「SMGO」更新

1月17日 SMGO更新!

投稿日:

雪がちらついて寒い関西です

 

SMGO

更新されています。

 

1月17日といえば関西に住む者にとっては、忘れられない日です。

私も久しぶりにあの日のニュース映像を見ました。

まだ暗い朝の大きな揺れでしたが、まさかあんな大地震だとは思わず、明るくなってから見た光景にただただ驚きました!

当時芦屋の坂の上に住んでいた私は、東灘のあたりの火災や、倒れた電柱、道路に唖然とし、そのあとは水汲みに追われる毎日。

まあ若いから頑張れたのでしょうね。

あれから27年。

あの日のことは忘れません、

家族を亡くされた方もたくさんいらっしゃいました。

私は家族は無事でしたが、それでも二度とあって欲しくない惨事でした。

 

光一さんのこの日の更新は、私には、やはり特別なもので、同時代に生きていることを改めて確認するのです。

その頃はコロナ禍など想像もできず、各地の地震や災害を思うと、未来は予測不能の困難に満ちていると、つくづく思います。

未来は、明るくないかもしれませんが、それでもなんとか切り開いていかなければならない!

そういう気持ちは持ち続けていたいですね。

トンガのその後も気がかりです。

2022年はどんな年になるのでしょう?

先行きがみえません!

 

 







-「SMGO」更新
-,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!・・・と明けましておめでとうございます!!

    Instagram更新されていましたね。 ! スタッフさんにも光一さんにも感謝、感謝です!!! 素敵な年越しでした。💛 💛 &#x1f49b …

「SMGO」更新!!

光一さんのSMGOが更新されていますね。   『・・・この羽根で羽ばたかせていただいた・・・』     光一さんの思いが短い一文に込められています。   今夜更 …

「SMGO」更新 7/24・・・「一番の親友」

  更新されていましたね。 PCR検査の結果が陰性であったこと、一番の親友の「退所」が発表されたこと。 「ナイツテイルコンサート」の稽古が始まっていること、どんな時も「柔軟に」対応したいと思 …

10/1 昼公演終演‼️

光一さんの鼻声も治っている様子。 SMGOの更新にホッコリして、みなさまのツイートを追いかけていました。 そうしたら、芳雄さんの話が。 「FCイベで芳雄さんに光一さんの 何が一番可愛いいのか?と質問。 …

「読売新聞」ジュニア記者の感想!・・・その一方で・・・。

読売中高生新聞では、「SHOCK」特集をしてくださいましたが、その時のジュニア記者の皆さんの感想がオンラインで紹介されています。   こちらです。 特別編「Endless SHOCK」をジュ …