舞台

「SHOCK-Eternal-」生配信 8万人が視聴!?

投稿日:

観ました!

嬉しかったですし、感動しました。

過去の映像プラス見たいシーンはちゃんと舞台上で見せてくれていて、時に「3年後」の独白が入り、なんかこれある意味『反則』だなあなどとも思いながら、見入ってしまいました。

 

美波里オーナーの言葉が心に沁みましたし、こんなふうに描かれてしまったあと、今後の「Endless SHOCK」はどうなるのだろう?と、余計な心配もしてしまいました。

 

まあ、そこは「演出」「story」の光一さんが、頑張ってくれるのでしょう。

しかし、スピンオフでこれだけのものが作れるのですから、まだまだいろいろな方向からこの「Endless SHOCK」の世界を描くことができるな、とも思いました。

それだけ、汲み尽くすことのできない「物語」の宝庫でもあるのだなあと気づかされました。

 

そうして、やっぱり光一さんを舞台の真ん中で見るのは幸せですし、またそれが似合う人だと、わかってはいましたが、再認識しました。

 

「8万人」がこの配信を視聴したそうで・・・・。

ややタイムラグがありましたか?

 

18時前からスタンバイして、パソコンとiphoneを並べて用意しましたが、この二つでも少しタイムラグがあったので、音声はパソコンだけにして、楽しみました。

次はやはり劇場で観たいものです。

 

上田くんは今日が37回目のお誕生日だそうで、舞台上でお祝いができてよかったですね。

「おめでとうございます!!」

・・・しかし上田くんも37歳。

ジャニーズも高齢化?などとも思ったり。

 

 

2020年もあと2か月を切り、光一さんのお誕生日も近づいてきましたね。

来年は光一さんも言っていたように、新たな一歩を踏み出せる年になりますように、と願っています。

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

10日の2公演も無事終演 ❗️

座長の挨拶で、いつも公演ができるのはファンのおかげ、と繰り返し言っているようですね。 もちろん、前提には、スタッフやキャストのみなさんのたくさんの予防対策があるわけですが。   梅芸公演もあ …

「ユウマ」観劇と「マスク」についての追記

2月16日、中山優馬くんが観劇されていたそうですね。 座長から紹介があったとか。   また、ちょっと触れた劇場内のマスクについて。 週刊プレーボーイのF1連載で、座長が語っていたと教えていた …

稽古場から舞台稽古へ!

  稽古場でのラストは円形になってのワークショップだったとか。 ケアード氏のやり方が、カンパニーのみなさんの「世界初」の舞台へ向けてのさらなるテンションアップになっている様子がキャストの方々 …

「ナイツテイルシンフォニックコンサート」INオペラシティ 公演中!!

観客の皆さんのツイートで順調な公演を確認。 そんな中で、やはりキャストの方のツイートにも惹きつけられます。 特に、大澄賢也さん。 こんな感じ。 おはよう😃#ナイツテイルコンサート 東京 …

最近気になったナイツテイル関連ツイート まとめ

キャストの方々のパフォーマンスをもっと一人一人見たかった! 目が二つでは足りない! 日が経つにつれて「もっと観たい」という思いが増す舞台でした。 次は梅芸ですが、1ヶ月以上も先・・・・・。 このところ …