舞台

ネット記事より・・・後輩?息子?

投稿日:

このところ、ゆっくり出かける時間もなく、ネット記事などを眺めています。

で、先日「後輩に慕われるジャニーズ」というランキング投票を紹介したこともあって、ブンブブーンでの光一さんの「後輩」についての発言に注目したのでした。

ブンブブーンという番組はほとんど見ないのですが、ゲストが「SixTONES」の二人だったようで、「後輩」について光一さんが語っていたようですね。

光一さんにとって「後輩」と言えるのは滝沢くんと翼くんが最後らしい。

翼くんとはもちろん「SHOCK」で共演していましたし、滝沢くんはキンキのデビュー前からよくステージでバックについてくれていましたね。

さらにいつも滝沢くんは「尊敬する先輩」と言ってくれていて、舞台にたつ人としての共通する思いがあるのだろうと思います。

キンプリの岸くんは「息子」みたいだそうで、さすがに年齢差もあって、「後輩」という感覚とは違うのでしょう。

 

光一さんにとって、「後輩」とは、舞台などでの共演という経験を通じてこその「後輩」であって、ふぉーゆーのように、長い時間を共に過ごす過程があって培われる信頼関係が元になっているものなのでしょうね。

事務所の後輩がやたらと光一さんの家に行きたい、などというのを聴くが苦手な自分としては、光一さんの「後輩」感覚に納得しましたし、また妙に先輩風を吹かさないところも好きです。

 

帝劇での7連続公演が終わって明日は休演日。

この後は1公演の後に2公演というのが基本で、コロナ禍の影響もあるでしょうがこれまでに比べれば緩やかな公演スケジュールになっていてうれしいです。

特に終盤の3月20日21日22日は連休。

さらに「前楽」の後に休演日があって千穐楽、というのも、嬉しい配慮ではあります。

 

その頃には帝劇あたりの桜が満開。

まさに「春を呼ぶ」公演ですね。

 

これから「三寒四温」で徐々に春が近づいてくるのでしょう。

今回の帝劇での観劇はできませんが、「次」はなんとか観劇したと思いますし、ソロコン開催が可能になったら、是非参加したいと思っています。

そこで光一さんファンのみなさまと再会できますように!!

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

3月チケット一般販売停止、公演は続行!!

Instagramで発表されていますね。 こちらです。長いです。 帝国劇場『Endless SHOCK -Eternal-』 上演に関するご案内 平素より東宝演劇公演にご愛顧を賜りまして、誠に有難うご …

さらにInstagram更新!!1000回記念パ-ティー!!

こちらが記念パーティー写真です。 1000回記念パーティーの集合写真 『膨大な資料から編集したハプニング映像等上映し 素敵な時間を皆と過ごしていました #屋良さんこのショットでごめんなさい!でも素敵で …

Instagram更新!中日!

こちらです。 先日KNIGHTS’TALEが中日でした さらに 「舞台あるあるプラス、コロナ対応で 始まってしまうと舞台上以外で皆と顔を合わせる事がほぼ無くなるのですが 久々に開演前ステージで皆と会い …

「SHOCK」の終わりは思った以上に・・・・

私にとっては大きなダメージだったなあ、と思います。 いい区切りと思う反面、「終わり」と思うだけで、悲しいというよりも、なんでしょうね、「喪失感」が大きい。 まだ観られるのはわかっていますし、その機会も …

いよいよゲネプロ、そしてグッズ情報!ラジオも!

7月24日。 「ナイツテイル」がお披露目の日です。 ゲネプロ、という形で、公開されます。 どんな舞台なのか? どんな楽曲なのか? どんなダンスなのか? ようやく知ることができますね。   さ …