本・雑誌・記事

「売れないもの」優先のKinKiFCって意味ありますか?

投稿日:

まあ、すでにFCを退会している私が言うのもね、とは思いますが、ここでもKinKi=エンドリ路線があると思うわけです。

 

基本「売れないもの」を宣伝するらしいですから、光一さんファンにあちらのものを宣伝しても無駄、と言っているのに相変わらずいらない情報はくるようですね。

で、むしろ東宝さんとか事務所以外に光一さんへの『愛』を感じます。

今日見つけたこちらの記事。

「菊田一夫演劇大賞」受賞についてもいちいち”キンキの”という但し書きがついて、イラっとしますが、この記事にはそれがありませんでした。

演劇大賞受賞の堂本光一「SHOCK」愛で大記録へ

 

『堂本光一』だけで十分ですし、キンキ(実質エンドリ)という文字すら並べて欲しくない、といつも思います。

 

”それだけ、光一さんは「SHOCK」を愛し、そのクオリティーを維持することに細心の注意を払っているのです。それは出演者のアンサンブルを大切にしていることにもつながります。20年続いている舞台ですが、共演するダンサーたちの顔触れはあまり変わらず、そのレベルも上演を重ねるにつれて、上がっているように感じています。”

⇑ こういう部分も嬉しいです。

今回の「個人」での受賞についても、きちんと説明されていて、前回の「大賞」受賞との違いもわかり、今後の舞台への期待も含めて嬉しい記事でした。

 

私自身は光一さんのファンであって、もう長くKinKiのものは購入もしませんが、KinKiFCの全く改善されないエンドリ情報優先の態度には失望してきましたし、FCがそれぞれの個人FCになることなど期待しても無駄、と思っています。

 

いまだにキンキファンなる人たちがいて、それなりの売り上げがあるらしい、と言うこと自体が謎ですが、ここに『光一さんファン』は含まれていないと信じたいです。

 

ついに、237万回超え。

家のかたまり

こちらは105万回超え。

硝子のお掃除

 







-本・雑誌・記事
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『僕が1人のファンになる時』・・・のファンの存在は!?

秋晴れです。 気持ちの良い朝。 ・・・・で、こちらは午後。 お気に入りのウォーキングコースである「夙川沿い」を歩きました。     秋の花が美しいです。 夙川も穏やか。 こんな写真 …

さあ、明日8日の休演日のあとは千穐楽まで4日間 !

  配信映像の余韻を雑誌の写真などで楽しんでいます。 こちらは「サンデー毎日」の記事の一部分。 『物語の舞台を本編から3年後に据え、登場人物一人一人のドラマを掘り下げた。本編での悲劇を乗り越 …

ザ・テレビジョン「光ちゃん、どうだった?」

楽しく読ませてもらいました。 「昔からの人たちと久しぶりに一緒に遊んでいる感じがいい」というのが光一さんの意向だったそうで。   三枝さんの狙いとしては、 1、動き回らせると魅力的な光一くん …

「BEST STAGE」”また劇場で会いたい!”に一票!で購入!!

表紙は光一さん。 さらにこのひとことが。 ・・・確かに! 「SHOCK」関連ページは10ページ。 購入するべきかどうか迷いました。特に最近は雑誌の購入を控えているので。 しかし・・・「また劇場で会いた …

日経エンタ・・思案が止まらない#stay homeの日々

日経エンタ 7月号です。 今回は「自粛中」の日々について。 この雑誌取材が久々の仕事だったそうで。 それ以外は、 自宅ベランダで日焼けするという健康的な毎日ですって! とはいえ、昼夜逆転生活のままだそ …