舞台

9/24 夜公演・・・・。声が・・・・?

投稿日:

「幕間順調」ながら、声は出しにくそう、と。

特に高音が・・・・?

歌の後のセリフも辛そうだ、と言うツイートも発見。

 

今日はやや肌寒い関西です。

梅芸の座長とカンパニーにパワーを!!!

 

 

・・・・・無事終演だけれども・・・・「休演日」が「休演日」にならないのはいつもいつもあの「ロケ」が入るから。

 

もう何年も繰り返されていること。

昔は番組にハガキを出したり、メールを送ったりもしたけれど、無駄に終わりました。

 

ハードな舞台の「座長」に対して何の配慮もない。

 

インフルエンザが流行っているときには、大勢の人の中でのロケ。

生ものを平気で出す心遣いの無さ。

博多から東京に飛んでのロケもありました。

シングルキャストで舞台を務める座長に対して、万が一舞台に穴が開いたらどうするのか、そもそも何のための休演日なのか?

腹立たしさしか感じないあの番組、並びにKinKiの存在。

これまでに積み重ねてきた思いが溢れてきます。

 

 

・・・・さあ、明日はマイ初日にしてマイ楽ともなる観劇日!

1718公演目をしっかり目に焼き付けてこようと思います。

 

座長の喉が少しでも回復していますように!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅芸10公演目‼️

休演日を挟んで梅芸10公演目が終了です。 今日も楽しい舞台&カテコだった模様。 Gを思うと気持ちがギスギスするのに、「ナイツテイル」を思うと穏やかな幸せに満たされる。 この差はなんでしょうね! …

『ようやく折り返し』という座長の言葉‼️

今日が帝劇公演の中日‼️ 座長が挨拶で「ようやく折り返し」という言葉を使ったそうで。   「体力は今の方があるけれど、回復に時間がかかる」 と最近よく言っている座 …

「幸せ」な舞台と「幸せ」な感想!

今夜も皆さんの感想を拝見して幸せ!   例えば「SHOCK」では、「無事」終演の無事にとにかくホッとして一日が終わるのでしたが、(そうして、それって楽しいの?とずっと思っていた)この作品では …

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

  光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。   こんなツイートを発見。 「こーちゃんのステ …

「ボクらの時代」が楽しみすぎる!!

放送は朝7時からですが、一足先にこんな記事が。 「ボクらの時代」収録現場でのレポートです。   井上芳雄、堂本光一のミュージカル愛に「熱いミュージカルの伝道師みたいになってる(笑)」 &nb …