ソロコン

7/4 名古屋コン

投稿日:

6年ぶりの名古屋。

初めてのデジチケ。

昨日、参加確認のメールがきて、集合時間を教えてもらい、今日は早めに名古屋へ。

新幹線の運行も気になりますし、早く名古屋に着いたぶん、昔からの光一さんファンと久しぶりに会うことができました。

元気そうで安心、でも『次』はとにかく「早く」とお互いの望みを

述べあったのでした。

公演開始は18時、

今日は追加公演が昼間あって、2公演になった光一さん、昨日そのことを知ったそうで、それでも夜も頑張ってくれました。

16時半に入場。デジチケはまだよくわからないので妙に緊張します。

スタンド席だったので、会場が見渡せて、ペンライトが綺麗でした。

18時にいよいよスタート。

オープニングは”INTERACTIONAL”

ハーフアップの光一さんです。

もうすでにペンライトを振りながら大興奮!

”Bad Desire” ”妖” ”Dangaer Zone”と懐かしい曲が続きます。

ショーとムービーの映像、歌ありバージョン未発表曲、「追憶の雨」なども交えてステージは進みます。

光一さんは「もう全身汗びっしょりで、まだ体が慣れてない感じ」といいつつ、改めて今回のコンサートができることに感謝の言葉も。

後半には「Deep~」や「FAME」「absolute love」などもあって、新アルバムの曲は少なめな印象です。

その分、これまでの「集大成」的なイメージもあります。

ただし照明はこれまでにない美しさと斬新さというのでしょうか?

花道のないステージでしたが、充分に楽しめました。

YOSHIEさんを含むプロのダンサーさんたちとのステージは見応えがありました。

ただ、今日は追加公演もあって、2公演目。

ややお疲れのようにもみえました。

 

 

規制退場に従って会場を出て、帰りの新幹線が徐行運転のため15分遅れで、帰宅したのは11時前になりました。

 

 

久しぶりの光一さんソロコンは、まず開催できたことの喜びがあり友人との再会の喜びもありましたが、ステージには、懐かしい曲が多かった分、どことなく寂しさを感じてしまって・・・・。

それはジャニーさんを失った光一さんの思いなのか、どうなのか・・・。

 

これまでの、ソロコンに参加したときの興奮と幸福感以外のものが入り混じった気持ちになりました。

 

次回、私は大阪公演に参加しますが、そこで自分の感覚を改めて確認してみたいと思っています。

 

 

 

 

 







-ソロコン
-, , ,

執筆者:

関連記事

”Spiral”の魅力❣️

光一さんのソロコンは、常に 新たな光一さんを見せてくれます。 特にこの時点での最新コンサートである”Spiral”は、ジャニーズは光一さんだけ、ダンサーさんは全てプロの方です。 わたしはジャニーズの後 …

PLAYFUL グッズ発売について。

雨が続きますね。 大きな災害が起こりませんように!!   Johnny’s net で「オフィシャルグッズ」はオンラインで販売する、と発表されましたね。 オフィシャルグッズ販売に …

「次はソロコンで会いましょう!」に込められた真情・・・・。

久しぶりに光一さんファンと会っておしゃべり。 SHOCKのこと、キンキのこと、もちろん光一さんのこと・・・・などなど、楽しい時間も終わりがきて、別れの言葉がこれ。   「次はソロコンで会いま …

少しづつ満たされていくもの・・・・・。

いつもの事ではありますが。 批判ツイートは、コンサートがつまらない、とか、マナーが悪い、とか、だいたい内容も同じ。 特に共通しているのが言葉遣いの悪さ、 もう、これで、またか、と思います。 いいかげん …

『PLAYFUL』グッズ販売開始!

Johnny’s online  store にて、5/21~8/31まで限定販売。 ここの会員登録をすると、グッズの写真も見られます。 期間内であれば確実に購入できるそうなので慌てることはありません …