覚え書き

その後は・・・・?

投稿日:

あの「SMGO」の後の更新がありませんね。

光一さんは今、元気なのでしょうか?

熱が出てリンパが腫れて。

やはりコロナ禍のさなか、2か月に及ぶ舞台の座長として、多くのプレッシャーと緊張からのストレスは大変なものだっただろうと思います。

さらに自身も主役として舞台に立ち続け、休演日には検査があって。

いつ感染者が出て公演が中止になってもおかしくない状況で、本当に奇跡的に千穐楽まで公演は続き、無事に終えることができたのですから、座長も本当にほっとしたことでしょう。

その間の肩にかかる重荷は、誰も代わることができません。

一緒に担うこともできません。

座長がひとりで背負わなければならないのです。

これまでもそうであったにせよ、昨年から今年にかけては、「エンタメ」の今後の可能性を手探りしながらの特別な日々。

「SHOCK」本編から離れて、スピンオフの制作に挑み、劇場の様々な制約もありつつ、もちろん観客の制限もあるなかでの舞台公演ですから、劇場に行けないファンにも気づかいながらのインスタライブや生配信の試み。

本当にいろいろな方法を駆使して頑張ってくれたと思います。

だからこそ、今は休養のとき。

無理せずにしっかり休んで欲しいと願っています。

なんだかんだ言っても40歳を過ぎて、身体のメンテナンスも不可欠になってきているでしょう。

今後を考えれば、休むときは休む、という判断が大事です。

気候もやや不順なこのごろ。

コロナ感染者も増え続けています。

光一さんも「SMGO」で言っていたように、

”どうか皆様お元気で”

・・・この言葉をそのまま光一さんに贈ります!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

週末は12(金)~14(日)で4公演!!「戦い」の日々・・・?

  関西はお天気が悪くなりそうな週末です。 土日は雨のようで・・・。 それでもTwitterでは熱い感想が多くてうれしくなります!! キャストが変わって大変でしょうが、 そろそろ落ち着てきた …

「怒涛の日々」が続きます。

井上芳雄さんがラジオで、ペットの鳥さんが手の上で亡くなったことを話していらっしゃいました。 さらにその日は次男の赤ちゃんのお祝いの日?(井上さんはクリスチャンだそうですが、そこに詳しくなくてすみません …

自然が変わってゆく・・・未来が見えない・・・・

まず「気候」がかわりました。 かつての温帯気候が、今では梅雨時の土砂ぶり、夏の異常な高温。 海の変化による海洋生物の異常。 多い地震。   「四季」がだんだん失われて 地球が泣いているようで …

KinKi Kids・・・・・⁉

舞台が終わるとやはりグループのことを いろいろ考えます。   あまりに違うふたりが しかも二人だけのグループなって ジャニーさんの狙い通りに大成功して人気者になった。   まだ少年 …

関西は雪は降らないけれども寒い!!

  寒い寒いと言いながら歩いています。 雪は降っていませんが、まあ気持ちはこんな感じ。 帽子とマフラーは欠かせません、   今は春に備えて公園の整備中のようで。 枯れ葉のお掃除とか …