「SMGO」更新

1月17日 SMGO更新!

投稿日:

雪がちらついて寒い関西です

 

SMGO

更新されています。

 

1月17日といえば関西に住む者にとっては、忘れられない日です。

私も久しぶりにあの日のニュース映像を見ました。

まだ暗い朝の大きな揺れでしたが、まさかあんな大地震だとは思わず、明るくなってから見た光景にただただ驚きました!

当時芦屋の坂の上に住んでいた私は、東灘のあたりの火災や、倒れた電柱、道路に唖然とし、そのあとは水汲みに追われる毎日。

まあ若いから頑張れたのでしょうね。

あれから27年。

あの日のことは忘れません、

家族を亡くされた方もたくさんいらっしゃいました。

私は家族は無事でしたが、それでも二度とあって欲しくない惨事でした。

 

光一さんのこの日の更新は、私には、やはり特別なもので、同時代に生きていることを改めて確認するのです。

その頃はコロナ禍など想像もできず、各地の地震や災害を思うと、未来は予測不能の困難に満ちていると、つくづく思います。

未来は、明るくないかもしれませんが、それでもなんとか切り開いていかなければならない!

そういう気持ちは持ち続けていたいですね。

トンガのその後も気がかりです。

2022年はどんな年になるのでしょう?

先行きがみえません!

 

 







-「SMGO」更新
-,

執筆者:

関連記事

SMGO更新!

前回は7月25日。 公演前でしたが、(ゲネプロを乗り切った、と。)オープニングの説明をして、くれて、アーサイトとして生きる幸せに触れていた光一さん。 まだ一か月も経たないのに、更新! 帝劇での中日も終 …

最近の話題・・・SMGOの更新や、まあいろいろ。

何だかなぁーと思うことの多いこの時期。 SMGO絡みではグループのアルバムが出る、と。 DREAM BOYSも順調である、と。 Amazon prime video でライブがみられる、と。 &nbs …

SMGO更新!「DREAM BOYS」の世界の基盤を作る!

「SMGO」が更新されています。   「DREAM BOYS』について。 ジャニーさんは、出演者によって、ストーリーを変えていたけれど、自分は、まず、作品の世界の基盤を作りたい、と。 キャス …

「SMGO」更新2日目!

こういう楽しみもあるのですね!   今日も続きがある、という喜び。   そして期待にたがわずの長文。   共演のみなさん、太鼓衆、オケのみなさん、アンサンブルのみなさん。 …

「SMGO」更新は25日の食事会について!

岸さんのツイートにあった「食事会」について、「SMGO」で詳しく書いてくれていますね。   岸さんは舞台再開、井上さんは4月からの舞台を控えているので、『細心の注意』を払って最高の時を過ごし …