覚え書き

春霞❓

投稿日:

穏やかな春らしい朝の関西です

春霞というのは春の季語ですね

 

かすんで遠くの景色が見えにくくなることを指します

こんな感じ

霞む甲山です。

花は色鮮やか❗️

光一さんは2冊の台本を抱えて

今日は稽古ができているのでしょうか❓

ようやく春らしくなってきましたが

今日は花粉が飛びやすいとか

 

世界は相変わらず混沌としていて、犠牲になるのはまず子供たち。

 

毎日のニュースは暗く、希望は見えません!

 

それでも、自らを元気づけるためにも、今日の光一さんはどうしているかな、と考えたり。

舞台が無事に上演できますように、と祈ったり

やはりエンタメは気持ちを支えてくれますね!

 

コロナワクチンの副反応とか

コロナ感染後の後遺症とか

まだまだ不明のことが多く

個人差とばかりと言えない気もしていて

十分なエビデンスもないままでいいのだろうか

と思いつつ

できるのはもはや習慣になっている消毒くらい

 

子供や若い世代には様々なストレスがありそうですし

やはり世界は変わってゆくのでしょう

生きにくい時代ではありますが

せめて前向きに過ごしたいと思っています!

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

もしも・・・・

  ファンの希望と光一さんが目ざすものは違うかもしれない・・・ などと思う時もあります。   長い「アイドル」としての日々。 もうそれを辞めてもいい、と思っているかもしれない、と想 …

節目‼️

  このブログは光一さんファンが光一さんを語る場として続けてきました。 なので、個人的な事はあまりお話してきませんでした。   ただ先日、実家の母が亡くなり、結果、2018年は色々 …

”エンタメ”!!

このブログは以前のものも含めてずいぶん長く続けています。 あの東北の震災のときもそうでした。 今2020年のコロナウィルス禍でも、やはり同じように続けています。 私もそれなりの年齢になっていますし、人 …

脳内再生が止まらない!!

昨日の舞台の光一さんの歌声が脳内で自然にリピート!!!   なんでしょうね?   三年前は井上さんの素敵な高音ばかりが印象に残っていて。   歌唱という点で、やはり井上さ …

「信じられる理由」を改めて考えてみた・・・・。

  昨日の記事を書きながら、なぜここまで光一さんを『信じる』と言いきれるのだろうか?と自問してみました。 ファンの贔屓目もあるでしょう。   正直デビュー当時の光一さんは、まだまだ …