「SMGO」更新

SMGO更新!

投稿日:

舞台が終わって、体調を崩していたという光一さん。

コロナ陰性だったものの、発熱があり、全身のリンパが腫れた、と。

それだけ舞台中の緊張が尋常ではなかったのでしょうね。

で、これを読みながら、光一さんファンは明らかに心を痛めて心配し、祈る気持ちになっているだろうな、と、思いました。

 

つまり、光一さんファンは、光一さんの文章をまっすぐに受け止めて、まっすぐに反応するのです。

そういう文章を書く光一さんに慣れていますから、なんとなく、あちらのものまでまっすぐに受け止めて心配したりするのです。

たとえばあの「会報」のときのように。

光一さんファンは本気で心配し、もうKinKiは無理と本気で思ったものでした。

そもそもあちらファンは、そんなふうには受け取らないらしいのに。

この免疫の無さ、というのか、素直さというのか、たぶん、ここが光一さんファンの弱点?

弱点というよりも、光一さんが好きな人は、光一さんの誠実さを信じているので、彼の言うことをまっすぐに受け止めて疑わないのですね。

長年の光一さんファンとして培われた「信じる」姿勢?

これはファンの自画自賛ではなく、なんというか反省も含めた気持ちです。

 

でも、多分、あちらはそうでは無いし。あちらファンも、そうではない。

そのお気楽さが、ある意味自分本位の見方となって、仲良しキンキありきの視点しか持てない。

まあ、その方がファンの在り方としては楽しいかもしれませんね。

 

結局、全てについて、受け取り方が違うのですが、やはりこの闇、というのか、この差に、理解という橋をかけることはできないのでしょう。

 

そんなことを思いつつ、

光一さんが早く元気になりますように❗️祈っています。

まだ先が見えないコロナ禍です。

なんとか乗り越えていきましょう!!







-「SMGO」更新
-, ,

執筆者:

関連記事

キンキの【新たな神話】はエンドリの物語?

もう年内のブログ更新はしないつもりでしたが・・・。   SMGOの更新で少なくともキンキについて分かったこと。   もはや、キンキは二人のグループではなく、あちらに合わせた、あちら …

「SMGO」更新2日目!

こういう楽しみもあるのですね!   今日も続きがある、という喜び。   そして期待にたがわずの長文。   共演のみなさん、太鼓衆、オケのみなさん、アンサンブルのみなさん。 …

関ジャム映像と「SMGO」更新‼️

  『関ジャム』の映像を送っていただいたので見ていたら、「SMGO」が更新されていましたね。 7月30日付の更新で、なぜ少年隊なのか、を説明してくれています。 「まいったネ 今夜」を光一さん …

「精一杯」❗️SMGO更新‼️

更新された「SMGO」 映画「シンプル・ギフト」は12月に大阪でも上映されるようなので、見に行こうと思います。       今回の更新は、なんと言うか、微妙でした。 精一 …

光一さんと滝沢くん‼️・・・そうして「SMGO」更新に見る光一さんの思い・・・!!

こんな記事を見つけました。 タッキー社長 憧れ光一と初コラボ「ジャニーさんがきっかけ作ってくれた」   帝劇の「DREAM BOYS」が初日を迎えた、という記事です。 記事中での注目点はこち …