつありますが、去ってしまった彼らにも、幸せな未来がありますように!!

 

座長はこの時34歳。

カンパニーはその都度集まって散じて行くもの、とよく言っていますが・・・・。短くはない公演期間を共に過ごしたメンバーへの忘れがたい記憶は、たくさん積み重なっているのでしょうね。

 

この2013年のあと、ライバル役もリカ役もその他のメンバーも変わりながら、舞台は続いてきました。

コウイチも変わってきていますよね、楽曲も、様々な表現も。

34歳から41歳へと年齢が変われば、見つめる景色にも違った意味が見えてくるのかもしれません。

1枚の秘蔵写真から、「7年間」が見えてきたりもします。

 

「7年間」も人によってさまざま。

2020年の体験を今後にどう生かすのか、それもまたさまざま。

 

より良い末来のために、今の経験があった、と思いたいです。

 

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

折井さんのバスタオル 二度目の受難!

折井さんのツイートに添えられた写真を発見! 今日の昼公演のカテコで再登場した折井さんのバスタオル。 今回は、光一さんによって「ありがとう」の「り」の左側が剥がされた模様。 次回はどうなるのでしょうか? …

梅芸に設置されました❗️

eternalの看板が! やはり見に行きたかった、という思いが湧き上がってきます。 一番上にある光一さんの名前。   SHOCKだけれど、Endlessではない、一幕もので、しかも三年後のエ …

DREAM BOYS について 帝劇の発表!

帝劇のページはこちら。 帝国劇場『DREAM BOYS』上演に関するご案内 1月8日付で発表されています。 特に 『発出日付で政府から各都道府県に通知された事務連絡では「1月11日までに販売開始された …

27日金曜日は一公演!!

ふと気づくと もう今日の公演が終わっている時間。 座長は今日もキラキラで、そのオーラが圧倒的だったらしく 座長の気合がそれだけ凄かったのだろうなあ、と納得!   残り公演も少なくなっていよい …

開幕!!

まずこちらの記事。 前田美波里、島田歌穂も堂本光一の『SHOCK』閉幕にショック!「光一さんがステージに出ていくのが嫌だと…」 ベテランンの方々に支えられるカンパニーでもあります。 美波里さん、歌穂さ …