本・雑誌・記事

吉田拓郎さん!!

投稿日:

拓郎さんが「終活」?

こんな記事を読みました。

吉田拓郎 ラストアルバム協力者に指名したKinKi Kidsとの強い絆

 

書き出しはこんな感じ。

年の差が30才以上ある親友を持つ人はどれだけいるだろうか。30才下の人を、心から尊敬し、それを態度に出せる中高年がどれだけいるだろうか。30才上の人に、失礼なく純真な心で肩を組むことができる若者がどれだけいるだろうか。この3人は、それができる、25年間ずっと。

なんだかこれだけで気持がシンとします。

 

ライブ中止、ファンクラブ閉会。

拓郎さんの決めたことならそれもアリでしょう。

ジュリーもどうやらそんな感じみたい。

 

現役でいたい人もいれば、今、元気なうちに「終活」を考える人もいる。

人生の締めくくりをどうするか。人それぞれです。

 

拓郎さんが選んだ7曲になかで私が一番すきなのが 『いくつになってもhappy birthday』です。

動画があります。

いくつになっても Happy Birthday  by 吉田拓郎

こちらも。

沢田研二×吉田拓郎×KinKi Kids

懐かしい映像です・・・・・。

 

 

出会いがあり、別れがあり、

そうして人生は過ぎてゆく。

いつかすべては思い出になる・・・・・。

 

誰の人生もそうして過ぎてゆくのでしょう。

 

『いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬』

 

 

『実際、吉田はラジオでも、《これはぼくらの友情の証として残したいと思ってるんで、剛と光一にも世話になりたいなと思っているわけです》と語っている。その証は、映像としても記録に残されそうだ。』(記事より)

ラストアルバムのレコーディングの映像化?

見たいような・・・・微妙な・・・・。

 

 

さあ、帝劇は明日から3日間は休演。

そのあとはラストスパートですね。

 

春は別れの季節でもあり、新たなスタートの季節でもあります。

 

その全ての別れとスタートにこの歌を!!

 

いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

日経エンタ8月号・・・。

  テーマは「真面目にふざける」なんですが、これは前回のような光一さんソロ曲の話ではありません。 グループの新曲の話です。 なので、本屋さんで立ち読み。 この「新曲」には、カップリング曲がな …

いろいろな記事があります・・・・。

光一さんの舞台や映画の話がネットの記事にも増えてきていますね。 こちらは2月1日から14日まで映画が上映される、という情報と光一さんが変化したところを語る共演者の人たちについての記事。 上田竜也、堂本 …

日経エンタ連載 Vol.92「ジャニーズのバカ力はどう養われている?」

今月の日経エンタは「新ヒットメーカー」「テレビ新ドラマ」などが特集されています。 残念ながら光一さんはいつもの連載ページのみ。 しかし、芸能界で20年以上も一線を走ってきた歴史を思うと、改めて凄みを感 …

「ひるまない男」日経エンタより

今日は雨。 でも、心には陽が差しましたよ。 (いや、こんな言い方。恥ずかしいけれども) 日経エンタより。 長瀬くんは、「ばかだけど、ひるまない男」だと語る光一さん。 まず「ばかだけど」 ⇑  ⇑ ここ …

「少年隊」に感謝!!

20日夜に語った光一さんの言葉が記事になっていますね。 こちら。 堂本光一「今の自分いなかった」少年隊に感謝の思い   一部を抜粋します。⇓ 『夜公演のカーテンコールで「『SHOCK』の原点 …