舞台

「レミゼラブル」博多座公演中止!

投稿日:

コロナ陽性者が出て、博多座での公演が中止だそうで。

感染力の強い変種株に対して、どう身をまもるのか?

出来ることはこれまでとおなじ。

さらに徹底的に、密を避け、消毒をきちんと行い、

でも、みんな、気をつけているはずなのに、残念でなりません。

最後までやり遂げるには、本当に多くの人の日々の生活での注意、緊張感が必要です。

特に、数ヶ月に及ぶ舞台をやり通すのはどれだけの緊張感が必要でしょう!

これまで以上に疲労は溜まるでしょうし、プレッシャーも大きいでしょう。

ただ祈ることしかできませんが、そういう気持ちが、きっと少しは何かのパワーとなると信じるしかありません。

エンタメの試練のときですが、同時にやはりエンタメは必要だ、と確認できたという意味で、こんな状況ではありますが、得るものはあったわけです。

 

どんなことも、現状維持ではなく、前に進む努力を続ければ、新たな景色が見えてくる。

 

光一さんのおかげで、たくさんの「予想のナナメ上」の景色を見せてもらいました。

「ナイツテイル」も三年ぶりですから、楽しみでなりません。

 

が、場合によっては、中止もあり得ます。

そういう経験もまた、無駄にはならない。

いまは、多くを学べる時なのかもしれません。

このような未曾有の経験から何を学ぶのか?

少なくとも自分の律し方を。

 

流されず、自分で判断して、今するべきことを選ぶ。おそらくそれだけ。

 

さきの見えない状況ではありますが、一人一人が都度正しい判断をしていくしかありません。

そんな2021年の夏。

 

 

 

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。 自分は何であれ知っておきたいので。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   で、どうやら把握できたのが以下のこと。 無くなったシーン 〇 1幕 …

26日は一公演。27日休演日、そうしてあと7公演・・・・

いよいよ千穐楽が近づいてきましたね、 関西地方は穏やかな朝です。 今日の「幕間順調」「無事終演」を待ちながら過ごす午後。 開演は13時。今日は時計を見ながら過ごします。   まずは今日の公演 …

『ナイツテイル』大阪公演スケジュール決定!!

こちらです。 『ナイツテイル』大阪公演 9/7~9/30 14,21,28の火曜日は休演日。 チケット一般販売は8月14日から。 ネット会員先行販売あり。   こうして具体的に詳細が分かって …

来年帝劇の二月三月は「千と千尋」!

あのジョンケアーズ演出ですね。 いよいよSHOCKの上演月が変わるようです。 次はいつになるのでしょう? お知らせを待つしかありませんね、   まあ、今は、とにかく千穐楽までを、応援するだけ …

週末は土曜、日曜とも2公演!Instagram更新も!!

  この週末のあとはいよいよ帝劇公演が終わってしまう・・・ と思うとやっぱり寂しいですね。 みなさんの「X」を見るだけでも嬉しくてテンションが上がります。 Instagramの更新も楽しみで …