本・雑誌・記事

吉田拓郎さん!!

投稿日:

拓郎さんが「終活」?

こんな記事を読みました。

吉田拓郎 ラストアルバム協力者に指名したKinKi Kidsとの強い絆

 

書き出しはこんな感じ。

年の差が30才以上ある親友を持つ人はどれだけいるだろうか。30才下の人を、心から尊敬し、それを態度に出せる中高年がどれだけいるだろうか。30才上の人に、失礼なく純真な心で肩を組むことができる若者がどれだけいるだろうか。この3人は、それができる、25年間ずっと。

なんだかこれだけで気持がシンとします。

 

ライブ中止、ファンクラブ閉会。

拓郎さんの決めたことならそれもアリでしょう。

ジュリーもどうやらそんな感じみたい。

 

現役でいたい人もいれば、今、元気なうちに「終活」を考える人もいる。

人生の締めくくりをどうするか。人それぞれです。

 

拓郎さんが選んだ7曲になかで私が一番すきなのが 『いくつになってもhappy birthday』です。

動画があります。

いくつになっても Happy Birthday  by 吉田拓郎

こちらも。

沢田研二×吉田拓郎×KinKi Kids

懐かしい映像です・・・・・。

 

 

出会いがあり、別れがあり、

そうして人生は過ぎてゆく。

いつかすべては思い出になる・・・・・。

 

誰の人生もそうして過ぎてゆくのでしょう。

 

『いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬』

 

 

『実際、吉田はラジオでも、《これはぼくらの友情の証として残したいと思ってるんで、剛と光一にも世話になりたいなと思っているわけです》と語っている。その証は、映像としても記録に残されそうだ。』(記事より)

ラストアルバムのレコーディングの映像化?

見たいような・・・・微妙な・・・・。

 

 

さあ、帝劇は明日から3日間は休演。

そのあとはラストスパートですね。

 

春は別れの季節でもあり、新たなスタートの季節でもあります。

 

その全ての別れとスタートにこの歌を!!

 

いくつになってもhappy birthday to you ♬

いくつになってもhappy birthday to you ♬







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

日経エンタ連載 Vol.92「ジャニーズのバカ力はどう養われている?」

今月の日経エンタは「新ヒットメーカー」「テレビ新ドラマ」などが特集されています。 残念ながら光一さんはいつもの連載ページのみ。 しかし、芸能界で20年以上も一線を走ってきた歴史を思うと、改めて凄みを感 …

スポーツ新聞各紙‼️ 帝劇で4カ月って‼️

スポーツ新聞はあまり買わないのですが、世界初演ですし、いくつか購入してきました。 こんな感じです‼     ☝スポーツニッポン 下の写真をアップにすると …

キンキの記事にニヤリとする私・・・

  ドームコンの記事にちょっとニヤリ。   こちら。 「股ゴム話」や「検尿」の話題も! KinKi Kids 66回目の東京ドーム公演で泣き&笑い KinKi Kidsが恒例のドー …

9月の帝劇は「DREAM BOYS」ですが・・・

  光一さんの名前も「演出」にありますね。 しかし、帝劇HPでポスターを見ても全く興味が沸きません。 この人たちを知らない、と言うか関心もない。 ファンの方たち、頑張ってください!としか言う …

日経エンタ連載❣️

今回はvol.85 「エンタメの新しい様式から生まれるもの」 音楽の日のこと ナイツテイルコンサートのこと、 SHOCK eternal のこと。 これまであちこちで光一さん自身が話してくれた内容とほ …