舞台

ドリボ 初日? 感謝されるファンのあり方⁉️

投稿日:

こんなツイートを拝見しました。

⇓  ⇓

【ドリボ初日】
帝劇のスタッフ側は結構ディスタンスや整列促してたけどヲタクは聞く耳持たず、、って感じでした。密は避けられなそうでした、、みなさん自分が一番となってしまっていたのでもう少し心にゆとりを持つべきかと、、あと普通に出待ち多かったです、、状況を考えて、、😭

⇑  ⇑  ここまで

 

いま、大変な状況であるにも関わらず、感染症への警戒が緩んでいると感じられるのは、政府の対応の緩さのせいでしょうか?

この状況を考えると、光一さんが、舞台が出来ることに対して、いつもファンに感謝の言葉を加えてくれることの意味が理解できる気がします。

ファンに感謝、といわれると、無理をして観劇するのは控えようと思いますし、そういうファンの気持ちは光一さんに伝わっている、と思えます。

観劇を控えることで、舞台が無事に続けられるなら、それこそがファンの喜びですから。

感染者を出さない、というのは、劇場での配慮ばかりでなく、そもそも劇場に行くかどうかの判断から始まります。

その意味で光一さんの舞台ができたのは、キャスト、スタッフさん、ファン、みんなの協力の賜物でしょう。

帝劇での二ヶ月におよぶドリボ公演が成功しますように願っていますが、それは、関わる人全ての努力の結果であることを忘れてはならないでしょう。

長い年月にわたるファンとの関係が何か事あるときにこそ、問われると思います。

また、そういう時こそ、ファンとしてどうするべきか、一人一人の決断が大事になると思います。

コロナ禍は、多くのことが試されている時でもあるなあ、とつくづく思う年の瀬です。

 

{追記}

 

「DREAM BOYS」初日のレポ?をいろいろ拝見しました。

光一さんの演出家としての手腕が評価されているのは嬉しいこと。

だだ私は、ドリボそのものを観ていないので、何とも言えません。

 

岸くんの光一さんに対するリスペクトは嬉しく思いますが、「服を脱いで筋肉を見せたがる岸くん」は理解不能。

光一さんが許可したそうですが、光一さんも「わからん」そうで。

どうも岸くんがあまり好きになれない私です・・・。

 

ファンの方、申し訳ない・・・・。

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

NHK「ごごナマ」を見ていたら・・・・。

たまたま今日は時間があって、NHKの「ごごナマ」を見ていたら、 ゲストが阿部サダヲさんと岡田将生さんでした。 現在共演の舞台の舞台稽古の最中だとか。 お二人のさまざまな話が聞けてよかったです。 &nb …

え?カミカミでアドリブ自爆?

前楽の日のInstagramストーリーズ更新! こちら 良くわかりませんが、たのしそうだから、ま、いいか。 と思う 関連しそうなツイートを発見 こちらでしょうか? ⇓  ⇓ ソワレ前楽無事終演です 『 …

楽しいことが少ないこの頃ですが・・・・光一さんファンの幸せ!!

  光一さんの話題が少なくなくなると元気がでません。 やっぱり舞台で輝いていてほしいですし、舞台が好き、という光一さんが私は大好きです。 若い頃から「ミュージカル」を目指して。 歌も踊りも最 …

プレビュー2日目 7/26 青木アナ観劇!

昨日の公演のあと、お客さんが笑うところがわかった、また稽古、と言っていたケアード氏。   プレビュー2日目は昨日とは違っているのでしょうか? 『光一さん、昨日から今日で演技も歌も爆アゲ!』と …

ラウドマイノリティーはわずかで、圧倒的多数のサイレントマジョリティー

  SNSで叫んでいるのは声が大きい「ラウドマイノリティー」です、それも基本的に『少数』 大多数が「サイレントマジョリティー」であることを忘れてはなりません。 つまりはほとんどの人は常識人な …