覚え書き

春霞❓

投稿日:

穏やかな春らしい朝の関西です

春霞というのは春の季語ですね

 

かすんで遠くの景色が見えにくくなることを指します

こんな感じ

霞む甲山です。

花は色鮮やか❗️

光一さんは2冊の台本を抱えて

今日は稽古ができているのでしょうか❓

ようやく春らしくなってきましたが

今日は花粉が飛びやすいとか

 

世界は相変わらず混沌としていて、犠牲になるのはまず子供たち。

 

毎日のニュースは暗く、希望は見えません!

 

それでも、自らを元気づけるためにも、今日の光一さんはどうしているかな、と考えたり。

舞台が無事に上演できますように、と祈ったり

やはりエンタメは気持ちを支えてくれますね!

 

コロナワクチンの副反応とか

コロナ感染後の後遺症とか

まだまだ不明のことが多く

個人差とばかりと言えない気もしていて

十分なエビデンスもないままでいいのだろうか

と思いつつ

できるのはもはや習慣になっている消毒くらい

 

子供や若い世代には様々なストレスがありそうですし

やはり世界は変わってゆくのでしょう

生きにくい時代ではありますが

せめて前向きに過ごしたいと思っています!

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

リピートが止まらない・・・幸せの一方で・・・・愕然!

SONGSのリピートが止まらない‼️ この幸せな気持ち。 NHKさんに本当に感謝です。 『ナイツテイル』メドレーを聴きながら、歌詞を確認し、改めてオープニングや牢屋のシーン …

幸せな時間のあとに、身構える。経験から学んだ悲しい習性‼️

FNSからずっと続いている「幸せな気持ち」 全てのシーンが楽しくて、嬉しくて、ナイツテイルのみなさんが素敵で。 ロングヘアのアーサイトをガン見して、パラモンとフラビーナとアンサンブルのみなさんが織り成 …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …

絶妙な?バランス!? つまりはこれが問題!!

会報と日経エンタ。 二つの文章に接してみると、まあ、何とも「絶妙に」バランスのとれたグループだこと!!と思います。   片や言いたい放題。 片や事実のみを淡々と。   昔の雑誌の特 …