舞台

前楽と千穐楽の間がお休み⁉️

投稿日:

千穐楽といえども特別ではなく、いつものように、という光一さんのポリシーからすると、千穐楽の前日が休みというのは、どうなのでしょうか?

これも、コロナ禍だからこそ、かもしれませんが。

この休演日をどう過ごすのか、ちょっと気になります。

 

千穐楽に向けて気合い入れ?

なんだかいつもと違う。

まあ、それでも、二か月の舞台公演をやり遂げるのですから、この千穐楽は特別なのかもしれませんね。

今後は、コンサートも解禁になるのでしょうか?

 

ただ、感染者が増えているのは気になります。

政府に頼ってもどうにもならない様子、さらに、オリンピックがなし崩しに開催に向かっているらしく。

人類が感染症に勝利した、というのであれば、オリンピックも盛り上がり、開催する意義もあるでしょうが。

そう言える状況でもない。

リーダーシップというものに、縁がないらしい政府には、何の期待もできません。

 

我が身は自分で守る、と覚悟するしかなさそうです。

 

 

さて、

明日の千穐楽は、座長が率いるカンパニーの最終日。

スピンオフはコウイチが死して三年後の話でした。

でも、やはり、生身のコウイチが葛藤する姿が見たい!

今生きているコウイチと共に、しばしの間であっても時間を過ごしたい!

SHOCK本編は、もうできないかも、と座長は言っていましたが。

やはり、舞台上で生きるコウイチが見たい!!

ここを渇望しているのですよ、私は。

 

 

2021年3月31日。千穐楽。

カンパニー全員が無事に駆け抜けた二か月。

それは、やり遂げてみればやはり大変なこと。

ある意味、特別な日と言えるのかもしれませんね。

 

千穐楽おめでとうございます!!

と言える日はもうすぐ。

 

 

4月からの新たな日々はどんな毎日になるのでしょう。

変わりゆくジャニーズはどこへゆくのでしょう?

コロナ禍であろうとなかろうと、未来が見えないのは同じ。

座長はどんな「明日」を目指すのか、その選択を待つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

「ナイツテイルシンフォニックコンサート」Instagram更新!

Instagram更新されていますね。 こちら. knightstale_official ナイツテイルコンサート 『おかげさまで全公演終了しました 会場へお越しになられた方も チケットを持っていなが …

SHOCK観劇一日目 2/22

2019初SHOCK でした。 1階ややサイド寄りの席。   とりあえず今の段階での感想です。 自分のザル頭ゆえに、ここで心覚えとして残しておかないと忘れそうなので。   ここから …

18公演中の6公演が終了!!帝劇に思いを寄せる毎日。

連続公演が続く中、まずは6公演が終了です。 たぶん花粉の影響もありながら、カンパニーは頑張っている様子。   ツイッターは毎日、皆さんの感想でいっぱいです。   まあ、以前のあれこ …

稽古場から舞台稽古へ!

  稽古場でのラストは円形になってのワークショップだったとか。 ケアード氏のやり方が、カンパニーのみなさんの「世界初」の舞台へ向けてのさらなるテンションアップになっている様子がキャストの方々 …

「SHOCK-Eternal-」生配信 8万人が視聴!?

観ました! 嬉しかったですし、感動しました。 過去の映像プラス見たいシーンはちゃんと舞台上で見せてくれていて、時に「3年後」の独白が入り、なんかこれある意味『反則』だなあなどとも思いながら、見入ってし …