覚え書き

幸せなファン!!

投稿日:

昨日の「密会レストラン」

見ながらも、見た後も思ったのですが、光一さんファンは幸せだ、と。

 

スキャンダルなしに「アイドル」道を歩んできた光一さん。

付き合う相手の方も光一さんだからこそ、一切表に出ずに過ごされてきたのでしょう。そこに光一さんの誠実さと、「アイドル」として生きる覚悟が見えます。

 

そんな人だから、光一さんの幸せを願っていますし、結婚しても応援する気持ちは変わらない、と自信を持って言えます。

 

 

個々の要求に応えて手を振る、とかではなく、最上のステージとパフォーマンスを提供することこそが「ファンサ」である、と教えてくれたのも光一さん。

 

だから、プライベートな場には踏み込まない節度を持つことができました。

 

何かあったときには自分の言葉できちんと説明してくれる光一さん。

人を責めず、自分語りをせず、作り出す作品で分かってもらおうとする光一さん。

そういう人だから、信じられるし、どこまでも付いていける。

 

・・・・ただ、そういう人だけに、光一さんの「決断」には、(たとえばKinKiについて、たとえば舞台のクレジットについて)ファンとして願っていることと反対の決断をしたとしても、それを認めてしまいそうな気がしています・・・・。

それもまた「光一さんらしい」とか言いそうで。

 

そんな自分は、光一さんにとって良きファンなのだろうか?と思ったりもします。

 

こうして欲しい、こうあって欲しい、という願いはあって。

呟いたり、書いたりはするけれども。

 

また、ファンのそういう気持ちを表明することは大事なことだ、と思っていますが。

 

ファンの声が光一さんの背中を押す力になるのなら、喜んで声を上げる、とも思っていますが。

 

 

その一方で、光一さんが決めたことなら、黙ってついてゆくだけ、という思いもあって。

 

結局「ファン」であり続けるのだろうなあ、と予感しています。

 

それは「幸せ」なことなのか?

 

ソロコンを待ち続けること、KinKiが続いてゆくのを見ることが「幸せ」なのか?

 

楽しくなければ、ファンは続けられない、と思うのに。

 

いろいろな思いを抱えていても、やっぱり光一さんに惹きつけられる・・・・。

 

 

これはつまり、”『幸せな出会い』をはるか昔にしてしまった結果”なのでしょうね。

 

もう、この道を行くしかない・・・かも・・・・。

 

 

参考・こんな記事もありました。

KinKi Kids堂本光一、元カノから「あなたと一緒にいても未来が見えない」と言われた過去 赤裸々恋愛トークに反響

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読売新聞4/10夕刊の記事!

いただきものです。 しかも東京版らしいです。 関西版はやや記事は小さい? 買いそびれてしまったので定かではありません、すみません(汗!)   KD応援団facebookで紹介しています。 こ …

雨が降ったら・・・・・

アジサイは美しいです。 最近はアジサイの色も形もさまざまで。   私は「白い」アジサイが好きです。 雨に濡れると特に美しく見えますね。 夙川沿いは毎日歩いたり走ったりしている人がいて、老若男 …

「満員の帝劇」に胸熱❗️

帝劇は初日から満員だったようですね。 座長が満員の劇場を見た、というだけで、なんだか幸せです。 例えばこんな記事があります。 “帝劇キング”堂本光一 1年8カ月ぶり満員観客魅了「愛をお届けできたら」 …

昨日、7月9日はジャニーさんの「命日」

ジャニーさんが亡くなったのは2019年でした。 もう二年になったのですね。   昨年からの『コロナ禍』でエンタメ界も多くの打撃をうけました。 もしもジャニーさんがご存命であったなら、この状況 …

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …