舞台

「レミゼラブル」博多座公演中止!

投稿日:

コロナ陽性者が出て、博多座での公演が中止だそうで。

感染力の強い変種株に対して、どう身をまもるのか?

出来ることはこれまでとおなじ。

さらに徹底的に、密を避け、消毒をきちんと行い、

でも、みんな、気をつけているはずなのに、残念でなりません。

最後までやり遂げるには、本当に多くの人の日々の生活での注意、緊張感が必要です。

特に、数ヶ月に及ぶ舞台をやり通すのはどれだけの緊張感が必要でしょう!

これまで以上に疲労は溜まるでしょうし、プレッシャーも大きいでしょう。

ただ祈ることしかできませんが、そういう気持ちが、きっと少しは何かのパワーとなると信じるしかありません。

エンタメの試練のときですが、同時にやはりエンタメは必要だ、と確認できたという意味で、こんな状況ではありますが、得るものはあったわけです。

 

どんなことも、現状維持ではなく、前に進む努力を続ければ、新たな景色が見えてくる。

 

光一さんのおかげで、たくさんの「予想のナナメ上」の景色を見せてもらいました。

「ナイツテイル」も三年ぶりですから、楽しみでなりません。

 

が、場合によっては、中止もあり得ます。

そういう経験もまた、無駄にはならない。

いまは、多くを学べる時なのかもしれません。

このような未曾有の経験から何を学ぶのか?

少なくとも自分の律し方を。

 

流されず、自分で判断して、今するべきことを選ぶ。おそらくそれだけ。

 

さきの見えない状況ではありますが、一人一人が都度正しい判断をしていくしかありません。

そんな2021年の夏。

 

 

 

 

 

 







-舞台
-,

執筆者:

関連記事

「幸せ」な舞台と「幸せ」な感想!

今夜も皆さんの感想を拝見して幸せ!   例えば「SHOCK」では、「無事」終演の無事にとにかくホッとして一日が終わるのでしたが、(そうして、それって楽しいの?とずっと思っていた)この作品では …

9月7日現在の博多座状況!なんと「本編」上演!!

今日からFC選考販売?? 博多座HPによるとこうなっています。 上演形態変更のお知らせ Endless SHOCK 本編を上演 となっていますよ。   なんだか嬉しいけれども、やはり進化した …

ドリボ 初日? 感謝されるファンのあり方⁉️

こんなツイートを拝見しました。 ⇓  ⇓ 【ドリボ初日】 帝劇のスタッフ側は結構ディスタンスや整列促してたけどヲタクは聞く耳持たず、、って感じでした。密は避けられなそうでした、、みなさん自分が一番とな …

さあ帝劇初日!!

今日18時からまずEndless SHOCK 本編。 明日18時はスピンオフ Eernal。 いよいよスタートですね! なんと言っても本編とスピンオフの上演です。ここ数年の集大成といえますね。 座長は …

梅芸SHOCKチケット先行予約 8/4から

深夜の「ピーチケパーチケ」の先行予約は繋がらないまま寝落ち。 ハッと気づいて朝5時頃?電話は繋がったものの、「チケット枚数はすべて終了」とか。 ・・・さすがに帝劇で「完売」は「SHOCK」と「ナイツテ …