本・雑誌・記事

5枚目のソロアルバム『PLAYFUL』発売!!

投稿日:

嬉しいお知らせが!!

なんと6年ぶりのソロアルバムでございます!!

こちら。

堂本光一、6年ぶり5枚目のソロ・アルバム『PLAYFUL』をリリース

6年ぶりって・・・

長かった・・・・・。

「タイトル『PLAYFUL』=“遊び心のある”となる本作は、堂本光一が今考える、遊び心あふれる音楽・映像を詰め込んだエンターテイメント・アルバム。」

エンターテイメント・アルバム。ってどんなのでしょうか?

「初回盤Aには、人間と物の怪との争いを描くハイスピード剣劇「V」(読み: ファイブ)ショート・ムービーを収録。圧巻のCG技術により描かれる迫力の世界観は必見です。初回盤Bには「Tik Tik Tik」ミュージック・クリップとダンス・ヴァージョンを実写で収録。通常盤は、初回盤未収録のボーナストラック「Loving You Slowly」を収録した、全3仕様でのリリースとなります。」ですって。

6月2日リリース。

全3仕様、もちろん全部違います。

舞台に行けなかった私としては、もう全てゲットしたい!!

こちらの記事はもっと詳しくて。

堂本光一がエンタメに特化したソロアルバム「PLAYFUL」発売、スクエニコラボでCG化

だそうです。

「最新技術によってCG化された光一と、実写の光一が共演するハイブリッドなコンテンツで映像およびジャケットが彩られる」

つまりは、「エンタメに特化」というのは、この映像を思いきり楽しんでね!ということでしょうか?家で。

まあソロコンは難しい状況かもしれませんが。

 

なんにせよ、長いこと待っていたソロアルバムです。

楽しむぞー!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

AERAにみる光一さんの気持ち⁉️

AERA3月14日号のKinkiインタビューが、スマートニュースで紹介されていました。   その中での光一さんの発言がこちら。 以下引用です   光一:僕はKinKiに「こうしたい …

えっ!!KinKi紅白出場ですか!?

驚きの「紅白出場」 時間的に大丈夫なのか?と一瞬思いましたが・・・ これ正式発表ですか? <KinKi Kids>6年ぶり2回目の紅白出場 ジャニーズ勢、初出場なにわ男子ら6組 紅白はまったく考えてい …

こちらの記事も見逃せませんでした!

この記事。 舞台人・光一が戻ってくる 5カ月ぶりステージ「きっかけ、スタートになれば」 KinKiに拘る以前に内容に注目! とくにここ。 『舞台人・光一が戻ってくる。「エンターテイメントっていいものだ …

日経エンタ連載 「 ぎゅうぎゅうエレベーター‼️」

日経エンタテインメント連載で、光一さんは先輩タレントが後輩たちを育てる、それがジャニーズと言っていますね。   で、「ナイツテイル」について。 自分だけが「座長」と大袈裟に扱われない点が心地 …

吉田拓郎さん!!

拓郎さんが「終活」? こんな記事を読みました。 吉田拓郎 ラストアルバム協力者に指名したKinKi Kidsとの強い絆   書き出しはこんな感じ。 『年の差が30才以上ある親友を持つ人はどれ …