「SMGO」更新

1月17日 SMGO更新!

投稿日:

雪がちらついて寒い関西です

 

SMGO

更新されています。

 

1月17日といえば関西に住む者にとっては、忘れられない日です。

私も久しぶりにあの日のニュース映像を見ました。

まだ暗い朝の大きな揺れでしたが、まさかあんな大地震だとは思わず、明るくなってから見た光景にただただ驚きました!

当時芦屋の坂の上に住んでいた私は、東灘のあたりの火災や、倒れた電柱、道路に唖然とし、そのあとは水汲みに追われる毎日。

まあ若いから頑張れたのでしょうね。

あれから27年。

あの日のことは忘れません、

家族を亡くされた方もたくさんいらっしゃいました。

私は家族は無事でしたが、それでも二度とあって欲しくない惨事でした。

 

光一さんのこの日の更新は、私には、やはり特別なもので、同時代に生きていることを改めて確認するのです。

その頃はコロナ禍など想像もできず、各地の地震や災害を思うと、未来は予測不能の困難に満ちていると、つくづく思います。

未来は、明るくないかもしれませんが、それでもなんとか切り開いていかなければならない!

そういう気持ちは持ち続けていたいですね。

トンガのその後も気がかりです。

2022年はどんな年になるのでしょう?

先行きがみえません!

 

 







-「SMGO」更新
-,

執筆者:

関連記事

「SMGO」更新・・ジャニーさん一周忌

更新されていますね。 ジャニーさん一周忌。 もう一年になるのですね。 一年前のあの頃、今のような状況は予想もできませんでした。 ジャニーさんの写真を見ても、 「なーんも言ってくれません」 想像ではこん …

「SMGO」更新!!

更新されています、3月12日。 3月11日は東日本大震災。あれからもう12年なんですね、 関西ではほとんど「揺れ」は感じませんでしたが。 ニュース映像で見た「津波」はショックでした。『地震』の概念を超 …

SMGO更新!!ありがとう・・・・・

  9月8日23時更新されています。 何度も読み返しました。 「噂は知っていた。恩師と思っていたがその思いもあらためなければならない。」と言うあたりに、いつか発言しなければならない、と考えて …

SMGO更新!

今しかない、か。 まあ確かにグループの25周年というのは今だけだけれども。   そう言われると、ライブも仕方ないと思うしかない。 LOVE LOVEはきっと見ると思うし。 光一さんはするべき …

光一さんと滝沢くん‼️・・・そうして「SMGO」更新に見る光一さんの思い・・・!!

こんな記事を見つけました。 タッキー社長 憧れ光一と初コラボ「ジャニーさんがきっかけ作ってくれた」   帝劇の「DREAM BOYS」が初日を迎えた、という記事です。 記事中での注目点はこち …