舞台

さらにInstagram更新!!1000回記念パ-ティー!!

投稿日:

こちらが記念パーティー写真です。

1000回記念パーティーの集合写真

『膨大な資料から編集したハプニング映像等上映し
素敵な時間を皆と過ごしていました
#屋良さんこのショットでごめんなさい!でも素敵です
#皆若い
#岸くん今やキンプリでドリボの座長
#キャストでは初演から光一さんと共にこの1000回公演を迎えたのは赤坂麻里さんだけ
#現在は振付補として常に稽古場にいてもらっています

 

もう7年前ですね!

赤坂真理さん、今も常に稽古場に!

嬉しいです。

この時1000回を迎えたのが光一さんと「赤まり」さん。

「結婚もしないで・・・」と座長に言われていましたね。

赤坂真理さんの素敵なダンスは今も記憶に残っています。

 

岸くんも若いです。

ま、今も「若い」年齢ではあるけれど、一生懸命頑張っていた姿と『座長大好き』な岸くん、というイメージがすっかり固定してしまって、私の中では、ちょっと特別なところに入っています。

 

屋良くんは、「旅立った」というのでしょうか?

舞台役者として、独り立ちして去っていった、というのか。

もう「SHOCK」には戻って来ないかもしれませんね。

 

「SHOCK」カンパニーから巣立っていった人といえば、町田さんもそうですし、米花さんも。MAはもういないのですね。

かつて”自分たちだけの舞台”を夢見ていたかれら。

今、その夢をふぉーゆーが叶えつつありますが、去ってしまった彼らにも、幸せな未来がありますように!!

 

座長はこの時34歳。

カンパニーはその都度集まって散じて行くもの、とよく言っていますが・・・・。短くはない公演期間を共に過ごしたメンバーへの忘れがたい記憶は、たくさん積み重なっているのでしょうね。

 

この2013年のあと、ライバル役もリカ役もその他のメンバーも変わりながら、舞台は続いてきました。

コウイチも変わってきていますよね、楽曲も、様々な表現も。

34歳から41歳へと年齢が変われば、見つめる景色にも違った意味が見えてくるのかもしれません。

1枚の秘蔵写真から、「7年間」が見えてきたりもします。

 

「7年間」も人によってさまざま。

2020年の体験を今後にどう生かすのか、それもまたさまざま。

 

より良い末来のために、今の経験があった、と思いたいです。

 

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「今夜はF1」な光一・アーサイト!

芳雄さんのラジオ、一部聴かせていただきました。 今夜も生放送。 でも、光一さんに「いってらっしゃい!」と送り出されるバージョンはこれが最後だそうで。 ラジオはこんな感じ。 ☟ ☟ ☟   〝 …

中日? 8/12は夜公演のみ

演者も観客も幸せになれる舞台、いいですね! そういう場所で、わけのわからないことを言っているらしい「キンキ」ファンの存在が恥ずかしいです。 何か文句をつけておけば満足なのでしょうか? 本当にもう、早く …

この幸福感!!

大千穐楽から一夜明けて。 まだまだ幸福感で一杯です。 「SHOCK」なら「無事に終わった」という安堵感があって、とにかく身体を休めて欲しいと思い、と同時に、『終わった』感がどっとやってきて、寂しくなる …

稽古場から舞台稽古へ!

  稽古場でのラストは円形になってのワークショップだったとか。 ケアード氏のやり方が、カンパニーのみなさんの「世界初」の舞台へ向けてのさらなるテンションアップになっている様子がキャストの方々 …

美波里さんと内くんが500回!!

3月23日の公演で美波里さんと内くんが500回、と座長から紹介があったそうです。   もうそんなになるのですね!   植草さんから美波里オーナーに代わったときは、正直嬉しかったです …