「SMGO」更新

揺れる気持ち・・・・!?

投稿日:2020-03-20 更新日:

「Endless SHOCK」の上演再開は嬉しいニュースです。

私もお誘いをいただいて30日の劇劇予定があります。

先日このブログにいただいたコメントへのお返事を書きながら、自分の観劇をどうするか、どうすればよいのか考えていました。

待ちに待った再開ですから、当然行きたい気持ちはあります。

しかし、道中は新幹線になるでしょうし、時間もかかります。

もっと近くの劇場ならまだしも、やはり東京は遠いです。

コメントのお返事に詳しいことは書きましたが、正直「行く

」という決意には至っていません。

・・・・が、行かない、と決めることがまだできません。

 

できることなら座長に会いたい!

おそらく今年はこれがラストチャンス、と思えば気持ちは揺れます。

今日から再開の舞台の「幕間順調」や「無事終演」のツイートを見れば、もっと揺れ幅は大きくなるでしょう。

(・・・それでも『無事終演』のためなら、決意するかも)

 

 

今日は「RIDE ON TIME」の後半もありますね、

明日はFNSがあります。

それで十分かもしれません・・・。

 

 

 

で、そういうこととは別に、KinKiの「新曲」の情報を知りました。

私自身はその曲を知りませんが、あちらがつくったコミックソング?なのですか??

キンキコンで披露されたとか。

私の周りには参加した人がいないので、その曲も知りませんし、光一さんが関わっていたのかもわかりません。

・・・が、その曲がキンキの新曲?

 

座長の「SMGO」や帝劇のInstagram更新に見られる真摯さや熱い想いとはうらはらの「キンキの状況」には失望しかありません。

 

もはや座長は、キンキはどうでもよい、あちらに任せた、という心境なのか?

いわゆる「寄り添う」という心持なのか?

どちらにしても、そこには「拘りの光一クオリティー」は無いようです。

これでは「SHOCK」の今後も、結局は”ジャニーズ”の枠内に収まってしまうのか・・・・、とジワジワと滲み出てくる苦さがあります。

 

帝劇再開、という嬉しいニュースに被せるように、またしてもキンキ事が発表されて。

もう、この悪縁というのか因縁というのか、なんともいえない『あるある』になってきていますね。

 

気持が揺れる、といったものではなく、またしても「殴られた!!」と感じたのでした。

 

 

座長だけを見る、といっても、どこまでそれが可能か?

 

舞台の「堂本光一」の存在感が大きくなればなるほど、キンキでの光一さんが悲しくなります。

 

 

揺れるばかりでなく上がったり下がったり・・・。

この気持ちをどう整理したらよいのでしょうね?







-「SMGO」更新
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

10/18更新 「SMGO」 Dream Boysについて

そろそろ更新か、と思っていました。 このところ、光一さんが自身の言葉で演出の意図などを話してくれるのはとっても嬉しいです。   今回については、昨年の経験を踏まえて、「幕が開いたそのとき、お …

SMGO更新!!

1月6日付でSMGOが更新されていましたね。 忙しいのは大歓迎という光一さん。 「ドM体質」と言っていましたが、昨年は体調を崩すことも多かったそうで。 相当無理をしていたのでしょうね。 この年末年始も …

「SMGO」6月8日 更新!

  6月8日付で更新されています。 「後輩」であり「戦友」でもある「ヒロミツ」北山宏光くんについて。 彼が自分の道を自分で決断した以上、信じて応援してほしい、と。 光一さんとの関係性は変わら …

「精一杯」❗️SMGO更新‼️

更新された「SMGO」 映画「シンプル・ギフト」は12月に大阪でも上映されるようなので、見に行こうと思います。       今回の更新は、なんと言うか、微妙でした。 精一 …

おそくなりましたが”SMGO”更新!!

10月24日付。30時間以上起きている、と。 「有意義で充実」なによりです!!   一方Instagramでは髪を切った。と。   ・・・・「冬眠」はどこへ行った?   …