覚え書き

休演日と週刊朝日!

投稿日:

3月2日は休演日。

雨・風が強くて寒い一日でした。

観劇される方にとっても休演日でよかったこと、と思ったのでした。

で、今日発売の「週刊朝日」を買ってきました。

 

光一さんは表紙とグラビアのみでしたが、圧倒的な笑顔と「渾身の舞台の様子」を見て、これを手に取ってレジに向かったのでした。

 

TOKIOの皆さんも言っていましたが、”光一さんの笑顔が見たい”と思うのは何故でしょうね?

昔々、ふかわさんに「ひまわりのよう」と言われた笑顔です。

周りを一気に明るくしてしまう笑顔です。

20年が過ぎてもここは変わらない・・・・。

 

『それなりに成長してきたかな、と思う』

21歳当時を振り返って語る光一さんですが、今も昔も、自然体の笑顔が出る光一さんは素敵だと思います。

いまさらですがピュアな人だなあと思います。

 

子どものころからジャニーズ事務所に入り、長瀬くんと出会い、ジャニーさんに育てられ、20年を過ごしてきたわけで。

まっすぐに努力を重ね、積み上げてきた結果が言葉の端々に生きている。

この端正な人は、これからもこの姿勢を貫いてゆくのだろうなあ、と思います。

白いものは次第に黄ばんでゆくのに、いつまでも白さが変わらない!

稀有な人だなあ・・・・。

春一番が吹いた関西で、そんなことを思いながら休演日を過ごしています。

さあ、明日からはまた公演が始まります。」

末来に向かってのスタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

演劇界の『苦渋の選択』!!

こちらの記事。 堂本光一「SHOCK」、海老蔵の歌舞伎が中止 演劇界にも広がるコロナ禍   光一さんの舞台に限らず、多くの劇場公演が中止になっています。   「Endless SH …

「未来」が見えない・・・・・!?

今週のTV誌の表紙はKinKiのようで。 本屋さんでチラッと見ました。 まあ新曲発売の週なので仕方ないかも。 ただこの写真はどこかで見た・・・・と思ったら、ジャニーズWEBのKinKiの写真でしたね。 …

光一さんの真骨頂「keep fighting」

もうこの言葉がこびりついてしまいました。 ”keep fighting” まさに「闘う王子」に相応しい言葉。 かつて拓郎さんがおっしゃった「闘う王子」は、光一さんをみごとに言い表わしている …

お知らせです。

  毎年光一さんの「お誕生日おめでとう」の掲示板を作り、頂いたメッセージをプリントしてFCに送っていましたが、私自身がFCを退会しましたので、今回は新たな掲示板を作らないことにいたしました。 …

光一さんの頑張りとは別に「ジャニーズ事務所」について。

こんな記事がありました。 ちょっと長いです。 「SMAP、嵐、TOKIO」稼ぎ頭のいないジャニーズ事務所は生き残れるか   特にここ。 『加えて、こうした芸能プロダクションの多くは高齢化と、 …