舞台

ネット記事より・・・後輩?息子?

投稿日:

このところ、ゆっくり出かける時間もなく、ネット記事などを眺めています。

で、先日「後輩に慕われるジャニーズ」というランキング投票を紹介したこともあって、ブンブブーンでの光一さんの「後輩」についての発言に注目したのでした。

ブンブブーンという番組はほとんど見ないのですが、ゲストが「SixTONES」の二人だったようで、「後輩」について光一さんが語っていたようですね。

光一さんにとって「後輩」と言えるのは滝沢くんと翼くんが最後らしい。

翼くんとはもちろん「SHOCK」で共演していましたし、滝沢くんはキンキのデビュー前からよくステージでバックについてくれていましたね。

さらにいつも滝沢くんは「尊敬する先輩」と言ってくれていて、舞台にたつ人としての共通する思いがあるのだろうと思います。

キンプリの岸くんは「息子」みたいだそうで、さすがに年齢差もあって、「後輩」という感覚とは違うのでしょう。

 

光一さんにとって、「後輩」とは、舞台などでの共演という経験を通じてこその「後輩」であって、ふぉーゆーのように、長い時間を共に過ごす過程があって培われる信頼関係が元になっているものなのでしょうね。

事務所の後輩がやたらと光一さんの家に行きたい、などというのを聴くが苦手な自分としては、光一さんの「後輩」感覚に納得しましたし、また妙に先輩風を吹かさないところも好きです。

 

帝劇での7連続公演が終わって明日は休演日。

この後は1公演の後に2公演というのが基本で、コロナ禍の影響もあるでしょうがこれまでに比べれば緩やかな公演スケジュールになっていてうれしいです。

特に終盤の3月20日21日22日は連休。

さらに「前楽」の後に休演日があって千穐楽、というのも、嬉しい配慮ではあります。

 

その頃には帝劇あたりの桜が満開。

まさに「春を呼ぶ」公演ですね。

 

これから「三寒四温」で徐々に春が近づいてくるのでしょう。

今回の帝劇での観劇はできませんが、「次」はなんとか観劇したと思いますし、ソロコン開催が可能になったら、是非参加したいと思っています。

そこで光一さんファンのみなさまと再会できますように!!

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!

筋トレ動画以来、やや間があきましたが、更新です。 こちら。 おうちで演奏会 ONE DAY 『ONE DAYをオケの皆さんにそれぞれ録音して頂き一つにしました 堂本光一よりコメントです オケの皆さんが …

「舞台公演中止」の意味・・・井上さんの『エンタメ通信』より

今日日曜日。 22時からインスタライブ。 以下は昨日書いていたものですが、インスタライブの告知映像にテンションupしてしまって、まずその記事を公開してしまいました。 今夜のインスタライブは、たぶんトー …

舞台いろいろ

そろそろ木蓮が咲きはじめましたね。 日に日に春が近づいているようですが、花粉症の方には辛い時期ですね。   最近、新たな舞台の情報がどんどんでてきています。 例えば、高畑充希さんの「ウエイト …

あと8公演!屋良くん更新!

「2月から始まった公演も千穐楽が近づいてきました。」と座長挨拶。 カテコでは、「毎日その日の公演がベストといえるよう にカンパニー全員で千穐楽まで走ってゆく」と。 終盤になるとさらに輝くように思われる …

『夢幻』で拍手鳴り止まず!3/29

  終盤になって、ますます劇場は熱いようです。 『夢幻』では拍手が鳴り止まず、とか。   「2月から始まった公演も、気づけば千穐楽が目の前となっています。   でも我々に …