覚え書き

拓郎ブログ再び!

投稿日:

「LOVE LOVE愛してる」SPがあるかもしれない、というのを見て

拓郎さんのブログにまたお邪魔してきました。

なんだかKinKi愛がいっぱいで胸が熱くなりました。

 

拓郎ブログ

こちらです。

TAKUROブログ

 

で、ここ↓

それにしても25年ってのは

色々と「想いも深い」ものがあるだろうねえ

 

光一君は「Endless SHOCK」のリーダーとして

見事に大きなステージを創り上げる人に

剛君は「1ミュージシャン」として

現代ポップスの中枢に存在する人となった

 

あの時の少年2人は私たちには見えないところで

1人1人が時には大変な苦悩とも闘いながら

孤高のアーティストとして生き抜いて来たのだろう

 

あの時の少年2人は

25年経過したその日

僕と「何も語らずに」ハグし合った

それだけで「いいんだ」と言うことだよね

 

時の流れも

苦しんだ過去も

これで「いいんです」って事なんだよね

 

素敵だね

そういう2人だから魅かれるね

↑引用しました。

「何も語らずに」ハグしあった

なんだか25年分の思いがあふれているようで。

ただのファンの私もちょっと思いがあふれる気がします。

拓郎さんのブログにはいろんなものが詰まっていますね。

 

 

この夏には「LOVE LOVE~」SP?

 

今夜の拓郎さんのラジオでなにか語られるかも。

こんな記事もあったので 。

Kinki Kids“恩人”吉田拓郎の引退に花を!『LOVE LOVE あいしてる』復活計画が進行中

拓郎さん本人も希望しているようですし、実現しそうですね。

KinKiデビューの前年から一気にバラエティ番組が増えて毎日KinKiに会える日々でしたが、

「LOVE~」は長く続き、大きな影響をふたりに与えましたね。

 

作曲はもちろん、生演奏に生歌、いろいろな音楽シーンを体験し学ぶことができた素敵な番組でした。光一さんのサイズが合っていないスーツも愛嬌で。

SP版ではハワイやオーストラリアにも行って楽しいシーンがたくさん記憶に残っています。

このときについて

「LOVE LOVE~」in HAWAI

に記録があります。

私の古いブログで恐縮ですが。

昔のことをアコレ思い出すとどんどん記憶がよみがえりますね。

「LOVE~」はほとんどビデオに撮っていますが、そのまま放置。

保存するべきだと思いつつ、そのままです。

もう何年も何とかしなきゃと言い続けているのに。

 

まとめ

 

やはり25年は長いです!

思い出が多すぎて。

10代のころの光一さん、

ドラマの光一さん、

テレビ露出が減って寂しかったころのこと。

ソロコンを待ち続けた日々・・・・

今、振り返れば アッという間とも言えますが、

そこにはいろいろな気持ちが渦巻いていたわけで。

 

とにもかくにも

2022年になりました。

まだまだ先がありますから、追いかけ続けましょう!!

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

乗り越える!

改めて振り返ってみると 光一さんファンも多くのことを乗り越えてきたなあ と思いますね。 デビュー後の尖っていたころの光一さんは Endless SHOCKのころになって変わってきたと思います。 やはり …

「未来」が見えない・・・・・!?

今週のTV誌の表紙はKinKiのようで。 本屋さんでチラッと見ました。 まあ新曲発売の週なので仕方ないかも。 ただこの写真はどこかで見た・・・・と思ったら、ジャニーズWEBのKinKiの写真でしたね。 …

休演日にロケ 怒💢・・・いつまで続く⁉️

昨日の休演日はロケだったとか。   全国放送でもない、ローカル番組、しかもダラダラと屋外ロケ。 時期など御構い無しで、思いつきといいたいくらいありがちな企画、帝劇の座長へのリスペクトまったく …

色付く頃

そろそろ10月も終わり。 どこかに遠出するでもなく、あっという間の年末です。 幸い家族は健康で過ごしてきましたが、極めて狭い範囲で暮らしてきました。 それでも、Instagramや、映像配信で、かなり …

満席❓今後の劇場はどうなるのでしょうか?

満席の写真 ⇓この記事に載っていた『満席』の写真です。 ガラガラだけど「これで満席」 ある劇場の“問いかけ”に反響 写真だけやや大きくすると上のようになります。 「ソーシャルディスタンス」を遵守すると …