覚え書き

その後は・・・・?

投稿日:

あの「SMGO」の後の更新がありませんね。

光一さんは今、元気なのでしょうか?

熱が出てリンパが腫れて。

やはりコロナ禍のさなか、2か月に及ぶ舞台の座長として、多くのプレッシャーと緊張からのストレスは大変なものだっただろうと思います。

さらに自身も主役として舞台に立ち続け、休演日には検査があって。

いつ感染者が出て公演が中止になってもおかしくない状況で、本当に奇跡的に千穐楽まで公演は続き、無事に終えることができたのですから、座長も本当にほっとしたことでしょう。

その間の肩にかかる重荷は、誰も代わることができません。

一緒に担うこともできません。

座長がひとりで背負わなければならないのです。

これまでもそうであったにせよ、昨年から今年にかけては、「エンタメ」の今後の可能性を手探りしながらの特別な日々。

「SHOCK」本編から離れて、スピンオフの制作に挑み、劇場の様々な制約もありつつ、もちろん観客の制限もあるなかでの舞台公演ですから、劇場に行けないファンにも気づかいながらのインスタライブや生配信の試み。

本当にいろいろな方法を駆使して頑張ってくれたと思います。

だからこそ、今は休養のとき。

無理せずにしっかり休んで欲しいと願っています。

なんだかんだ言っても40歳を過ぎて、身体のメンテナンスも不可欠になってきているでしょう。

今後を考えれば、休むときは休む、という判断が大事です。

気候もやや不順なこのごろ。

コロナ感染者も増え続けています。

光一さんも「SMGO」で言っていたように、

”どうか皆様お元気で”

・・・この言葉をそのまま光一さんに贈ります!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

絶妙な?バランス!? つまりはこれが問題!!

会報と日経エンタ。 二つの文章に接してみると、まあ、何とも「絶妙に」バランスのとれたグループだこと!!と思います。   片や言いたい放題。 片や事実のみを淡々と。   昔の雑誌の特 …

「お約束」・・・

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。 それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。 だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・ …

「次の一歩」

月が替わって10月1日。 「次」が明らかになった人も多い様子。 錦戸くんがインスタを始めた? ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった? 優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る? キンキのFC会報は「不幸の …

情熱の本能 ♬ と雑誌「悲劇喜劇」

真っ赤な紅葉。 思い浮かぶのは、「情熱」 この曲は好きでした。 光一さんのドラマの主題歌でしたね。 「情熱の本能 君の手を奪って ♬」   新人刑事「愛田誠くん」のドラマ「ルーキー」の主題歌 …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …