舞台

前楽と千穐楽の間がお休み⁉️

投稿日:

千穐楽といえども特別ではなく、いつものように、という光一さんのポリシーからすると、千穐楽の前日が休みというのは、どうなのでしょうか?

これも、コロナ禍だからこそ、かもしれませんが。

この休演日をどう過ごすのか、ちょっと気になります。

 

千穐楽に向けて気合い入れ?

なんだかいつもと違う。

まあ、それでも、二か月の舞台公演をやり遂げるのですから、この千穐楽は特別なのかもしれませんね。

今後は、コンサートも解禁になるのでしょうか?

 

ただ、感染者が増えているのは気になります。

政府に頼ってもどうにもならない様子、さらに、オリンピックがなし崩しに開催に向かっているらしく。

人類が感染症に勝利した、というのであれば、オリンピックも盛り上がり、開催する意義もあるでしょうが。

そう言える状況でもない。

リーダーシップというものに、縁がないらしい政府には、何の期待もできません。

 

我が身は自分で守る、と覚悟するしかなさそうです。

 

 

さて、

明日の千穐楽は、座長が率いるカンパニーの最終日。

スピンオフはコウイチが死して三年後の話でした。

でも、やはり、生身のコウイチが葛藤する姿が見たい!

今生きているコウイチと共に、しばしの間であっても時間を過ごしたい!

SHOCK本編は、もうできないかも、と座長は言っていましたが。

やはり、舞台上で生きるコウイチが見たい!!

ここを渇望しているのですよ、私は。

 

 

2021年3月31日。千穐楽。

カンパニー全員が無事に駆け抜けた二か月。

それは、やり遂げてみればやはり大変なこと。

ある意味、特別な日と言えるのかもしれませんね。

 

千穐楽おめでとうございます!!

と言える日はもうすぐ。

 

 

4月からの新たな日々はどんな毎日になるのでしょう。

変わりゆくジャニーズはどこへゆくのでしょう?

コロナ禍であろうとなかろうと、未来が見えないのは同じ。

座長はどんな「明日」を目指すのか、その選択を待つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

ステキなカンパニーが出来上がって行く過程が・・・とても幸せ!!

「ナイツテイル」キャストのみなさんのツイートを拝見すると、舞台にかける情熱と、稽古を楽しみながら常に一歩進もうとする姿勢が感じられて、とても幸せな気持ちになります。   また、井上さんのラジ …

梅芸10公演目‼️

休演日を挟んで梅芸10公演目が終了です。 今日も楽しい舞台&カテコだった模様。 Gを思うと気持ちがギスギスするのに、「ナイツテイル」を思うと穏やかな幸せに満たされる。 この差はなんでしょうね! …

浜島さんが観劇!!

もう長いお付き合いになる浜島さんが今年も観劇されたようですね。 浜島さんのツイートです。 『昨晩は、堂本光一さん主演のエンドレスショックを観劇させていただいた。演出の大幅な変更がなされていました。公演 …

『夢幻』で拍手鳴り止まず!3/29

  終盤になって、ますます劇場は熱いようです。 『夢幻』では拍手が鳴り止まず、とか。   「2月から始まった公演も、気づけば千穐楽が目の前となっています。   でも我々に …

食事会‼️

また大澄賢也さんのツイートが、 こちら ⏬  ⏬ おはよう😃 ちょっと曇りがちな空 昨日は光一君しきりの プリンシパル男性陣の食事会✨ 大人の …