ソロコン

7/4 名古屋コン

投稿日:

6年ぶりの名古屋。

初めてのデジチケ。

昨日、参加確認のメールがきて、集合時間を教えてもらい、今日は早めに名古屋へ。

新幹線の運行も気になりますし、早く名古屋に着いたぶん、昔からの光一さんファンと久しぶりに会うことができました。

元気そうで安心、でも『次』はとにかく「早く」とお互いの望みを

述べあったのでした。

公演開始は18時、

今日は追加公演が昼間あって、2公演になった光一さん、昨日そのことを知ったそうで、それでも夜も頑張ってくれました。

16時半に入場。デジチケはまだよくわからないので妙に緊張します。

スタンド席だったので、会場が見渡せて、ペンライトが綺麗でした。

18時にいよいよスタート。

オープニングは”INTERACTIONAL”

ハーフアップの光一さんです。

もうすでにペンライトを振りながら大興奮!

”Bad Desire” ”妖” ”Dangaer Zone”と懐かしい曲が続きます。

ショーとムービーの映像、歌ありバージョン未発表曲、「追憶の雨」なども交えてステージは進みます。

光一さんは「もう全身汗びっしょりで、まだ体が慣れてない感じ」といいつつ、改めて今回のコンサートができることに感謝の言葉も。

後半には「Deep~」や「FAME」「absolute love」などもあって、新アルバムの曲は少なめな印象です。

その分、これまでの「集大成」的なイメージもあります。

ただし照明はこれまでにない美しさと斬新さというのでしょうか?

花道のないステージでしたが、充分に楽しめました。

YOSHIEさんを含むプロのダンサーさんたちとのステージは見応えがありました。

ただ、今日は追加公演もあって、2公演目。

ややお疲れのようにもみえました。

 

 

規制退場に従って会場を出て、帰りの新幹線が徐行運転のため15分遅れで、帰宅したのは11時前になりました。

 

 

久しぶりの光一さんソロコンは、まず開催できたことの喜びがあり友人との再会の喜びもありましたが、ステージには、懐かしい曲が多かった分、どことなく寂しさを感じてしまって・・・・。

それはジャニーさんを失った光一さんの思いなのか、どうなのか・・・。

 

これまでの、ソロコンに参加したときの興奮と幸福感以外のものが入り混じった気持ちになりました。

 

次回、私は大阪公演に参加しますが、そこで自分の感覚を改めて確認してみたいと思っています。

 

 

 

 

 







-ソロコン
-, , ,

執筆者:

関連記事

PLAYFUL 三昧の「ん」?

今日は雨 そんな日はゆっくり「PLAYFUL」鑑賞です。 で、   謎が一つ解けましたね これ→ 「いつかわかるでしょう」 となっていますが・・・・わかりました!! さらに また最近アップさ …

北海道初日(6/20)まで一週間を切りました!

さあ、コンサート初日が迫ってきましたよ。 まずは北海道。6月20日。 アルバムを繰り返し聴きながら、それでも、コンサートはどの曲からスタート? どんなコンサートになるのか、想像かつきません。 届いたパ …

通学路・・・。道はいろいろあるけれど・・・。

もうね、いろいろな事を光一さんに関連付けて思うわけです。   この写真は芦屋の通学路。 この道は一直線ですが、光一さんのかつての通学路は坂道が多く坂の上 にある中学校に向かってひたすら歩いて …

PLAYFUL グッズ発売について。

雨が続きますね。 大きな災害が起こりませんように!!   Johnny’s net で「オフィシャルグッズ」はオンラインで販売する、と発表されましたね。 オフィシャルグッズ販売に …

no image

PLAYFUL三昧の『まい』

今日5月3日 まずこんな記事を読みました。 堂本光一の新たな挑戦 SHOCK史上初の「2作同時製作」〈週刊朝日〉 ↓  ↓ 作・構成・演出・主演を務める堂本光一は、コロナ禍にあっても、「みなさんに心の …