本・雑誌・記事

5枚目のソロアルバム『PLAYFUL』発売!!

投稿日:

嬉しいお知らせが!!

なんと6年ぶりのソロアルバムでございます!!

こちら。

堂本光一、6年ぶり5枚目のソロ・アルバム『PLAYFUL』をリリース

6年ぶりって・・・

長かった・・・・・。

「タイトル『PLAYFUL』=“遊び心のある”となる本作は、堂本光一が今考える、遊び心あふれる音楽・映像を詰め込んだエンターテイメント・アルバム。」

エンターテイメント・アルバム。ってどんなのでしょうか?

「初回盤Aには、人間と物の怪との争いを描くハイスピード剣劇「V」(読み: ファイブ)ショート・ムービーを収録。圧巻のCG技術により描かれる迫力の世界観は必見です。初回盤Bには「Tik Tik Tik」ミュージック・クリップとダンス・ヴァージョンを実写で収録。通常盤は、初回盤未収録のボーナストラック「Loving You Slowly」を収録した、全3仕様でのリリースとなります。」ですって。

6月2日リリース。

全3仕様、もちろん全部違います。

舞台に行けなかった私としては、もう全てゲットしたい!!

こちらの記事はもっと詳しくて。

堂本光一がエンタメに特化したソロアルバム「PLAYFUL」発売、スクエニコラボでCG化

だそうです。

「最新技術によってCG化された光一と、実写の光一が共演するハイブリッドなコンテンツで映像およびジャケットが彩られる」

つまりは、「エンタメに特化」というのは、この映像を思いきり楽しんでね!ということでしょうか?家で。

まあソロコンは難しい状況かもしれませんが。

 

なんにせよ、長いこと待っていたソロアルバムです。

楽しむぞー!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

日経エンタ 「エンタテイナーの条件」とミュージカル特集

雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 兵庫県西宮市は昨日から大雨警報や避難勧告で携帯メールが何度も鳴っています。 幸い、私が住むあたりは、あまり被害はないようですが、まだまだ雨が続くよう …

教えていただいたこの投票に、よろしければご協力を!

こちらです。 https://twitter.com/rankingoo_jp/status/1361159355563839490 投票ってあまりしないのですが、参加してみると結構熱くなるものですね …

日経エンタ連載と、嬉しいお知らせ⁉️

⏫ こちらは六甲山の紅葉とレトロな街灯がある、晴天の芦屋川駅あたり。 嬉しいときには、なんとなく嬉しい景色を‼️ で、 まずは 日経エンタ‼&# …

さまざまな出来事。

開設された光一さんのInstagramをみて、関連するネットニュースをみて。送っていただいたWSの映像を見ました。 光一さんは、尊敬されている「先輩」なんや、と嬉しくなったり。   メリーさ …

日経エンタ(2019年12月号)に思うこと。

今月号の特集は【ライヴアーティスト】 😞💨 光一さんのソロコンが今年も無い、という事実をまた突き付けられて、ちょっと凹みます。 で、光一さんの連載のページへ! まずは舞 …