覚え書き

この週末は・・・

投稿日:

ここ三日ほど実家近くの菩提寺のお墓の件でこちらに滞在していました。

もう弟もいなくて両親も亡くなり、「墓じまい」をするつもりでしたが、ご住職がいずれ永代供養できるようにしたいとおっしゃっているので、しばらくはそのままにしようかと思っています。

もしもお墓がなくなったらここにくることもなくなるでしょうし、それは寂しい気がします。

もうしばらくは年に一回位はお参りに来たいと思っています。

私がいなくなったらどうなるのか。とも思いますが、それも運命と思ってもう少しこのままでと思っています。

今年はまだ桜が咲き始めでしたが、来年は桜のころに来たいものです、弟はここの桜が大好きでしたから。

 

さあ来週は関西に戻って、ゆっくり夙川あたりを散策したいです。

そろそろサクラも満開になるでしょう。

 

これも去年のさくら。

 

まだ身体が本調子でがないので、今年の目標はとにかく元気な体にもどすこと。

もっとスムーズに歩けるようになりたいです。

温かくなってきたのでウオーキングの時間を少しづつ長くして。

もう少しスピードも上げたい。

まあ焦らずに、ですね。

 

3月が終わるといよいよ春本番!

そろそろこんなハイキングコースも歩きたいけれども・・・・。

もう少し時間がかかりそうですね。

まずは春らしいスニーカーでも買いにいきましょうか.

 

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

情熱の本能 ♬ と雑誌「悲劇喜劇」

真っ赤な紅葉。 思い浮かぶのは、「情熱」 この曲は好きでした。 光一さんのドラマの主題歌でしたね。 「情熱の本能 君の手を奪って ♬」   新人刑事「愛田誠くん」のドラマ「ルーキー」の主題歌 …

Twitterで振り返る『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

猛暑です!! このところ夏バテ気味で、8月生まれで夏には強いと思っていた自信がガラガラと崩壊。 でようやくTwitterで13日までの「ナイツテイルコンサート」を振り返っています。 みなさんのつぶやき …

1月17日!!

『Endless SHOCK 公式 Instagram 』更新されていますね。 こちら。 「夜の海」 やはり、Instagramはありがたいです。 舞台を前に進捗状況がわかる、しかも「動画」で、という …

そろそろ7月も終わり❗️

周年月間もそろそろ終わりに近づいてきましたね   ちゃと見たのはLOVE LOVEくらいだったのですが、やはりモヤモヤが溜まるというのか、わざわざ言わなくても、と思いつつも何か思うわけで、や …

過去と未来と。

このところTwitterで光一さんの過去の映像がアップされているのを見ることがあります。   ソロコンが無く、なんとキンキコンがある、というので、せめて過去の映像を愛でようというファンの気持 …