映像

「スクウェア・エニックス」について

投稿日:

こちら。

スクウェア・エニックス、 堂本光一氏アルバム「PLAYFUL」に 映像制作および作曲で参加

一部を引用すると、

「30年以上の歴史を持つ「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」シリーズをはじめ、ライブコンサートや映画、出版など、あらゆる分野で最高のエンタテインメントづくりを志向しています。堂本光一氏が当社作品を長年愛してくださっているご縁から、このたび、次世代の映像表現をともに創出していく取り組みが実現いたしました。業界最先端のグラフィック技術だけでなく、キャラクターと物語の魅力によって愛されるコンテンツを多数作り上げてきた実績も活かし、スクウェア・エニックスが得意とするファンタジーの世界観を基調にShort Movieと楽曲を作り上げました。

Short Movieは堂本氏本人のモーションキャプチャを含む実写とフルCGのハイブリッドで制作され、アルバムジャケットやキービジュアルとしても採用されています。」

なのだそうです。

しかもYOU TUBEで一部動画が。

こちら。

KOICHI DOMOTO V Short Movie -Opening- from「PLAYFUL」

ちょっとだけですけど・・・・。

期待でいっぱい!!







-映像
-, , ,

執筆者:

関連記事

FNS歌謡祭2022 3月23日放送 光一さんソロ出演!

こちらです 相葉雅紀が司会を担当『FNS歌謡祭』堂本光一、賀喜遥香、柴田柚菜、松村北斗らと“春うた”を語る 特にここ ⇓ ⇓ そして、これまで『FNS歌謡祭』を彩ってきたミュージカルの豪華ステージも。 …

「シン・ゴジラ」を見る年末・・・

なぜこんなに「シン・ゴジラ」が好きなんだろうとずっと考えていました。 何度見たでしょう? 「シン・ウルトラマン」もみたけれども。 全然違うものでしたし。   やはり「人」が主役。 『科特隊』 …

舞台挨拶❣️と朝のZ IP

映画初日の舞台挨拶の模様が記事になっていますね。 こちらです。 ミュージカル『SHOCK』が劇場公開 主演・堂本光一「今の時代に通ずるメッセージがある」 写真の光一さんが素敵でした!! きっと多くの方 …

Mステ 『ジャニーさん追悼企画』の動画を送っていただきました。

Mステは見ていなかったので、部分的にピックアップして送っていただいた映像が嬉しかったです!!   ジャニーズの歴史というのは、それぞれの先輩のバックで踊っていたジュニアのデビューの歴史ですね …

さらに・・・今日も更新 「Endless SHOCK」Instagram!!

こちら。 だっさい指輪! ⇓ 本日は小道具エリアからライバル役がリカにプレゼントしようとするダッサイ指輪と刀を #♩今日こそー伝えようー♩ #♩花も咲き乱れ微笑みをふりまーいてる♩ #ダッサイ指輪は歴 …