覚え書き

木漏れ日 が見える・・・ 次がある幸せ❓

投稿日:

紅葉の隙間からの”木漏れ日”

嘆いているうちに、発見しました!

 

まあ、嫌なら「おーりた!」でいいのがファンというものでしょうが、その決意もなく、やっぱり光一さんファンなのです、はい。

 

で、思ったのが。

少なくとも「次」が分かっていることの幸せ。

 

来年も舞台がある、とわかっていることで、どれほど救われているか、ということです。

 

光一さんの後輩のサポートの仕事が増えるとしても、来年も舞台がある・・・・だから「裏」にまわるわけではない。

 

今年ソロコンはないけれども、来年の舞台を早々に発表したのは、ソロコンを待っていたファンへのメッセージかもしれない・・・だって、今年で舞台を卒業するメンバーがいるからと、楽日に発表しても、その事実がわかるだけで、改めて観にいけるわけでもなくて。

つまりこれは(ソロコンはないけれども)来年の舞台はあるから、というソロファンへのメッセージなのかも?と思ってみるのです。

 

まあ、ファンとしての勝手な思い込みかもしれませんね。

 

でも、光一さんの言葉や(思い込みであろうとも)メッセージで、癒され、ちょっと、幸せになってしまう『光一ファンあるある?』の毎日を思い出して、やっぱりちょっとほっこりしています。

 

これは、かつて「好きな花は?」「押し花」が無性に嬉しかったのと重なる「思い込み」かもしれません。

 

でも思い込み上等!!

 

それでいいじゃあないですか!?

 

ネガティブに考えるよりも、嘆いたり文句を言ったりしながらも、信じて待つ。

それしかないから!

 

…と言ってもキンキコンの時期がテンション最低、冬眠したい気分一杯の「嘆きの時間」です。

 

ここを何とかやり過ごして、来年の舞台を待つ。

それが「元気になる」第一段階でしょうか?

 

来年となれば、まずは光一さんのお誕生日。

 

お誕生日を「ソロコンで」というのはいつか叶うのでしょうか?

せめてキンキコンで何事もありませんように!!と願っています。

 

結局、光一さんの手のひらで右往左往の毎日・・・。

 

これはこれで、幸せなのかも。







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『覚悟』!・・・・・。

「生まれ変わってもこの人生を、と言えるように生きていきたい」 「幸せです」   と言える人は多くないと思います。   良いことは周りのおかげ、悪いことは自分の責任、と言い切る座長。 …

「精一杯」❗️SMGO更新‼️

更新された「SMGO」 映画「シンプル・ギフト」は12月に大阪でも上映されるようなので、見に行こうと思います。       今回の更新は、なんと言うか、微妙でした。 精一 …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

「他人の時計はのぞかない」浅利慶太さんの言葉

「劇団四季」の浅利慶太さんが亡くなられましたね。 日本のミュージカルに大きな足跡を残された方でした。 『キャッツ』『ライオンキング』の迫力は凄かったです。   市村正親さんが浅利さんの言葉と …

千穐楽の話いろいろ!!

夜中にいくつか気になったツイートが。 これは座長の言葉? 「ナイツテイル値段分はやりましたので。 変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。 自分も今年40歳になって、続く …