本・雑誌・記事

5枚目のソロアルバム『PLAYFUL』発売!!

投稿日:

嬉しいお知らせが!!

なんと6年ぶりのソロアルバムでございます!!

こちら。

堂本光一、6年ぶり5枚目のソロ・アルバム『PLAYFUL』をリリース

6年ぶりって・・・

長かった・・・・・。

「タイトル『PLAYFUL』=“遊び心のある”となる本作は、堂本光一が今考える、遊び心あふれる音楽・映像を詰め込んだエンターテイメント・アルバム。」

エンターテイメント・アルバム。ってどんなのでしょうか?

「初回盤Aには、人間と物の怪との争いを描くハイスピード剣劇「V」(読み: ファイブ)ショート・ムービーを収録。圧巻のCG技術により描かれる迫力の世界観は必見です。初回盤Bには「Tik Tik Tik」ミュージック・クリップとダンス・ヴァージョンを実写で収録。通常盤は、初回盤未収録のボーナストラック「Loving You Slowly」を収録した、全3仕様でのリリースとなります。」ですって。

6月2日リリース。

全3仕様、もちろん全部違います。

舞台に行けなかった私としては、もう全てゲットしたい!!

こちらの記事はもっと詳しくて。

堂本光一がエンタメに特化したソロアルバム「PLAYFUL」発売、スクエニコラボでCG化

だそうです。

「最新技術によってCG化された光一と、実写の光一が共演するハイブリッドなコンテンツで映像およびジャケットが彩られる」

つまりは、「エンタメに特化」というのは、この映像を思いきり楽しんでね!ということでしょうか?家で。

まあソロコンは難しい状況かもしれませんが。

 

なんにせよ、長いこと待っていたソロアルバムです。

楽しむぞー!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

井上芳雄さんの語る光一さん!

こちらは中止が決まる前の記事ですが今度の再演についての井上さんの思いがたくさん詰まっていて何度も読んでしまいました。   堂本光一君と一緒に居眠り 安心感と刺激 特に2ページ目。 長くなりま …

記者会見の記事など

  たとえばこちら。 堂本光一の新たな挑戦「SHOCK」開幕、“相棒”堂本剛の誕生日祝うひと幕も さらに 堂本光一座長“二刀流”「Endless SHOCK」本編&スピンオフ同日上演挑戦 自 …

「ミュージカルの話をしよう」井上芳雄・後半

こちらで少しだけ光一さんのことがでてきます。 ミュージカルの話をしよう 第7回 井上芳雄、誰も言葉や形にできなかったものに触れる喜び(後編) 長くなりますが引用します。 『堂本光一くんも、ずっと王子じ …

今日からまた公演・・・梅雨が近づき・・・さまざまに・・・

この時期、梅雨を前にさまざまなことがありますね、 思うよう仕事ができない悩みもあるでしょう。 全く別の悩みがあったのかもしれません。 それは誰にもわからないこと。   座長はいつも前を見る人 …

日経エンタ vol.88 「少年隊になりたい」

少年隊について熱く語る光一さんです。 植草さん、錦織さんが事務所を去るときに、こうして熱く語る、光一さんのある意味「硬派」なところが好きです!!   この日経エンタでも特集ページがありますね …