映像

SONGS 11/3 ~ミュージカルに乾杯~

投稿日:2018-11-04 更新日:

30分は短かったです。

でも色々感じましたね。

・・・・まず、劇場と、こうした映像は違うなということ。

光一さんが言ってたことが分かりました。

そうして、もうひとつは、光一さんと芳雄さんは全く違った道を辿ってきたのだな、ということ。

20歳から舞台に立って、今39歳で出会ったからこそ、こうして交わることができたんだな、と思いました。

 

「Dansing On Brordway」

髪型がアーサイトの「コウイチ」でしたね。

光一さん的にもこの形が望ましかったにではないか?と思いました。

「ナイツテイル」の経験を経て、「SHOCK」もまた、次のステージへと向かうのかも、と思ったり。

 

芳雄さんの歌唱力はやはり圧倒的でした。

歌の表現力というのか、これまでの学びの歴史そのものの違いを改めて感じました。

 

その上での、「ナイツテイル」の楽曲たち。

あの舞台の楽しさが蘇ってきました。

歌詞も確認できましたしね。

でも、やはり舞台とは違うのですね。

もっと「素」の感じというのか、一体感が乏しいというのか、空気感が足りない、というのか・・・。

アーサイトとパラモンに会えたのは嬉しかったです。

 

そうして、アーサイトとパラモン、ではなく、光一さんと芳雄さんの「宿敵がまたとない友」

 

芳雄さんが、「これからも光一くんが頑張っていると思うと僕も頑張れる」

 

光一さんが「もう引退してもいい」

 

とそれぞれにこの出会いについて語っていましたが、「またとない友」が得られて、本当に良かったと思います!

 

アーサイトとパラモンに早く再会したいですし、光一さんと芳雄さんが一緒に、或いは交代でMCをする音楽番組が見たいです。

NHKさん、町田CPさん、是非お願いします。

 

・・・・しかし、光一さんの歩んできた道は、それこそ独自の道なき道だったのだなあ、と思います。

 

今、ようやく、ケアード氏と出会い、芳雄さんと出会い、ミュージカルの本流とは何か、(そもそも本流とか傍流とか、良く分からないのですが)一から作る舞台、を学ぶ機会を得ることができた、その経験が、今後の光一さんをさらに変えてゆくことでしょう。

 

髪を切らない光一さん、

芳雄さんとの歌番組での「共演」も期待しています。

 

 

以前の髪型の光一さんが、ちょっと懐かしく思えたリハーサル風景。

 

「ナイツテイル」稽古のころと、終わった後と。

素晴らしい時間を過ごしてきたことがよくわかりました。

 

この素敵な時間が、光一さんの新たな未来の素となるに違いない、と思っています。

 

いい30分でした。

・・・短かったけれども。

感謝です‼️

 







-映像
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

FNS歌謡祭の詳細!!えっ、フライングも!?

光一さんたち「SHOCK」カンパニーの出演について、詳細が発表されていましたね。 こちら。 『FNS歌謡祭』新たに54組一挙発表 『SHOCK』堂本光一が宙を舞う   特にここ。⇓ 『第1夜 …

『動く光一さん』にテンションアップ⇗

なんでしょうね、ファンの浅はかさというのか、これぞ『本質』というのか・・・・。 動く光一さんを見ることであっという間に元気になる、この自分。   昨夜、動画を送っていただきした。 ”RIDE …

今夜のFNS‼️注目のミュージカル特集‼️

こんなツイートを発見! ミュージカル特集に出演するキンキーブーツのみなさんですね。 19人のパフォーマンス。 ライオンキングとナイツテイルも含めて、それぞれが違う魅力に溢れたミュージカル。 衣装を敢え …

セブンルール 10/15 『楽しく踊る』

振り付け師、川崎悦子さん。 光一さんは『臨機応変』と評していましたね。 一番印象に残ったのは、『楽しく踊る』 踊りが苦手な人にも楽しく踊って欲しい、という言葉。     この『楽し …

リスペクトと、信頼があればこそ‼️

可愛い❗️ カッコいい❗️ 美しい❗️ 素敵❗️ それが入口かもしれません。 &nbsp …