覚え書き

28日土曜日は夜公演のみ。【追記】あり、ナレーションの記事!

投稿日:

夏らしい日差しが!

アジサイも咲き始めて今は花がきれい。

 

光一さんがナレーションを務めると

知らなかった方を知るようになって

確かに勉強になりますね。

 

そういう狙いもあるのでしょうが・・・。

 

明日の深夜はそういう意味でも興味深々です。

 

 

それにしても

光一さんは忙しいですね。

 

帝劇の座長の様子をもっと知りたいですがなかなか・・・

わたしもこれで結構バタバタしていて落ち着きません。

 

5月もあと3日

ちょっと寂しいような・・・

千穐楽が待ち遠しいような・・・

そんな気持ち。

 

 

【追記】

 

「無事終演」を確認。

これであと3公演ですね、

明日はゆっくり休んでもらって、

本当のラストへ!!

で、光一さんのナレーションについて

こんな記事が、

 

堂本光一が報道ナレーション初挑戦、明日放送「“テロリスト”とつくる未来 -ソマリア 永井陽右の挑戦-」

以下引用

↓   ↓

番組では世界最悪とされる紛争地アフリカ・ソマリアでイスラム過激派組織のテロリストを社会復帰させる活動を行う日本人・永井陽右氏に密着。光一が報道ドキュメンタリーでナレーションを担当するのは今回が初めてのことで、ナレーションについては「永井さんの素晴らしい活動のナレーションをさせていただき光栄でした。こういう活動を知らなかったので自分も勉強させてもらえたし、多くの人たちにも知って欲しいと思いました。ドキュメントのナレーションはこれまでにない体験で、自分もその場にいるような感覚、そして、その緊張感をいかに伝えられるかに気を配って一生懸命にやらせていただきました」とコメントしている。また番組の制作を担当した日本テレビの今井忠プロデューサーは、「堂本光一さんは自分の熱い思いを行動で示し、さらに継続させて若い世代を牽引されている方なので、この企画のナレーションをして欲しかった」と話している。

 

繰り返しになりますが、確かにこういう機会がなければ、この方のことは知らないままだったでしょうね。

こういう貴重な経験を積み重ねて

なんというか本当に素敵な大人になって欲しいと思いますね、

知識はあったほうがいいですしね。

明日の夜が楽しみですが、関西でも見られるのかしら?







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!拓郎さんの「愛」!!

こちらです。 吉田拓郎さん6月29日リリースのアルバム 「ah-面白かった」 サンプルを頂きました 音楽活動のラストと仰っていますが そんな大事なアルバムの題字を書かせて頂き 本当に俺なんかで、こんな …

100%悪い人も良い人もいないけれども、問題はそこではなく・・・【追記】もあり。

  よく聞くのが○○さんは悪くない、とか○○さんは気の毒とか、そういう言葉。 その一方で被害者を詐欺者のように誹謗中傷する。それでいいのですか? 悪いのは「噂は知っていた」のに「隠蔽」してき …

春霞❓

穏やかな春らしい朝の関西です 春霞というのは春の季語ですね   かすんで遠くの景色が見えにくくなることを指します こんな感じ 霞む甲山です。 花は色鮮やか❗️ 光 …

梅雨の晴れ間はソロデビュー記念日!

梅雨の晴れ間。 ウグイスが鳴き出しました! ホーホケキョと上手に鳴いていて、薄日が差した喜びはみんな同じだ、と思いました。 今日7月12日といえば、 光一さんのソロデビュー記念日です。 あの「獣王星」 …

週末は12(金)~14(日)で4公演!!「戦い」の日々・・・?

  関西はお天気が悪くなりそうな週末です。 土日は雨のようで・・・。 それでもTwitterでは熱い感想が多くてうれしくなります!! キャストが変わって大変でしょうが、 そろそろ落ち着てきた …