舞台

9/24 夜公演・・・・。声が・・・・?

投稿日:

「幕間順調」ながら、声は出しにくそう、と。

特に高音が・・・・?

歌の後のセリフも辛そうだ、と言うツイートも発見。

 

今日はやや肌寒い関西です。

梅芸の座長とカンパニーにパワーを!!!

 

 

・・・・・無事終演だけれども・・・・「休演日」が「休演日」にならないのはいつもいつもあの「ロケ」が入るから。

 

もう何年も繰り返されていること。

昔は番組にハガキを出したり、メールを送ったりもしたけれど、無駄に終わりました。

 

ハードな舞台の「座長」に対して何の配慮もない。

 

インフルエンザが流行っているときには、大勢の人の中でのロケ。

生ものを平気で出す心遣いの無さ。

博多から東京に飛んでのロケもありました。

シングルキャストで舞台を務める座長に対して、万が一舞台に穴が開いたらどうするのか、そもそも何のための休演日なのか?

腹立たしさしか感じないあの番組、並びにKinKiの存在。

これまでに積み重ねてきた思いが溢れてきます。

 

 

・・・・さあ、明日はマイ初日にしてマイ楽ともなる観劇日!

1718公演目をしっかり目に焼き付けてこようと思います。

 

座長の喉が少しでも回復していますように!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千穐楽・1700回おめでとうございます!

市村正親さんがご観劇。カテコまでずっといらしたそうで。 1700回セレモニーでは井上芳雄さんがご自分の舞台後に駆けつけてくださったそうで。 Wカテコは芳雄さんの司会で進行。 芳雄さんの登場に客席から歓 …

ハグの日、帝劇にて。

ハグの日8月9日の観劇 。3月22日のSHOCK観劇以来の帝劇でした。 手荷物検査あり。 東山さん観劇だったようです。 さて、 これまでみなさんのツイートを拝見して、?だったことが明らかになり。 こう …

ダンサーまさるさんがもういない舞台・・・・。

ダンサー坂本まさるさんが帝劇の舞台を最後に、「SHOCK」から引退されていたのですね。 18年間1624回出演されていたそうで。 赤まりさんの引退も感慨深いものでしたが、まさるさんも引退。 この梅芸で …

変化と進化

「SHOCK」は進化してきた舞台ですが、いくつか大きな変化を遂げています。   もちろん一番大きな変化は、「Endless SHOCK」になったことです。   その後の大きな変化は …

「ナイツテイル」5分延長? 一夜明けて。

  公演時間が延びたのでしょうか? どこが、どう延びたのか気になります。 8/9の昼まではたぶん変わってなくて、夜は変わっていた? 観劇から一夜明けて、パラモンとアーサイト、二人のシーンがも …