覚え書き

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

投稿日:

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。

大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。

 

「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくてたまらない。

 

教えていただいたV6坂本くんの「光一は孤独だね」という発言も脳内で重なってきて。

 

やっと巡り会い、共演が叶った、座長としての背負うものの重さと辛さと、喜びと、様々を語らずとも理解できる相手。

 

舞台でも、SONGSでも、モンスター・芳雄さんと歌うのがとても楽しそうで。

 

まだ一緒に歌う機会があるならば・・・・・と髪を切らない光一さん。

 

どうか他の歌番組でもそんな機会があって欲しいものです。

 

・・・・そうして、思うのは、アーサイトを生きた光一さんは、どこへ帰って行くのだろうか?ということ。

 

「ナイツテイル」を経験して、沢山のことを学び、恐らく自分に足らないものも分かったはず。

 

また、自分一人では完成しない「舞台」というものについても、考えているはず。

 

ならば、直ぐにではなくとも、「SHOCK」にもいずれ変化が表れるでしょうし、光一さん自身が立つ舞台についても、「ナイツテイル」再演も含めて、新たな視界が開けるはず。

 

未来に目を塞ぎ、訳の分からないキンキに拘る理解不能な輩は放っておけばいずれ消えてゆくでしょう。

 

そんなものよりも、「引退してもいい」と思えるほどに幸せだった日々のあと。

 

光一さんは、どこに帰ってゆくのか?

 

帰る場所はどこなのか?

 

アーサイトからコウイチへ?

 

まさかKinKi へ?

 

今こそが転機だと思っています。

 

機会は、掴まなければ!

 

未来を見て欲しいと心から願っています‼️







-覚え書き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

この時代から「新しい文化」が生まれる!?

「7月に早々と舞台に立たせていただいて、その時は言葉にならないくらい胸が熱くなりました。今まで普通だった『舞台に立つ』ということが、こんなに凄いことだったとは、と。今回の朝ドラじゃないですが、こういう …

艱難辛苦・・・・・。

  急に思い出したこんな言葉・・・ 最近聞かないような・・・。 まあ、ただ今日は暑かったといいたいだけでもあるのですが。   久しぶりに外に出て、風があって歩きやすいかも、と思って …

光一さんの挨拶?そしてやはり知られていない、と思う『光一クオリティー』

こんな感じだったらしい。 『ジャニーさんが亡くなったこと、まだ受け止められてないかもしれない…でもこのストーリーのように現実を受け止めて前に進んでいく』 まだ時間が必要なのだろうと思います。 いろいろ …

FNS第2夜?

後から動画を送っていただき、見ました。 あの12月5日の生放送での、光一さんの輝く笑顔、楽しそうなようす、もちろん素晴らしかった歌、もうそれをリピートするだけで十分幸せです。   ・・・・・ …

『時代』の息吹・・・・

  大江健三郎さんの訃報に接し、思うことが少しありました。 それは普遍性とはなにか?ということです。 人の人生は短く、かつ経験や思考は限られています。 何が正しくて何が間違いなのか、「今」を …