本・雑誌・記事

5枚目のソロアルバム『PLAYFUL』発売!!

投稿日:

嬉しいお知らせが!!

なんと6年ぶりのソロアルバムでございます!!

こちら。

堂本光一、6年ぶり5枚目のソロ・アルバム『PLAYFUL』をリリース

6年ぶりって・・・

長かった・・・・・。

「タイトル『PLAYFUL』=“遊び心のある”となる本作は、堂本光一が今考える、遊び心あふれる音楽・映像を詰め込んだエンターテイメント・アルバム。」

エンターテイメント・アルバム。ってどんなのでしょうか?

「初回盤Aには、人間と物の怪との争いを描くハイスピード剣劇「V」(読み: ファイブ)ショート・ムービーを収録。圧巻のCG技術により描かれる迫力の世界観は必見です。初回盤Bには「Tik Tik Tik」ミュージック・クリップとダンス・ヴァージョンを実写で収録。通常盤は、初回盤未収録のボーナストラック「Loving You Slowly」を収録した、全3仕様でのリリースとなります。」ですって。

6月2日リリース。

全3仕様、もちろん全部違います。

舞台に行けなかった私としては、もう全てゲットしたい!!

こちらの記事はもっと詳しくて。

堂本光一がエンタメに特化したソロアルバム「PLAYFUL」発売、スクエニコラボでCG化

だそうです。

「最新技術によってCG化された光一と、実写の光一が共演するハイブリッドなコンテンツで映像およびジャケットが彩られる」

つまりは、「エンタメに特化」というのは、この映像を思いきり楽しんでね!ということでしょうか?家で。

まあソロコンは難しい状況かもしれませんが。

 

なんにせよ、長いこと待っていたソロアルバムです。

楽しむぞー!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

台風と日経エンタ!

昨日9月4日、台風21号の被害は関西では予想を超えていましたね。 停電や断水、浸水など、場所によっては大変だったようで、まだ停電が続いている地域もあります。 我が家は、数分の停電程度でしたが、今日にな …

「光一さんは菩薩のような・・・」と、斗真くん、結婚おめでとうございます!

今日は一日バタバタで書店にも行けず(日経エンタチェックのため)夕方になってやっとネットのニュースで、生田斗真くんの結婚を知りました。 「おめでとうございます!」 お幸せになってください! 風間くんもそ …

創刊 ”act guide” 巻頭特集!

本屋さんに確認するとあと一冊しかないと言われて慌てて取り置きをお願いし、夕方受け取ってきました。 表紙も素敵でしたが、裏表紙は夜の海の後倒れたコウイチ。 こちらなのですが、本を横にして撮ったものです。 …

山本寛斎さん追悼。『七人の侍』

山本寛斎さんが7月21日に亡くなっていたことが27日にわかったそうで。 光一さんの追悼文。 堂本光一「とにかく豪快な方。衣装を身にまとえた事は誇り」    もうあれから10年なのですね。 「 …

「二人の貴公子」Kindle版が再販されたようです!

以前に「二人の貴公子」がなかなか手 に入らないので、探していたとき、 電子書籍で販売されていると教えてい ただいたのですが、amazonでは既に 売り切れでした。   ところが再販されたよう …