覚え書き

28日土曜日は夜公演のみ。【追記】あり、ナレーションの記事!

投稿日:

夏らしい日差しが!

アジサイも咲き始めて今は花がきれい。

 

光一さんがナレーションを務めると

知らなかった方を知るようになって

確かに勉強になりますね。

 

そういう狙いもあるのでしょうが・・・。

 

明日の深夜はそういう意味でも興味深々です。

 

 

それにしても

光一さんは忙しいですね。

 

帝劇の座長の様子をもっと知りたいですがなかなか・・・

わたしもこれで結構バタバタしていて落ち着きません。

 

5月もあと3日

ちょっと寂しいような・・・

千穐楽が待ち遠しいような・・・

そんな気持ち。

 

 

【追記】

 

「無事終演」を確認。

これであと3公演ですね、

明日はゆっくり休んでもらって、

本当のラストへ!!

で、光一さんのナレーションについて

こんな記事が、

 

堂本光一が報道ナレーション初挑戦、明日放送「“テロリスト”とつくる未来 -ソマリア 永井陽右の挑戦-」

以下引用

↓   ↓

番組では世界最悪とされる紛争地アフリカ・ソマリアでイスラム過激派組織のテロリストを社会復帰させる活動を行う日本人・永井陽右氏に密着。光一が報道ドキュメンタリーでナレーションを担当するのは今回が初めてのことで、ナレーションについては「永井さんの素晴らしい活動のナレーションをさせていただき光栄でした。こういう活動を知らなかったので自分も勉強させてもらえたし、多くの人たちにも知って欲しいと思いました。ドキュメントのナレーションはこれまでにない体験で、自分もその場にいるような感覚、そして、その緊張感をいかに伝えられるかに気を配って一生懸命にやらせていただきました」とコメントしている。また番組の制作を担当した日本テレビの今井忠プロデューサーは、「堂本光一さんは自分の熱い思いを行動で示し、さらに継続させて若い世代を牽引されている方なので、この企画のナレーションをして欲しかった」と話している。

 

繰り返しになりますが、確かにこういう機会がなければ、この方のことは知らないままだったでしょうね。

こういう貴重な経験を積み重ねて

なんというか本当に素敵な大人になって欲しいと思いますね、

知識はあったほうがいいですしね。

明日の夜が楽しみですが、関西でも見られるのかしら?







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「ナイツテイル」梅芸当日券について

ツイッターを眺めていたら、梅芸さんのツイートがありました。 こちら ↓   9/18(火)開幕❣️ ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」 当日券情報のお知 …

「お約束」・・・

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。 それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。 だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・ …

『覚悟』!・・・・・。

「生まれ変わってもこの人生を、と言えるように生きていきたい」 「幸せです」   と言える人は多くないと思います。   良いことは周りのおかげ、悪いことは自分の責任、と言い切る座長。 …

はじめに ブログ移転について

  長年「ココログ」をお借りしてブログ運営を続けてきましたが、このたびブログの引越しをいたしました。   以前から考えていたのですが、なかなか腰を上げることができず、たまたま時間が …

桃の節句 舞台 いろいろ思うこと

今日は3月3日 桃の節句ですね 関西は穏やかに晴れています しかしニュースをみれば穏やかどころではなく こんなふう コロナ禍のさなかでの戦闘です 世界はどこに行くのでしょう   一方で こん …