舞台

ドリボ 初日? 感謝されるファンのあり方⁉️

投稿日:

こんなツイートを拝見しました。

⇓  ⇓

【ドリボ初日】
帝劇のスタッフ側は結構ディスタンスや整列促してたけどヲタクは聞く耳持たず、、って感じでした。密は避けられなそうでした、、みなさん自分が一番となってしまっていたのでもう少し心にゆとりを持つべきかと、、あと普通に出待ち多かったです、、状況を考えて、、😭

⇑  ⇑  ここまで

 

いま、大変な状況であるにも関わらず、感染症への警戒が緩んでいると感じられるのは、政府の対応の緩さのせいでしょうか?

この状況を考えると、光一さんが、舞台が出来ることに対して、いつもファンに感謝の言葉を加えてくれることの意味が理解できる気がします。

ファンに感謝、といわれると、無理をして観劇するのは控えようと思いますし、そういうファンの気持ちは光一さんに伝わっている、と思えます。

観劇を控えることで、舞台が無事に続けられるなら、それこそがファンの喜びですから。

感染者を出さない、というのは、劇場での配慮ばかりでなく、そもそも劇場に行くかどうかの判断から始まります。

その意味で光一さんの舞台ができたのは、キャスト、スタッフさん、ファン、みんなの協力の賜物でしょう。

帝劇での二ヶ月におよぶドリボ公演が成功しますように願っていますが、それは、関わる人全ての努力の結果であることを忘れてはならないでしょう。

長い年月にわたるファンとの関係が何か事あるときにこそ、問われると思います。

また、そういう時こそ、ファンとしてどうするべきか、一人一人の決断が大事になると思います。

コロナ禍は、多くのことが試されている時でもあるなあ、とつくづく思う年の瀬です。

 

{追記}

 

「DREAM BOYS」初日のレポ?をいろいろ拝見しました。

光一さんの演出家としての手腕が評価されているのは嬉しいこと。

だだ私は、ドリボそのものを観ていないので、何とも言えません。

 

岸くんの光一さんに対するリスペクトは嬉しく思いますが、「服を脱いで筋肉を見せたがる岸くん」は理解不能。

光一さんが許可したそうですが、光一さんも「わからん」そうで。

どうも岸くんがあまり好きになれない私です・・・。

 

ファンの方、申し訳ない・・・・。

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

やはり「激戦」??

私の周りでは「落選」とかダメだったとかとか、そんな言葉がとびかっています。 一般販売は11日からですね、   あとはカード枠?? 帝劇が建て替えにはいることもあって、今年の「SHOCK」チケ …

2日目終了!!

劇場の対策も徹底しているようで、一安心です。 さらに詳しい記事。 堂本光一「気持ちでは濃厚接触」 井上芳雄と物語に負けない友情アピール 『東フィルのフルオーケストラ50人は左右80センチ、前後150セ …

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …

いよいよ博多座へ!

さあ13日から博多座です! Instagramも更新されていますね! こちら いよいよ皆でパラモンの故郷へ #エセ博多弁 #上白石萌音 #knightstale ナイツテイル公式Instagramです …

発表がありましたね。「公演中止期間延長のお知らせ【5月21日~23日】」

東宝からのお知らせ。 帝国劇場5月公演 『Endless SHOCK -Eternal-』 公演中止期間延長のお知らせ【5月21日~23日】 ↓  ↓ ”その後、新たに公演関係者の陽性反応が確認された …