覚え書き

拓郎ブログ再び!

投稿日:

「LOVE LOVE愛してる」SPがあるかもしれない、というのを見て

拓郎さんのブログにまたお邪魔してきました。

なんだかKinKi愛がいっぱいで胸が熱くなりました。

 

拓郎ブログ

こちらです。

TAKUROブログ

 

で、ここ↓

それにしても25年ってのは

色々と「想いも深い」ものがあるだろうねえ

 

光一君は「Endless SHOCK」のリーダーとして

見事に大きなステージを創り上げる人に

剛君は「1ミュージシャン」として

現代ポップスの中枢に存在する人となった

 

あの時の少年2人は私たちには見えないところで

1人1人が時には大変な苦悩とも闘いながら

孤高のアーティストとして生き抜いて来たのだろう

 

あの時の少年2人は

25年経過したその日

僕と「何も語らずに」ハグし合った

それだけで「いいんだ」と言うことだよね

 

時の流れも

苦しんだ過去も

これで「いいんです」って事なんだよね

 

素敵だね

そういう2人だから魅かれるね

↑引用しました。

「何も語らずに」ハグしあった

なんだか25年分の思いがあふれているようで。

ただのファンの私もちょっと思いがあふれる気がします。

拓郎さんのブログにはいろんなものが詰まっていますね。

 

 

この夏には「LOVE LOVE~」SP?

 

今夜の拓郎さんのラジオでなにか語られるかも。

こんな記事もあったので 。

Kinki Kids“恩人”吉田拓郎の引退に花を!『LOVE LOVE あいしてる』復活計画が進行中

拓郎さん本人も希望しているようですし、実現しそうですね。

KinKiデビューの前年から一気にバラエティ番組が増えて毎日KinKiに会える日々でしたが、

「LOVE~」は長く続き、大きな影響をふたりに与えましたね。

 

作曲はもちろん、生演奏に生歌、いろいろな音楽シーンを体験し学ぶことができた素敵な番組でした。光一さんのサイズが合っていないスーツも愛嬌で。

SP版ではハワイやオーストラリアにも行って楽しいシーンがたくさん記憶に残っています。

このときについて

「LOVE LOVE~」in HAWAI

に記録があります。

私の古いブログで恐縮ですが。

昔のことをアコレ思い出すとどんどん記憶がよみがえりますね。

「LOVE~」はほとんどビデオに撮っていますが、そのまま放置。

保存するべきだと思いつつ、そのままです。

もう何年も何とかしなきゃと言い続けているのに。

 

まとめ

 

やはり25年は長いです!

思い出が多すぎて。

10代のころの光一さん、

ドラマの光一さん、

テレビ露出が減って寂しかったころのこと。

ソロコンを待ち続けた日々・・・・

今、振り返れば アッという間とも言えますが、

そこにはいろいろな気持ちが渦巻いていたわけで。

 

とにもかくにも

2022年になりました。

まだまだ先がありますから、追いかけ続けましょう!!

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「限度」を知る・・・

昨日は歩きすぎたので疲れました。 ですから今日は休養するべきだったのに。 妙に朝からテンションが高く。 頑張って歩いてみたのですが・・・・。   参りましたね。途中で座ってやすんでもどうにも …

2022年春・・・・

関西は春らしい青空も。 こんな感じ ひな祭りも近づいているというのに、 コロナ禍に続く紛争。 世界は何処に向かうのでしょう? コロナワクチンが自己責任なら、故郷を守るのも自己責任かも?   …

夏日?

梅雨入りしたというのに暑くなってきましたね、 このところインスタの更新もなく 私的には寂しいというか 落ち着いたというか そんな毎日です。   結局、光一さんとしては特にいうこともない、 ま …

今幸せに触ったみたい♫

「ぼくの背中には羽根がある・再考。」 ということで。   もうこの頃、この曲の脳内再生が止まりません。 ただし、光一さんソロで、という条件付きです。     こんな状況下 …

霞む未来⁉️

今日は神戸方向が霞んで見えます。 これは朝でしたが午後からは雨。     光一さんで思い出すのは、なんといっても「留加」   エキセントリックな留加とは違って、健康的で普 …