ラジオ 舞台

とうとう今日は帝劇千穐楽!光一さんのラジオも!

投稿日:

10月31日ですね。

帝劇千穐楽です。

13時から前楽と18時からの千穐楽。

 

「おつかれさま」と言うのはまだ早いので。

まずは昨日までの公演、お疲れさまでした。

今回は観にいけませんでしたが。Instagramや「X」でいろいろ教えていただいて幸せでした。

30日の『幕間順調』も確認しました。

楽しい楽しい舞台だったようで私も嬉しいです!

 

光一さんにとっては新たな出会いの舞台になったようで。

ウォンカと言う役に出会ったこと、多くのクリエーターの方との出会いもあり、今後の再演も含めてたくさんの希望をいただいた気がしています。

まだまだこの先はわかりませんが、堂本光一さんが、今後も舞台に立ち続け多くの観客を魅了し続けてくれることを心から願っています。

私も体力をつけ、もっと不安なく動けるようになって、また劇場に行きたいと思っています。

劇場でお会いできましたら、「光一語り」を楽しくしたいものですね。

 

ここからは光一さんのラジオです。

先日の芳雄さんとの共演の話から。

テレビでは映せないところもたくさんあったそうで。

一緒に歌った時は安心感もあって楽しかったそう。

羽生さんとは、

ゲームの好みも似ているかも、と思ったようです。

有意義な時間だったそうです。あまり言いたいこともいえなかったような・・・・

光一さんのリスペクト感も伝わってきますね。

 

サンシャイン水族館についてもすこし。水の中にいる感覚は好きだそうです。

 

チャリチョコの子役たちのアドリブはほぼ台本通りだそうですよ。

アドリブと思っている方も多いようですが。

「良いこと」だと捉えておきます、とのこと。

 

F1について。

可夢偉選手と対談してほしい、とか。

光一さんも楽しかったようでよかったです。

専門的な話もできて・・・。光一さん嬉しそうです!

 

光一さんの声はこちらから。

どんなもんヤ 10/30

 

【追記】

これは帝劇楽屋からで、しかも開演前。

どこかから発声の声が聞こえるとか。

「もう死ぬ」とか思わずに生きていきましょうね!!

 

 

 

 

 

 







-ラジオ, 舞台
-, , , ,

執筆者:

関連記事

光一さんの「どんなもんヤ」1/14

「どんなもんヤ」は25周年だそうで。 15歳でスタートして、もう40歳! 今年も、「今置かれている状況や、目の前のことに一生懸命取り組むだけ」 と話しています。 ディズニーランドのミッキーの家は11時 …

エンディング「continue」・・・・Instagram更新!

EndlessSHOCK Instagram 更新されていますね。   continue   『continue 「皆がいたから走る事ができた」 今の世の中もそうですが 何事にも通 …

公演再開のおしらせ!

良かったですね、 久々の本編、久々の博多座! なんとか公演ができますように、とねがっていましたが、よかったです。   まだまだ安心できない日々ではありますが、こうして一歩ずつ前に進む事が大切 …

「ナイツテイル」in シンフォニックコンサート初日!「SMGO」も!!

  「ナイツテイル」inシンフォニックコンサート初日!! 「SMGO」も更新されていますね。   “コンサートと言っても、ストーリーをしっかり伝えることも大事にしている、と。 コン …

NHK「ごごナマ」を見ていたら・・・・。

たまたま今日は時間があって、NHKの「ごごナマ」を見ていたら、 ゲストが阿部サダヲさんと岡田将生さんでした。 現在共演の舞台の舞台稽古の最中だとか。 お二人のさまざまな話が聞けてよかったです。 &nb …