覚え書き

2015年・・・「石岡光一さん」に「陰陽師」に『Spiral』という凄い年でした!!

投稿日:

 

久々のドラマ「天才探偵ミタライ~難事件ファイル「傘を折る女」~は、

2015年3月8日放送。

ただね、この前日、あの町田さんの事務所退所があきらかに!

素敵な「石岡・光一」さんで盛り上がりましたが・・・

本当にこの年は、上がったり下がったりの年でした。

ご参考までに。

今日はいよいよドラマですが・・・・、町田さんのこと。

この記事内のURLは生きていて、当時のものを読むことができます。・・・町田さん・・・・。

で、ドラマ。

「石岡光一さん」!!

 

「陰陽師」は9月13日放送。

ドラマ『陰陽師』

感想があっさりですが、それだけ夢中になっていた、ということでしょう。

この時光一さんは梅芸出演中。初日が9月8日、美波里さんの怪我が9月18日ですから、9月もまたいろいろあった、ということですね。

 

・・・さらにさらに、なんといってもソロコン「Spiral」

初日は7月12日北海道きたえーる。

帝劇と梅芸の間の「真夏のツアー」です。

この時の興奮がそのまま残っています。

Spiral初日!

大阪城ホール2日目!

横浜2日目!

幸せな空間でした!!

 

名古屋ファイナル!!

「Spiral」ツアーの「夢」と「現実」

⇑ 延々と引用しすぎ!

すみません、適当に流してください。

ただ、この時の思いは、やはり今も変わらず・・・・。

 

光一さんが言っていた「もっと自分のものにして・・・」はいまだ実現せず・・・。

もっと上手くなっているはず、のダンスは・・・??

 

 

こうしていろいろあった2015年を振り返ってみると、目まぐるしくも楽しかった日々が懐かしいです。

あれからもう5年!

「陰陽師」の続編はなく、「石岡くん」にも会えないまま。

”Endless SHOCK” 20周年はおめでたいことではありますが。

改めて2015年を思うと、あの時の高揚感が思い出されますし、かつ、その後の「届かぬ思い」を抱いたままの日々が悲しく蘇ります。

待つことの辛さ、思いが届かない寂しさ。

ただ、そういう日々を過ごしてきただけに、今回のコロナ禍での舞台中止など、(と言っては語弊があるでしょうか?)なんということはありません。

舞台は必ず再開されますから!

形は変わるかもしれませんが、座長はきっと新たな舞台を見せてくれるでしょう。

 

(・・・でも「ソロコン」はどうでしょう・・・?)

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「NHKニュースおはよう日本」2/18 に光一さん??

こちらの情報。 NHKニュース おはよう日本▼東京五輪・パラの混雑対策は 2019年2月18日(月) 4時30分~7時45分 の放送内容   ここに、 ▼堂本光一さん 舞台1700回への思い …

「劇場クラスター」の意味するものは『移動』の危険?

  このところ、『劇場クラスター』があちこちで取り上げられていますが、私が一番納得できたのがこちらの記事です。 山本裕典らの“劇場クラスター”、尾上松緑の大激怒に納得「東京舞台の恐怖」 &n …

ほど良い距離?!

前回はかなり感情的だったな、と思います。 でも、まあ、そんな風に思っているのは事実。 しかし、 この頃思うのは、「ほど良い距離」感です。 こんな感じ。これが一番幸せかも。   最近見たツイー …

『光一クオリティー』は健在!!

  というか、こんな時期だけに、まずは公演を行うこと、に重点を置く、ということではなく、どんな時期であろうと、提供できる最高のものを提供する、という『光一クオリティー』は健在であるらしい、と …

座長挨拶に込められた思い・・・。

カテコの座長ご挨拶で 「またこの帝国劇場のステージに立たせて頂けることを心から感謝しております」「カンパニーの絆も日に日に大きくなって深まっていくように感じます。1公演1公演大事に毎日カンパニー全員で …