本・雑誌・記事

吉田拓郎さん!!

投稿日:

拓郎さんが「終活」?

こんな記事を読みました。

吉田拓郎 ラストアルバム協力者に指名したKinKi Kidsとの強い絆

 

書き出しはこんな感じ。

年の差が30才以上ある親友を持つ人はどれだけいるだろうか。30才下の人を、心から尊敬し、それを態度に出せる中高年がどれだけいるだろうか。30才上の人に、失礼なく純真な心で肩を組むことができる若者がどれだけいるだろうか。この3人は、それができる、25年間ずっと。

なんだかこれだけで気持がシンとします。

 

ライブ中止、ファンクラブ閉会。

拓郎さんの決めたことならそれもアリでしょう。

ジュリーもどうやらそんな感じみたい。

 

現役でいたい人もいれば、今、元気なうちに「終活」を考える人もいる。

人生の締めくくりをどうするか。人それぞれです。

 

拓郎さんが選んだ7曲になかで私が一番すきなのが 『いくつになってもhappy birthday』です。

動画があります。

いくつになっても Happy Birthday  by 吉田拓郎

こちらも。

沢田研二×吉田拓郎×KinKi Kids

懐かしい映像です・・・・・。

 

 

出会いがあり、別れがあり、

そうして人生は過ぎてゆく。

いつかすべては思い出になる・・・・・。

 

誰の人生もそうして過ぎてゆくのでしょう。

 

『いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬』

 

 

『実際、吉田はラジオでも、《これはぼくらの友情の証として残したいと思ってるんで、剛と光一にも世話になりたいなと思っているわけです》と語っている。その証は、映像としても記録に残されそうだ。』(記事より)

ラストアルバムのレコーディングの映像化?

見たいような・・・・微妙な・・・・。

 

 

さあ、帝劇は明日から3日間は休演。

そのあとはラストスパートですね。

 

春は別れの季節でもあり、新たなスタートの季節でもあります。

 

その全ての別れとスタートにこの歌を!!

 

いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

「少年隊」に感謝!!

20日夜に語った光一さんの言葉が記事になっていますね。 こちら。 堂本光一「今の自分いなかった」少年隊に感謝の思い   一部を抜粋します。⇓ 『夜公演のカーテンコールで「『SHOCK』の原点 …

TV誌祭り2  今回は表紙!!

  さて、WOWOW放送関連での2回目の「TV誌祭り」 今回は「週刊TVガイド」と「テレビジョン」で光一さんと井上さんが表紙です。   で ”週刊TVガイド 表紙撮影の裏話コラム” …

読売中高生新聞の「今」の座長‼️

テレビ誌ではグラビア6ページの「テレビガイド」に注目! 「今」の座長は、やや長めの髪? なんとなく例年の「SHOCK」のコウイチより髪長めで、殺陣がさらに壮絶に感じられます。 その一方で、新曲? Do …

文春の恥ずかしい40票‼️『口汚く罵る』と呆れられています!

↑ こちらは教えていただいた文春の記事の一部です。   もはや平成も終わろうとしているこの時期、もうジャニーズという名称もある意味揶揄の言葉になっている気もしているのですが・・・・。 &nb …

大千穐楽レポ‼️ 雑誌より

STAGE SQUARE vol.35 を購入してきました。   BEST STAGE にもレポはあったのですが、写真が大きくてたっぷりあるぶん、テキストが少ないような。   やは …