映像

SONGS 11/3 ~ミュージカルに乾杯~

投稿日:2018-11-04 更新日:

30分は短かったです。

でも色々感じましたね。

・・・・まず、劇場と、こうした映像は違うなということ。

光一さんが言ってたことが分かりました。

そうして、もうひとつは、光一さんと芳雄さんは全く違った道を辿ってきたのだな、ということ。

20歳から舞台に立って、今39歳で出会ったからこそ、こうして交わることができたんだな、と思いました。

 

「Dansing On Brordway」

髪型がアーサイトの「コウイチ」でしたね。

光一さん的にもこの形が望ましかったにではないか?と思いました。

「ナイツテイル」の経験を経て、「SHOCK」もまた、次のステージへと向かうのかも、と思ったり。

 

芳雄さんの歌唱力はやはり圧倒的でした。

歌の表現力というのか、これまでの学びの歴史そのものの違いを改めて感じました。

 

その上での、「ナイツテイル」の楽曲たち。

あの舞台の楽しさが蘇ってきました。

歌詞も確認できましたしね。

でも、やはり舞台とは違うのですね。

もっと「素」の感じというのか、一体感が乏しいというのか、空気感が足りない、というのか・・・。

アーサイトとパラモンに会えたのは嬉しかったです。

 

そうして、アーサイトとパラモン、ではなく、光一さんと芳雄さんの「宿敵がまたとない友」

 

芳雄さんが、「これからも光一くんが頑張っていると思うと僕も頑張れる」

 

光一さんが「もう引退してもいい」

 

とそれぞれにこの出会いについて語っていましたが、「またとない友」が得られて、本当に良かったと思います!

 

アーサイトとパラモンに早く再会したいですし、光一さんと芳雄さんが一緒に、或いは交代でMCをする音楽番組が見たいです。

NHKさん、町田CPさん、是非お願いします。

 

・・・・しかし、光一さんの歩んできた道は、それこそ独自の道なき道だったのだなあ、と思います。

 

今、ようやく、ケアード氏と出会い、芳雄さんと出会い、ミュージカルの本流とは何か、(そもそも本流とか傍流とか、良く分からないのですが)一から作る舞台、を学ぶ機会を得ることができた、その経験が、今後の光一さんをさらに変えてゆくことでしょう。

 

髪を切らない光一さん、

芳雄さんとの歌番組での「共演」も期待しています。

 

 

以前の髪型の光一さんが、ちょっと懐かしく思えたリハーサル風景。

 

「ナイツテイル」稽古のころと、終わった後と。

素晴らしい時間を過ごしてきたことがよくわかりました。

 

この素敵な時間が、光一さんの新たな未来の素となるに違いない、と思っています。

 

いい30分でした。

・・・短かったけれども。

感謝です‼️

 







-映像
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えっ!!「硝子のお掃除」??

光一さん、確かにすっぴんでも美しいのは知ってますが・・・。   やはり「ただモノ」ではありませんでした!!   お掃除動画なのに、「掃除前」「掃除後」の「汚れた窓」の映像無し! & …

SONGSは二人の歴史の「さわり」らしい。

NHKのSONGSの詳細が明らかになりましたね。 こちら。 堂本光一✖️井上芳雄 11/3 曲は合わせて4曲とか。 それぞれの舞台から1曲ずつ、「ナイツテイル」からはメドレ …

6/5PON!インタビュー 光一さんと井上さん!

関西では見られないのですが、映像を送っていただきました。 ありがとうございます😊 以下、概略です。   青木アナによる、光一さんと井上さん、二人並んだところでのインタビューで …

NYの光一さん、写真も!世界は狭い・・・・そうして「サワコの朝」も確認!

光一さんがNYに!とうとう写真もアップされたようですね。 世界は狭いわ!! 井上さんとのNY二人旅、WOWOW放送が楽しみです!   で、「サワコの朝」も拝見。 井上さんが歌う「メモリー」 …

さらに・・・今日も更新 「Endless SHOCK」Instagram!!

こちら。 だっさい指輪! ⇓ 本日は小道具エリアからライバル役がリカにプレゼントしようとするダッサイ指輪と刀を #♩今日こそー伝えようー♩ #♩花も咲き乱れ微笑みをふりまーいてる♩ #ダッサイ指輪は歴 …