舞台

「SHOCK-Eternal-」生配信 8万人が視聴!?

投稿日:

観ました!

嬉しかったですし、感動しました。

過去の映像プラス見たいシーンはちゃんと舞台上で見せてくれていて、時に「3年後」の独白が入り、なんかこれある意味『反則』だなあなどとも思いながら、見入ってしまいました。

 

美波里オーナーの言葉が心に沁みましたし、こんなふうに描かれてしまったあと、今後の「Endless SHOCK」はどうなるのだろう?と、余計な心配もしてしまいました。

 

まあ、そこは「演出」「story」の光一さんが、頑張ってくれるのでしょう。

しかし、スピンオフでこれだけのものが作れるのですから、まだまだいろいろな方向からこの「Endless SHOCK」の世界を描くことができるな、とも思いました。

それだけ、汲み尽くすことのできない「物語」の宝庫でもあるのだなあと気づかされました。

 

そうして、やっぱり光一さんを舞台の真ん中で見るのは幸せですし、またそれが似合う人だと、わかってはいましたが、再認識しました。

 

「8万人」がこの配信を視聴したそうで・・・・。

ややタイムラグがありましたか?

 

18時前からスタンバイして、パソコンとiphoneを並べて用意しましたが、この二つでも少しタイムラグがあったので、音声はパソコンだけにして、楽しみました。

次はやはり劇場で観たいものです。

 

上田くんは今日が37回目のお誕生日だそうで、舞台上でお祝いができてよかったですね。

「おめでとうございます!!」

・・・しかし上田くんも37歳。

ジャニーズも高齢化?などとも思ったり。

 

 

2020年もあと2か月を切り、光一さんのお誕生日も近づいてきましたね。

来年は光一さんも言っていたように、新たな一歩を踏み出せる年になりますように、と願っています。

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

天を目指す落葉樹‼️

晩秋の落葉樹。 特に葉が落ち始める直前は、凄まじく綺麗です。 で、葉が落ち切ってしまうと、その本質が表れます。 美しい葉、という装いがなくなると、木の幹と枝が露わになります。 それがまた、どんな小さな …

稽古場から舞台稽古へ!

  稽古場でのラストは円形になってのワークショップだったとか。 ケアード氏のやり方が、カンパニーのみなさんの「世界初」の舞台へ向けてのさらなるテンションアップになっている様子がキャストの方々 …

10日の2公演も無事終演 ❗️

座長の挨拶で、いつも公演ができるのはファンのおかげ、と繰り返し言っているようですね。 もちろん、前提には、スタッフやキャストのみなさんのたくさんの予防対策があるわけですが。   梅芸公演もあ …

9/28日公演‼️

なんと二日連続の観劇! 今夜はただ楽しもうと思っていたので。 光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。 パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気 …

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

25日カテコ挨拶 「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」 とのこと。 …