「SMGO」更新

「SMGO」更新 7/24・・・「一番の親友」

投稿日:

 

更新されていましたね。

PCR検査の結果が陰性であったこと、一番の親友の「退所」が発表されたこと。

「ナイツテイルコンサート」の稽古が始まっていること、どんな時も「柔軟に」対応したいと思っていること。

 

・・・この「柔軟に」という言葉を最近何度も見ています。

 

つまりは、「こうあらねばならぬ」とか「こうあるべき」といった観念や理想形に拘るのではなく、今できることを模索しながら対応していこう、ということなのでしょう。

 

そういう意味で、「ナイツテイルコンサート」もぎりぎりまで、状況を見極めながら、進んで行くのだろうと思います。

 

後は座長の判断にゆだねるだけ、と思っています。

 

 

ただこの「柔軟に」という言葉。

光一さん自身について考える時にも念頭に置いて欲しい言葉です。

ジャニーさんに応える、ジャニーさんの残したものを継承する・・・・、ジャニーさんに示された道を行く。それでいいのか?

光一さんは自分を頑固だとよく言いますね。

決めたことを貫くには頑固さも必要です。

 

ただ、柔軟に対応すること、または、柔軟に一から考えてみることも必要だと私は思っています。

 

TOKIOの子会社化、というのが具体的にどういうことなのかよくわかりません。長瀬くんが退所する以上、TOKIOは解散?と思いましたが、どうも会社名としてTOKIOは残るらしいですね。

ジャニーズ事務所の対応もよくわかりません。

子会社TOKIOは何を目標に今後何をするのか?

単に名前を残しメンバーを残すための形作りなのか?

 

ただ、もし光一さんが、本気でKinKiの今後を考えるなら、それなりの方法が講じられる可能性はあるかもしれません。

 

TOKOIも長い時間をかけて話し合ってきたとか。

焦ることはありませんが、ゆっくりじっくり考えてみるべきだと思っています。

 

ジャニーズ事務所にもはやジャニーさんはいないのですから、光一さんが敢えて事務所に拘る必要はないと思います。

もっと良い環境があるなら、今後の仕事や今後の希望を考えて、光一さんが望む場所を選ぶべきでしょうし、ソロコンやソロアルバムなどのソロ活動についても、バックアップが可能な体制作りをするべきだと思っています。

舞台やソロ活動のマネージメントを東宝さんにお願いできれば、ジャニーズのキンキFCに入っていらない情報にいらつくことも無く、あちらファンが光一さんのソロ活動の場にはいりこむこともなく、ファンは光一さんだけを見ることができます。

 

光一さんが望むなら、ですが。

 

ファンが何を望んでも、結局は光一さんが何を望むか、なのですから。

 

もうKinKiには何も期待しませんが、光一さんの舞台、光一さんのソロコンなら、喜んで観に行くでしょう。

ただ、それも、それだけの価値がある、と思えるからです。

光一さんが提供してくれる作品を信じることができるからです。

 

今年、コロナ禍で仕事ができないのであれば、今後のことを、考える良い時間ができた、と思えばいいのです。

契約やら権利やら多くの問題があるでしょう。

そういうことも含めて、いまだからこそ考えられるのではありませんか?

私はファンとして、これまでの経過を見ていて、「ジャニーズ事務所」は光一さんの足かせになるばかりで、もう所属している意味もないと思っています。

 

ただ、ファンが望むことと、光一さんが望むことは同じではないかもしれません。

 

いずれにしても、それぞれが自分の道を決めて行くしかないのです。

長瀬くんがそうであるように。

 

親友の決めた道を、いや、道の決め方を、光一さんはどう思っているのでしょうか?

 

どんな道でも先に何があるかはわかりません。

それでも、これと決めた道を行くしかありません。

光一さんには「柔軟に」

最初から”この道ありき”ではなく、もっと別の道があるかも、とよく考えて欲しいと願っています。

 

 

 







-「SMGO」更新

執筆者:

関連記事

2019年1月1日 更新‼️

SMGO 更新してくれましたね、しかも文章。 納得の更新でした。   年越しの瞬間はタキツバと一緒だった、というのも良かったです。 「お誕生日おめでとう🎂㊗&# …

「SMGO」更新・・・佐藤龍我、休演について。

更新されています。 スキャンダルによる佐藤なにがしくんの休演について、です。 光一さんは、舞台に立つ人間としての無責任さに、演出担当として歯がゆい思いも、悔しい思いもあるでしょう。 彼の今後に期待する …

「SMGO」も連日の更新 しかも写真付き!!

3月15日に続いて16日付で更新されていますね。 Instagramにアップされていた舞台上の座長。 楽屋にも行ったのですね。 中止以来の楽屋は「あの日のまま」で、当然ながら暗かった、と。 &nbsp …

同じ15日に「SMGO」更新!

更新されていましたね、 15日16時の更新になっています。 トレーニングができていなかったので初の食事制限だとか・・・、 「舞台開幕までにベスト体重にもっていく」とのことです。   体重が重 …

『SMGO』更新‼️

更新されましたね、しかも文章で。   webの更新をしてみたものの、性に合わない、とか。 確かにあのような写真の更新は光一さんらしくない、と思いました。   教えもらってやってみた …