舞台

前楽と千穐楽の間がお休み⁉️

投稿日:

千穐楽といえども特別ではなく、いつものように、という光一さんのポリシーからすると、千穐楽の前日が休みというのは、どうなのでしょうか?

これも、コロナ禍だからこそ、かもしれませんが。

この休演日をどう過ごすのか、ちょっと気になります。

 

千穐楽に向けて気合い入れ?

なんだかいつもと違う。

まあ、それでも、二か月の舞台公演をやり遂げるのですから、この千穐楽は特別なのかもしれませんね。

今後は、コンサートも解禁になるのでしょうか?

 

ただ、感染者が増えているのは気になります。

政府に頼ってもどうにもならない様子、さらに、オリンピックがなし崩しに開催に向かっているらしく。

人類が感染症に勝利した、というのであれば、オリンピックも盛り上がり、開催する意義もあるでしょうが。

そう言える状況でもない。

リーダーシップというものに、縁がないらしい政府には、何の期待もできません。

 

我が身は自分で守る、と覚悟するしかなさそうです。

 

 

さて、

明日の千穐楽は、座長が率いるカンパニーの最終日。

スピンオフはコウイチが死して三年後の話でした。

でも、やはり、生身のコウイチが葛藤する姿が見たい!

今生きているコウイチと共に、しばしの間であっても時間を過ごしたい!

SHOCK本編は、もうできないかも、と座長は言っていましたが。

やはり、舞台上で生きるコウイチが見たい!!

ここを渇望しているのですよ、私は。

 

 

2021年3月31日。千穐楽。

カンパニー全員が無事に駆け抜けた二か月。

それは、やり遂げてみればやはり大変なこと。

ある意味、特別な日と言えるのかもしれませんね。

 

千穐楽おめでとうございます!!

と言える日はもうすぐ。

 

 

4月からの新たな日々はどんな毎日になるのでしょう。

変わりゆくジャニーズはどこへゆくのでしょう?

コロナ禍であろうとなかろうと、未来が見えないのは同じ。

座長はどんな「明日」を目指すのか、その選択を待つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

「-Eternal-」チケット一般販売の前売り日延期!!

こちら。 前売日変更のお知らせ 1月9日付の発表です。 『【変更前】2月公演分 一般発売:1月16日(土) 【変更後】決まり次第ご案内いたします』 とのこと。 FCチケットはすでに販売済みですから、緊 …

「この人の神輿を担ぎたい」・・・・という言葉の嬉しさ、ありがたさ!

  大澄賢也さんのツイートに感謝! 共演の方にこう言っていただけるところが、光一さんの「人間力」であり、人に伝わる魅力なのでしょうね。   〝おはよう😃 「ナイツテ …

東京オペラシティコンサートホール 開幕!!

小西さんのツイートで「オペラシティ」の様子がわかりました。 素敵なホールですね。 アメブロを更新しました。 『オペラシティコンサートホール』 #ナイツテイル #シンフォニックコンサートhttps:// …

ゲネプロ!

ゲネプロなので、「幕間順調」も「無事終演」もないとわかっていても、ついついツイッターを追ってしまう・・・。   読売新聞さんの「popstyle」さんが劇場に入っているそうで。 「ナイツ・テ …

「ナイツテイル」9/30公演は10/8に振り替え‼️

台風のため交通機関も多数停止。 9月30日の公演は10月8日夜に振り替えとなりましたね。 実は私もお誘いを戴いていたので、どうなることかヒヤヒヤでした。 幸いに8日なら観劇可能なので安心しました。 & …