本・雑誌・記事

吉田拓郎さん!!

投稿日:

拓郎さんが「終活」?

こんな記事を読みました。

吉田拓郎 ラストアルバム協力者に指名したKinKi Kidsとの強い絆

 

書き出しはこんな感じ。

年の差が30才以上ある親友を持つ人はどれだけいるだろうか。30才下の人を、心から尊敬し、それを態度に出せる中高年がどれだけいるだろうか。30才上の人に、失礼なく純真な心で肩を組むことができる若者がどれだけいるだろうか。この3人は、それができる、25年間ずっと。

なんだかこれだけで気持がシンとします。

 

ライブ中止、ファンクラブ閉会。

拓郎さんの決めたことならそれもアリでしょう。

ジュリーもどうやらそんな感じみたい。

 

現役でいたい人もいれば、今、元気なうちに「終活」を考える人もいる。

人生の締めくくりをどうするか。人それぞれです。

 

拓郎さんが選んだ7曲になかで私が一番すきなのが 『いくつになってもhappy birthday』です。

動画があります。

いくつになっても Happy Birthday  by 吉田拓郎

こちらも。

沢田研二×吉田拓郎×KinKi Kids

懐かしい映像です・・・・・。

 

 

出会いがあり、別れがあり、

そうして人生は過ぎてゆく。

いつかすべては思い出になる・・・・・。

 

誰の人生もそうして過ぎてゆくのでしょう。

 

『いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬』

 

 

『実際、吉田はラジオでも、《これはぼくらの友情の証として残したいと思ってるんで、剛と光一にも世話になりたいなと思っているわけです》と語っている。その証は、映像としても記録に残されそうだ。』(記事より)

ラストアルバムのレコーディングの映像化?

見たいような・・・・微妙な・・・・。

 

 

さあ、帝劇は明日から3日間は休演。

そのあとはラストスパートですね。

 

春は別れの季節でもあり、新たなスタートの季節でもあります。

 

その全ての別れとスタートにこの歌を!!

 

いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

ライブ待機中ですが・・・様々な見解があります。

まずは「Endless SHOCK」の中止決定について。 堂本光一「SHOCK」開演7時間前ドタバタの中止 また、 SHOCK復活から一転中止…座長・堂本光一の決断に称賛集まる   とか。 …

日経エンタ連載 「 ぎゅうぎゅうエレベーター‼️」

日経エンタテインメント連載で、光一さんは先輩タレントが後輩たちを育てる、それがジャニーズと言っていますね。   で、「ナイツテイル」について。 自分だけが「座長」と大袈裟に扱われない点が心地 …

エンタテイナーの条件 vol.81・・・全公演中止

日経エンタの連載があって良かった、といつも思います。   今回の中止についてはInstagramでも、「SMGO」でも十分に説明してくれましたが、こういう連載の紙面で改めて話してもらうと、あ …

『僕が1人のファンになる時』・・・のファンの存在は!?

秋晴れです。 気持ちの良い朝。 ・・・・で、こちらは午後。 お気に入りのウォーキングコースである「夙川沿い」を歩きました。     秋の花が美しいです。 夙川も穏やか。 こんな写真 …

日経エンタ 「現状維持ほど難しいものはない」?

日経エンタ、光一さんの連載のタイトル?は「現状維持ほど難しいものはない」 なのですが・・・・・。   「SHOCK」は18年、KinKiは22年続けている、と。 「この状態、まずいよね。どう …