ソロコン

7/4 名古屋コン

投稿日:

6年ぶりの名古屋。

初めてのデジチケ。

昨日、参加確認のメールがきて、集合時間を教えてもらい、今日は早めに名古屋へ。

新幹線の運行も気になりますし、早く名古屋に着いたぶん、昔からの光一さんファンと久しぶりに会うことができました。

元気そうで安心、でも『次』はとにかく「早く」とお互いの望みを

述べあったのでした。

公演開始は18時、

今日は追加公演が昼間あって、2公演になった光一さん、昨日そのことを知ったそうで、それでも夜も頑張ってくれました。

16時半に入場。デジチケはまだよくわからないので妙に緊張します。

スタンド席だったので、会場が見渡せて、ペンライトが綺麗でした。

18時にいよいよスタート。

オープニングは”INTERACTIONAL”

ハーフアップの光一さんです。

もうすでにペンライトを振りながら大興奮!

”Bad Desire” ”妖” ”Dangaer Zone”と懐かしい曲が続きます。

ショーとムービーの映像、歌ありバージョン未発表曲、「追憶の雨」なども交えてステージは進みます。

光一さんは「もう全身汗びっしょりで、まだ体が慣れてない感じ」といいつつ、改めて今回のコンサートができることに感謝の言葉も。

後半には「Deep~」や「FAME」「absolute love」などもあって、新アルバムの曲は少なめな印象です。

その分、これまでの「集大成」的なイメージもあります。

ただし照明はこれまでにない美しさと斬新さというのでしょうか?

花道のないステージでしたが、充分に楽しめました。

YOSHIEさんを含むプロのダンサーさんたちとのステージは見応えがありました。

ただ、今日は追加公演もあって、2公演目。

ややお疲れのようにもみえました。

 

 

規制退場に従って会場を出て、帰りの新幹線が徐行運転のため15分遅れで、帰宅したのは11時前になりました。

 

 

久しぶりの光一さんソロコンは、まず開催できたことの喜びがあり友人との再会の喜びもありましたが、ステージには、懐かしい曲が多かった分、どことなく寂しさを感じてしまって・・・・。

それはジャニーさんを失った光一さんの思いなのか、どうなのか・・・。

 

これまでの、ソロコンに参加したときの興奮と幸福感以外のものが入り混じった気持ちになりました。

 

次回、私は大阪公演に参加しますが、そこで自分の感覚を改めて確認してみたいと思っています。

 

 

 

 

 







-ソロコン
-, , ,

執筆者:

関連記事

もうすぐ横浜コン❣️

かなり心配していましたが、 オリンピックと重なる時期、東京の感染状況も悪くて。 それでも、どうやら開催できるようで安心しました。 他の舞台の中止を聞くと、光一さんやダンサーさんたちの日々のストイックな …

PLAYFUL グッズ発売について。

雨が続きますね。 大きな災害が起こりませんように!!   Johnny’s net で「オフィシャルグッズ」はオンラインで販売する、と発表されましたね。 オフィシャルグッズ販売に …

5月から7月⁉️

  今日、3月11日の公演も無事終演。 座長の挨拶。 『毎日無事に幕が上がって幕がおりるという当たり前の毎日が当たり前ではないんだなと感じさせられた日でもあります。こうしてステージに立てる事 …

北海道初日(6/20)まで一週間を切りました!

さあ、コンサート初日が迫ってきましたよ。 まずは北海道。6月20日。 アルバムを繰り返し聴きながら、それでも、コンサートはどの曲からスタート? どんなコンサートになるのか、想像かつきません。 届いたパ …

七夕の夜は、アルバム”Gravity”三昧!!

今日は踊る光一さん、と言うよりも『歌う光一さん』三昧!! 懐かしいアルバム”Gravity”です。   こうして曲を聴いていると、やっぱり『歌う』光一さん、好きだなあ、と思います …