「SMGO」更新

揺れる気持ち・・・・!?

投稿日:2020-03-20 更新日:

「Endless SHOCK」の上演再開は嬉しいニュースです。

私もお誘いをいただいて30日の劇劇予定があります。

先日このブログにいただいたコメントへのお返事を書きながら、自分の観劇をどうするか、どうすればよいのか考えていました。

待ちに待った再開ですから、当然行きたい気持ちはあります。

しかし、道中は新幹線になるでしょうし、時間もかかります。

もっと近くの劇場ならまだしも、やはり東京は遠いです。

コメントのお返事に詳しいことは書きましたが、正直「行く

」という決意には至っていません。

・・・・が、行かない、と決めることがまだできません。

 

できることなら座長に会いたい!

おそらく今年はこれがラストチャンス、と思えば気持ちは揺れます。

今日から再開の舞台の「幕間順調」や「無事終演」のツイートを見れば、もっと揺れ幅は大きくなるでしょう。

(・・・それでも『無事終演』のためなら、決意するかも)

 

 

今日は「RIDE ON TIME」の後半もありますね、

明日はFNSがあります。

それで十分かもしれません・・・。

 

 

 

で、そういうこととは別に、KinKiの「新曲」の情報を知りました。

私自身はその曲を知りませんが、あちらがつくったコミックソング?なのですか??

キンキコンで披露されたとか。

私の周りには参加した人がいないので、その曲も知りませんし、光一さんが関わっていたのかもわかりません。

・・・が、その曲がキンキの新曲?

 

座長の「SMGO」や帝劇のInstagram更新に見られる真摯さや熱い想いとはうらはらの「キンキの状況」には失望しかありません。

 

もはや座長は、キンキはどうでもよい、あちらに任せた、という心境なのか?

いわゆる「寄り添う」という心持なのか?

どちらにしても、そこには「拘りの光一クオリティー」は無いようです。

これでは「SHOCK」の今後も、結局は”ジャニーズ”の枠内に収まってしまうのか・・・・、とジワジワと滲み出てくる苦さがあります。

 

帝劇再開、という嬉しいニュースに被せるように、またしてもキンキ事が発表されて。

もう、この悪縁というのか因縁というのか、なんともいえない『あるある』になってきていますね。

 

気持が揺れる、といったものではなく、またしても「殴られた!!」と感じたのでした。

 

 

座長だけを見る、といっても、どこまでそれが可能か?

 

舞台の「堂本光一」の存在感が大きくなればなるほど、キンキでの光一さんが悲しくなります。

 

 

揺れるばかりでなく上がったり下がったり・・・。

この気持ちをどう整理したらよいのでしょうね?







-「SMGO」更新
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の話題・・・SMGOの更新や、まあいろいろ。

何だかなぁーと思うことの多いこの時期。 SMGO絡みではグループのアルバムが出る、と。 DREAM BOYSも順調である、と。 Amazon prime video でライブがみられる、と。 &nbs …

7/31 「SMGO」更新!!「DREAM BOYS」台本修正に演技指導!?

  ・・・・「演者たちに合わせて手直ししてきた」作品を…破綻した部分を修正し、演者が疑問を感じることなくその作品を生きられるようにする・・・と。 確かにちゃんと考えれば「疑問だらけ」ですから …

帰宅してみたら、20日の公演中止と!!

再開と言ってみたり中止になったり・・・。 なんのこっちゃ!!   と思いましたが、正直なところホッとしました。 他の公演も含めて何故再開? しかも専門家会議の結論を待たずに再開の発表。 一日 …

「SMGO」更新は25日の食事会について!

岸さんのツイートにあった「食事会」について、「SMGO」で詳しく書いてくれていますね。   岸さんは舞台再開、井上さんは4月からの舞台を控えているので、『細心の注意』を払って最高の時を過ごし …

キンキの【新たな神話】はエンドリの物語?

もう年内のブログ更新はしないつもりでしたが・・・。   SMGOの更新で少なくともキンキについて分かったこと。   もはや、キンキは二人のグループではなく、あちらに合わせた、あちら …