舞台

9/24 夜公演・・・・。声が・・・・?

投稿日:

「幕間順調」ながら、声は出しにくそう、と。

特に高音が・・・・?

歌の後のセリフも辛そうだ、と言うツイートも発見。

 

今日はやや肌寒い関西です。

梅芸の座長とカンパニーにパワーを!!!

 

 

・・・・・無事終演だけれども・・・・「休演日」が「休演日」にならないのはいつもいつもあの「ロケ」が入るから。

 

もう何年も繰り返されていること。

昔は番組にハガキを出したり、メールを送ったりもしたけれど、無駄に終わりました。

 

ハードな舞台の「座長」に対して何の配慮もない。

 

インフルエンザが流行っているときには、大勢の人の中でのロケ。

生ものを平気で出す心遣いの無さ。

博多から東京に飛んでのロケもありました。

シングルキャストで舞台を務める座長に対して、万が一舞台に穴が開いたらどうするのか、そもそも何のための休演日なのか?

腹立たしさしか感じないあの番組、並びにKinKiの存在。

これまでに積み重ねてきた思いが溢れてきます。

 

 

・・・・さあ、明日はマイ初日にしてマイ楽ともなる観劇日!

1718公演目をしっかり目に焼き付けてこようと思います。

 

座長の喉が少しでも回復していますように!!

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市村正親さんが語る堂本光一の凄さ!

日曜日放送の「初耳学」送っていただいて拝見しました。 市村さんが後輩俳優たち、 藤原竜也、綾野剛、山田孝之、小栗旬そして堂本光一について語っています。 光一さんにはミュージカルでありがちな『オレの歌を …

6月は点と点を結んでゆく時。

  大澄賢也さんのツイートに「点と点を結んで線にしてゆく作業」という表現があって。 それは「ナイツ・テイル」カンパニーのみなさんがひとつになってゆく過程でもあるのだろうなあ、と思ったので使わ …

今更ですが井上芳雄さんのことや 「合作」のこと

TBラジオのツイートを発見 こちらです ⇓  ⇓ 【2/27井上芳雄 by MYSELF 番組内容変更のお知らせ】 大貫祐一郎さんが新型コロナ陽性によりお休みになります。井上芳雄さんも大事をとってリモ …

SHOCK観劇二日目 2/23

二日目にしてマイ楽。 2階席からの観劇でした。 サイドの席でしたが、2階からの観劇は大好きです。 なんといっても「ソリタリー」のフォーメーションを見るのが大好きで、今年は一部動きが変わったように思いま …

久野さんと優馬くんが観劇とか。

8月23日。 関西は台風接近の情報で、早々に電車の運休や、お店の閉店などが明らかになっています。 そういうことで、私も自宅待機。 昼公演を、久野綾希子さんと優馬くんが観劇とか。 ふぉーゆーに続いて、今 …