覚え書き

拓郎ブログ再び!

投稿日:

「LOVE LOVE愛してる」SPがあるかもしれない、というのを見て

拓郎さんのブログにまたお邪魔してきました。

なんだかKinKi愛がいっぱいで胸が熱くなりました。

 

拓郎ブログ

こちらです。

TAKUROブログ

 

で、ここ↓

それにしても25年ってのは

色々と「想いも深い」ものがあるだろうねえ

 

光一君は「Endless SHOCK」のリーダーとして

見事に大きなステージを創り上げる人に

剛君は「1ミュージシャン」として

現代ポップスの中枢に存在する人となった

 

あの時の少年2人は私たちには見えないところで

1人1人が時には大変な苦悩とも闘いながら

孤高のアーティストとして生き抜いて来たのだろう

 

あの時の少年2人は

25年経過したその日

僕と「何も語らずに」ハグし合った

それだけで「いいんだ」と言うことだよね

 

時の流れも

苦しんだ過去も

これで「いいんです」って事なんだよね

 

素敵だね

そういう2人だから魅かれるね

↑引用しました。

「何も語らずに」ハグしあった

なんだか25年分の思いがあふれているようで。

ただのファンの私もちょっと思いがあふれる気がします。

拓郎さんのブログにはいろんなものが詰まっていますね。

 

 

この夏には「LOVE LOVE~」SP?

 

今夜の拓郎さんのラジオでなにか語られるかも。

こんな記事もあったので 。

Kinki Kids“恩人”吉田拓郎の引退に花を!『LOVE LOVE あいしてる』復活計画が進行中

拓郎さん本人も希望しているようですし、実現しそうですね。

KinKiデビューの前年から一気にバラエティ番組が増えて毎日KinKiに会える日々でしたが、

「LOVE~」は長く続き、大きな影響をふたりに与えましたね。

 

作曲はもちろん、生演奏に生歌、いろいろな音楽シーンを体験し学ぶことができた素敵な番組でした。光一さんのサイズが合っていないスーツも愛嬌で。

SP版ではハワイやオーストラリアにも行って楽しいシーンがたくさん記憶に残っています。

このときについて

「LOVE LOVE~」in HAWAI

に記録があります。

私の古いブログで恐縮ですが。

昔のことをアコレ思い出すとどんどん記憶がよみがえりますね。

「LOVE~」はほとんどビデオに撮っていますが、そのまま放置。

保存するべきだと思いつつ、そのままです。

もう何年も何とかしなきゃと言い続けているのに。

 

まとめ

 

やはり25年は長いです!

思い出が多すぎて。

10代のころの光一さん、

ドラマの光一さん、

テレビ露出が減って寂しかったころのこと。

ソロコンを待ち続けた日々・・・・

今、振り返れば アッという間とも言えますが、

そこにはいろいろな気持ちが渦巻いていたわけで。

 

とにもかくにも

2022年になりました。

まだまだ先がありますから、追いかけ続けましょう!!

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

公演中止、コロナ拡大⁉️

井上さんの公演が中止になりましたね、 これからは状況が良くなると期待していたのですが。 私自身は博多座はあきらめて、当分リハビリに専念します。   しかし、このところのニュースを見ると やは …

昔の掲示版!

  CDTVで髪が長くなった光一さんを中居くんとのツーショットで見られのは嬉しかったです。 久し振りの長髪、どこまで伸ばすのでしょう? 昔、光一さんがロングヘアだった頃を思い出しましたが・・ …

演劇界の『苦渋の選択』!!

こちらの記事。 堂本光一「SHOCK」、海老蔵の歌舞伎が中止 演劇界にも広がるコロナ禍   光一さんの舞台に限らず、多くの劇場公演が中止になっています。   「Endless SH …

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …

1月17日は「阪神淡路大震災」・・・もうあれから29年・・・

  嬉しいニュースもおめでたいニュースも、ひどい話もいろいろありますが、 あれから29年・・・なのですね。阪神淡路大震災は1995年。 まだ早朝の大きな「揺れ」と、空が明るくなった頃に見た火 …