覚え書き

その後は・・・・?

投稿日:

あの「SMGO」の後の更新がありませんね。

光一さんは今、元気なのでしょうか?

熱が出てリンパが腫れて。

やはりコロナ禍のさなか、2か月に及ぶ舞台の座長として、多くのプレッシャーと緊張からのストレスは大変なものだっただろうと思います。

さらに自身も主役として舞台に立ち続け、休演日には検査があって。

いつ感染者が出て公演が中止になってもおかしくない状況で、本当に奇跡的に千穐楽まで公演は続き、無事に終えることができたのですから、座長も本当にほっとしたことでしょう。

その間の肩にかかる重荷は、誰も代わることができません。

一緒に担うこともできません。

座長がひとりで背負わなければならないのです。

これまでもそうであったにせよ、昨年から今年にかけては、「エンタメ」の今後の可能性を手探りしながらの特別な日々。

「SHOCK」本編から離れて、スピンオフの制作に挑み、劇場の様々な制約もありつつ、もちろん観客の制限もあるなかでの舞台公演ですから、劇場に行けないファンにも気づかいながらのインスタライブや生配信の試み。

本当にいろいろな方法を駆使して頑張ってくれたと思います。

だからこそ、今は休養のとき。

無理せずにしっかり休んで欲しいと願っています。

なんだかんだ言っても40歳を過ぎて、身体のメンテナンスも不可欠になってきているでしょう。

今後を考えれば、休むときは休む、という判断が大事です。

気候もやや不順なこのごろ。

コロナ感染者も増え続けています。

光一さんも「SMGO」で言っていたように、

”どうか皆様お元気で”

・・・この言葉をそのまま光一さんに贈ります!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

「綺麗な方?」だけれども・・・・・。

獅子座は「幸福、声援、愛、自由、勇気、前進」❗️   小西さんのツイート。   自分も獅子座なので。 「勇気、前進‼️」ね。 …

今注目の・・・今井翼・・・!!

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。 こちらです。 今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表 &nb …

『Document of Endless SHOCK』の衝撃!!

2012年、初めての4か月連続公演。 初めての博多座。 初めての地方公演。 (KD応援団ができたのもこのときでした)   さらに「明日の舞台へ~」も。   ポスターも素敵でした! …

くも膜下出血⁉️

今日、主治医からの説明がありました。 ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。 まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、 …

大阪の地震6/18

  6月18日朝の地震には驚きました。 私の住む地域では大きな被害はなかったようですが、電車が止まるなどの影響で通学・通勤は混乱したようです。 被害の情報も時間とともに拡大して、阪神大震災を …