「SMGO」更新

SMGO更新!

投稿日:

舞台が終わって、体調を崩していたという光一さん。

コロナ陰性だったものの、発熱があり、全身のリンパが腫れた、と。

それだけ舞台中の緊張が尋常ではなかったのでしょうね。

で、これを読みながら、光一さんファンは明らかに心を痛めて心配し、祈る気持ちになっているだろうな、と、思いました。

 

つまり、光一さんファンは、光一さんの文章をまっすぐに受け止めて、まっすぐに反応するのです。

そういう文章を書く光一さんに慣れていますから、なんとなく、あちらのものまでまっすぐに受け止めて心配したりするのです。

たとえばあの「会報」のときのように。

光一さんファンは本気で心配し、もうKinKiは無理と本気で思ったものでした。

そもそもあちらファンは、そんなふうには受け取らないらしいのに。

この免疫の無さ、というのか、素直さというのか、たぶん、ここが光一さんファンの弱点?

弱点というよりも、光一さんが好きな人は、光一さんの誠実さを信じているので、彼の言うことをまっすぐに受け止めて疑わないのですね。

長年の光一さんファンとして培われた「信じる」姿勢?

これはファンの自画自賛ではなく、なんというか反省も含めた気持ちです。

 

でも、多分、あちらはそうでは無いし。あちらファンも、そうではない。

そのお気楽さが、ある意味自分本位の見方となって、仲良しキンキありきの視点しか持てない。

まあ、その方がファンの在り方としては楽しいかもしれませんね。

 

結局、全てについて、受け取り方が違うのですが、やはりこの闇、というのか、この差に、理解という橋をかけることはできないのでしょう。

 

そんなことを思いつつ、

光一さんが早く元気になりますように❗️祈っています。

まだ先が見えないコロナ禍です。

なんとか乗り越えていきましょう!!







-「SMGO」更新
-, ,

執筆者:

関連記事

「SMGO」更新8/21 ・・・ 明日千穐楽!

こちらも更新されていましたね。 『劇場とは違う音の環境にも段々慣れてきた』と書かれています。   さらに、 『ナイツテイルの世界はやればやるほど発見があり・・・』とも書かれていて。 そういう …

「SMGO」更新は25日の食事会について!

岸さんのツイートにあった「食事会」について、「SMGO」で詳しく書いてくれていますね。   岸さんは舞台再開、井上さんは4月からの舞台を控えているので、『細心の注意』を払って最高の時を過ごし …

「SMGO」更新! プレビュー公演7/25

ゲネプロ後「SMGO」が更新されましたね! 無事に「ゲネプロ」を乗り切った、と。 ケアード氏から「あなたはモンスターだ」との言葉をいただいた、と。 さらに「ネタバレ」が少々あり。 オープニングを心して …

TOBEがコンサート!?「SMGO」の更新も!

  こちらの記事を見ました。 TOBE、初の東京ドームコンサート開催を発表 2024年3月に全アーティストが出演 新会社とTOBE,共に動き出すようですね。2024年に。 しかし「ファン」は …

緊急事態宣言と「SMGO」更新!!

「緊急事態宣言」とはそもそもどんなもの? 私が住む兵庫県もその対象なので、ニュースをたくさん見ていました。 いわゆる「自粛」の継続のほか、百貨店の休業、美術館などの休演、劇場・映画館の休館も要請できる …