覚え書き

春霞❓

投稿日:

穏やかな春らしい朝の関西です

春霞というのは春の季語ですね

 

かすんで遠くの景色が見えにくくなることを指します

こんな感じ

霞む甲山です。

花は色鮮やか❗️

光一さんは2冊の台本を抱えて

今日は稽古ができているのでしょうか❓

ようやく春らしくなってきましたが

今日は花粉が飛びやすいとか

 

世界は相変わらず混沌としていて、犠牲になるのはまず子供たち。

 

毎日のニュースは暗く、希望は見えません!

 

それでも、自らを元気づけるためにも、今日の光一さんはどうしているかな、と考えたり。

舞台が無事に上演できますように、と祈ったり

やはりエンタメは気持ちを支えてくれますね!

 

コロナワクチンの副反応とか

コロナ感染後の後遺症とか

まだまだ不明のことが多く

個人差とばかりと言えない気もしていて

十分なエビデンスもないままでいいのだろうか

と思いつつ

できるのはもはや習慣になっている消毒くらい

 

子供や若い世代には様々なストレスがありそうですし

やはり世界は変わってゆくのでしょう

生きにくい時代ではありますが

せめて前向きに過ごしたいと思っています!

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …

帝劇「ナイツテイル」ラスト11公演!今、思うこと。

今日は帝劇での最後の休演日。 光一さんは休めたのでしょうか?   帝劇での自分の観劇は一回だけでしたが、皆さんの感想を拝見したり、劇評を読んで、舞台への評価、光一さんへの評価、はほぼ定まりつ …

『PICU』に泣く・・・・

なんてタイトルにしましたが・・・・ ドラマの話ではありません。 ドラマはなんというか、・・・感傷的。   私はここ5年以内に母と弟を亡くしました。 一緒に暮らしていたわけではなく、時々電話を …

喜びも悲しみも! あるいは怒りも!

光一さんのファンを続けていると まったく人生修行だなあと思うことが多々あります   コロコロということが変わる人とグループを組んで その人の世話をする羽目になったり Gファンからさんざん悪口 …

WSの映像にニマニマしていたら・・・えっKinKiコンが??

光一さんのアンバサダー就任を送っていただいたWSの映像で見せていただきました。 「それってフェラーリが負けるやつじゃん!」 という光一さんが素敵でした。当時はまさにフェラーリは「王者」でしたからね。 …