舞台 覚え書き

2月4日は「大千穐楽」!!

投稿日:2024-02-04 更新日:

 

舞台「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽ですね。

ちょうと「立春」でもあり、終わりというよりも「始まり」という気がしています。

何でしょうね、2024年がこれから始まる、という感じ。

 

もちろん「SHOCK」が終わるということもありますが、それも含めて新たなスタートだと思っています。

 

とうとうも見られなかった「チャーリーとチョコレート工場」でしたが毎日「X」を読むのが楽しみで、結局光一さんの魅力にみなさん惹かれているんだなあ、と嬉しくなったり、子役くんたちが見られなかったのは残念、と思ったり。

今日の公演は午後からで「無事終演」は夜になりますね。

このブログでは明日になりそうですが、大千穐楽おめでとうございます!も明日改めて。

 

 

結局、昨日も寒くて、歩いてはみたものの「春」は探せませんでした。

これからは段々暖かくなるでしょうから、少しばかり気持ちにゆとりがもてるようになりたいですね。

 

私は、あちこち身体のぎごちないところと付き合いながら、歯がゆい思いと、焦ってはいけないという思いと。

日々両方にむきあいながら、なんとかやってゆくしかないなあと思っています。

骨折というのは60代になってから経験すると本当にいつまでも影響が残って大変。

みなさま足元だけはお気を付けてくださいね!

今は体勢がくずれると持ち直せない気がして・・・。この咄嗟の反射神経がかなりダメになっているみたい。

とにかく「転ばない」ことが大事です!!

 

 

 

 

 

 

 







-舞台, 覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

いよいよ博多座へ!

さあ13日から博多座です! Instagramも更新されていますね! こちら いよいよ皆でパラモンの故郷へ #エセ博多弁 #上白石萌音 #knightstale ナイツテイル公式Instagramです …

様々な「絶景」がおもしろい!!そうして、とても嬉しいツイート発見!

  このところ世界の「絶景」ばかりアマゾンプライムビデオで見ています。   地球は美しいですね。 まあ私自身がそこへ行きたいとは思いませんが・・・。 画像で見るだけで十分。 &nb …

この週末は・・・

ここ三日ほど実家近くの菩提寺のお墓の件でこちらに滞在していました。 もう弟もいなくて両親も亡くなり、「墓じまい」をするつもりでしたが、ご住職がいずれ永代供養できるようにしたいとおっしゃっているので、し …

光一さんと井上さん‼️

    こちらは芦屋山手中学校辺りの桜🌸です。 曇り空ですが咲きはじめています。     ”act guide ”を読み返しながら、光一さんと井 …

井上芳雄さん、弟キャラなの?

最近、芳雄さんが心開いていて、すっかり弟キャラらしい。 二週間前の観劇時には、そうは思わなかったのですが。 そこまで感じる余裕がなかったのか、その時から変わってきたのか・・・。   光一さん …