舞台

ネット記事より・・・後輩?息子?

投稿日:

このところ、ゆっくり出かける時間もなく、ネット記事などを眺めています。

で、先日「後輩に慕われるジャニーズ」というランキング投票を紹介したこともあって、ブンブブーンでの光一さんの「後輩」についての発言に注目したのでした。

ブンブブーンという番組はほとんど見ないのですが、ゲストが「SixTONES」の二人だったようで、「後輩」について光一さんが語っていたようですね。

光一さんにとって「後輩」と言えるのは滝沢くんと翼くんが最後らしい。

翼くんとはもちろん「SHOCK」で共演していましたし、滝沢くんはキンキのデビュー前からよくステージでバックについてくれていましたね。

さらにいつも滝沢くんは「尊敬する先輩」と言ってくれていて、舞台にたつ人としての共通する思いがあるのだろうと思います。

キンプリの岸くんは「息子」みたいだそうで、さすがに年齢差もあって、「後輩」という感覚とは違うのでしょう。

 

光一さんにとって、「後輩」とは、舞台などでの共演という経験を通じてこその「後輩」であって、ふぉーゆーのように、長い時間を共に過ごす過程があって培われる信頼関係が元になっているものなのでしょうね。

事務所の後輩がやたらと光一さんの家に行きたい、などというのを聴くが苦手な自分としては、光一さんの「後輩」感覚に納得しましたし、また妙に先輩風を吹かさないところも好きです。

 

帝劇での7連続公演が終わって明日は休演日。

この後は1公演の後に2公演というのが基本で、コロナ禍の影響もあるでしょうがこれまでに比べれば緩やかな公演スケジュールになっていてうれしいです。

特に終盤の3月20日21日22日は連休。

さらに「前楽」の後に休演日があって千穐楽、というのも、嬉しい配慮ではあります。

 

その頃には帝劇あたりの桜が満開。

まさに「春を呼ぶ」公演ですね。

 

これから「三寒四温」で徐々に春が近づいてくるのでしょう。

今回の帝劇での観劇はできませんが、「次」はなんとか観劇したと思いますし、ソロコン開催が可能になったら、是非参加したいと思っています。

そこで光一さんファンのみなさまと再会できますように!!

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

桜満開❣️

夙川の桜が咲きました。 ほぼ満開! そぞろ歩きの人に混ざって川沿いを歩いてきました。 年々、桜が早く咲くようになったと思いますね。 何はともあれ、穏やかな週末です。 ジャニーズ関連では、相変わらずのス …

「今夜はF1」な光一・アーサイト!

芳雄さんのラジオ、一部聴かせていただきました。 今夜も生放送。 でも、光一さんに「いってらっしゃい!」と送り出されるバージョンはこれが最後だそうで。 ラジオはこんな感じ。 ☟ ☟ ☟   〝 …

梅芸2日目は初日以上の盛り上がり!?

拍手鳴り止まず、4回目のカテコとか。 光一さんすでに裸になっていたのをまた衣装をつけて出て来てくれた模様。 加穂先生のお誕生日だったそうですね。カンパニーの一体感が、ますます濃くなったようす。 客席の …

春爛漫⁉️

そ 芦屋川の桜が一斉に咲きました。 生配信のあと、梅芸でも感じたのですが、 良席でなくとも、劇場で観劇する喜びは格別だ、というのを改めて確認したのでした。 劇場で生の舞台を観る。 それが、こんなにも難 …

カンパニーはBBQ‼️ そうして・・・

ボクらの時代に浸っていたら。 「ナイツテイル」カンパニーは15日はBBQだとか。 通し稽古のあとのBBQ? 光一さんも参加したのでしょうか? 井上さんはラジオの生放送のために参加できなかった? &nb …