舞台

ドリボ 初日? 感謝されるファンのあり方⁉️

投稿日:

こんなツイートを拝見しました。

⇓  ⇓

【ドリボ初日】
帝劇のスタッフ側は結構ディスタンスや整列促してたけどヲタクは聞く耳持たず、、って感じでした。密は避けられなそうでした、、みなさん自分が一番となってしまっていたのでもう少し心にゆとりを持つべきかと、、あと普通に出待ち多かったです、、状況を考えて、、😭

⇑  ⇑  ここまで

 

いま、大変な状況であるにも関わらず、感染症への警戒が緩んでいると感じられるのは、政府の対応の緩さのせいでしょうか?

この状況を考えると、光一さんが、舞台が出来ることに対して、いつもファンに感謝の言葉を加えてくれることの意味が理解できる気がします。

ファンに感謝、といわれると、無理をして観劇するのは控えようと思いますし、そういうファンの気持ちは光一さんに伝わっている、と思えます。

観劇を控えることで、舞台が無事に続けられるなら、それこそがファンの喜びですから。

感染者を出さない、というのは、劇場での配慮ばかりでなく、そもそも劇場に行くかどうかの判断から始まります。

その意味で光一さんの舞台ができたのは、キャスト、スタッフさん、ファン、みんなの協力の賜物でしょう。

帝劇での二ヶ月におよぶドリボ公演が成功しますように願っていますが、それは、関わる人全ての努力の結果であることを忘れてはならないでしょう。

長い年月にわたるファンとの関係が何か事あるときにこそ、問われると思います。

また、そういう時こそ、ファンとしてどうするべきか、一人一人の決断が大事になると思います。

コロナ禍は、多くのことが試されている時でもあるなあ、とつくづく思う年の瀬です。

 

{追記}

 

「DREAM BOYS」初日のレポ?をいろいろ拝見しました。

光一さんの演出家としての手腕が評価されているのは嬉しいこと。

だだ私は、ドリボそのものを観ていないので、何とも言えません。

 

岸くんの光一さんに対するリスペクトは嬉しく思いますが、「服を脱いで筋肉を見せたがる岸くん」は理解不能。

光一さんが許可したそうですが、光一さんも「わからん」そうで。

どうも岸くんがあまり好きになれない私です・・・。

 

ファンの方、申し訳ない・・・・。

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

10日の2公演も無事終演 ❗️

座長の挨拶で、いつも公演ができるのはファンのおかげ、と繰り返し言っているようですね。 もちろん、前提には、スタッフやキャストのみなさんのたくさんの予防対策があるわけですが。   梅芸公演もあ …

本日2公演、梅芸4公演ですね!光一さんがいないバースデー写真・・・

⏫は歌穂先生のバースデイお祝い写真。昨日です。 例によって光一さんは写っていません。 写真を撮る方に回っていたのでしょうか? 岸さんが両手で51コーイチとしてくれていますね。 井上さんと …

発表!!2020年の「SHOCK」

気になっていたのは「クレジット」問題と「ライバル役」 で、ライバルは予想外のKAT-TUN上田くん。 確か舞台にも立っていましたし、「体育会系?」の番組もしている? 期待できる「ライバル役」になりそう …

「令和」最初の・・・・!

いただいたメールに「令和」最初の、とあったので、そういえば『令和最初』だ!と改めて思ったのでした。   帝劇千穐楽で 『平成最後の”SHOCK”、その先へ・・・・』 とありました …

初日おめでとうございます‼️SONGS放送日も決定‼️

晴れた大阪です。 残暑は残っているものの開演時間には爽やかな秋の気候かと。 とは言え、待っていた公演ですから客席の温度は高いでしょう❗️ カンパニーの温度もまた。 帝劇公演 …