覚え書き

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

投稿日:

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。

大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。

 

「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくてたまらない。

 

教えていただいたV6坂本くんの「光一は孤独だね」という発言も脳内で重なってきて。

 

やっと巡り会い、共演が叶った、座長としての背負うものの重さと辛さと、喜びと、様々を語らずとも理解できる相手。

 

舞台でも、SONGSでも、モンスター・芳雄さんと歌うのがとても楽しそうで。

 

まだ一緒に歌う機会があるならば・・・・・と髪を切らない光一さん。

 

どうか他の歌番組でもそんな機会があって欲しいものです。

 

・・・・そうして、思うのは、アーサイトを生きた光一さんは、どこへ帰って行くのだろうか?ということ。

 

「ナイツテイル」を経験して、沢山のことを学び、恐らく自分に足らないものも分かったはず。

 

また、自分一人では完成しない「舞台」というものについても、考えているはず。

 

ならば、直ぐにではなくとも、「SHOCK」にもいずれ変化が表れるでしょうし、光一さん自身が立つ舞台についても、「ナイツテイル」再演も含めて、新たな視界が開けるはず。

 

未来に目を塞ぎ、訳の分からないキンキに拘る理解不能な輩は放っておけばいずれ消えてゆくでしょう。

 

そんなものよりも、「引退してもいい」と思えるほどに幸せだった日々のあと。

 

光一さんは、どこに帰ってゆくのか?

 

帰る場所はどこなのか?

 

アーサイトからコウイチへ?

 

まさかKinKi へ?

 

今こそが転機だと思っています。

 

機会は、掴まなければ!

 

未来を見て欲しいと心から願っています‼️







-覚え書き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月17日!!

『Endless SHOCK 公式 Instagram 』更新されていますね。 こちら。 「夜の海」 やはり、Instagramはありがたいです。 舞台を前に進捗状況がわかる、しかも「動画」で、という …

地震⁉️

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。 ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。 エンタメが穏やかな世でないと充分 …

「次の一歩」

月が替わって10月1日。 「次」が明らかになった人も多い様子。 錦戸くんがインスタを始めた? ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった? 優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る? キンキのFC会報は「不幸の …

”エンタメ”!!

このブログは以前のものも含めてずいぶん長く続けています。 あの東北の震災のときもそうでした。 今2020年のコロナウィルス禍でも、やはり同じように続けています。 私もそれなりの年齢になっていますし、人 …

ほど良い距離?!

前回はかなり感情的だったな、と思います。 でも、まあ、そんな風に思っているのは事実。 しかし、 この頃思うのは、「ほど良い距離」感です。 こんな感じ。これが一番幸せかも。   最近見たツイー …