覚え書き

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

投稿日:

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。

「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。

これはSONGSのお陰ですね。

本当にありがたいです。

 

SHOCKの来年の公演が発表されたことは嬉しいですし、特に内くんがライバル役というのが嬉しいですが・・・・・。

 

・・・・ただ、アーサイトの光一さんを知ってしまうと。

あの楽しそうな顔を見てしまうと。

 

座長としてコウイチを演じる光一さんには、アーサイトを生きる時の笑顔はないなあと思うのです。

 

唯一の座長として、また演出家として、全てを背負う光一さんの立場を考えればその違いは当然ですし、舞台で得るものも、それぞれ違っているでしょう。

 

階段落ちにしても意地でも続けると言っていますし。

 

一時「継承」などと言われたこともありましたが、おそらくそれは無いでしょう。

 

光一さんは、自分が育てた「SHOCK」が大きくなった今も、それを背負い続ける覚悟を持っているでしょう。

 

その重さを思うと、ちょっとその荷物を脇に置いて、身軽になって欲しいと思ってしまいますし、「ナイツテイル」再演、もしくは別の外部舞台に立つ光一さんを観たいとも思うのです。

 

来年は帝劇と梅芸で「SHOCK」公演がありますから、外部舞台は無し?

 

私は、SHOCKは一年に二ヶ月で十分と思いますし、べつの外部舞台に立って欲しいと願っています。

 

できれば、プラス「ソロコン」

 

そんな一年のスケジュールだったらファンとしてどんなに幸せか、と想像しています。

 

来年は光一さんも40歳。

 

年間スケジュールをしっかりと吟味していただきたいものです。

 

これまでと同じではなく未来を見据えた2019年を過ごして欲しいと願っています。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

”エンタメ”!!

このブログは以前のものも含めてずいぶん長く続けています。 あの東北の震災のときもそうでした。 今2020年のコロナウィルス禍でも、やはり同じように続けています。 私もそれなりの年齢になっていますし、人 …

「劇場クラスター」の意味するものは『移動』の危険?

  このところ、『劇場クラスター』があちこちで取り上げられていますが、私が一番納得できたのがこちらの記事です。 山本裕典らの“劇場クラスター”、尾上松緑の大激怒に納得「東京舞台の恐怖」 &n …

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

おめでとうございます! なんと私が見たときには、2051486回!! 4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!   もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていること …

結局、オンリーファンってなんだろう❓

キンキの新曲が売れているようだ、とは聞いていましたが、 いわゆる「オンリーファン」も購入しているらしい、そうで。   光一さんの、ジャニーさんへの思いを、あちらはコミックソングにしてみせて、 …

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …