覚え書き

この週末は・・・

投稿日:

ここ三日ほど実家近くの菩提寺のお墓の件でこちらに滞在していました。

もう弟もいなくて両親も亡くなり、「墓じまい」をするつもりでしたが、ご住職がいずれ永代供養できるようにしたいとおっしゃっているので、しばらくはそのままにしようかと思っています。

もしもお墓がなくなったらここにくることもなくなるでしょうし、それは寂しい気がします。

もうしばらくは年に一回位はお参りに来たいと思っています。

私がいなくなったらどうなるのか。とも思いますが、それも運命と思ってもう少しこのままでと思っています。

今年はまだ桜が咲き始めでしたが、来年は桜のころに来たいものです、弟はここの桜が大好きでしたから。

 

さあ来週は関西に戻って、ゆっくり夙川あたりを散策したいです。

そろそろサクラも満開になるでしょう。

 

これも去年のさくら。

 

まだ身体が本調子でがないので、今年の目標はとにかく元気な体にもどすこと。

もっとスムーズに歩けるようになりたいです。

温かくなってきたのでウオーキングの時間を少しづつ長くして。

もう少しスピードも上げたい。

まあ焦らずに、ですね。

 

3月が終わるといよいよ春本番!

そろそろこんなハイキングコースも歩きたいけれども・・・・。

もう少し時間がかかりそうですね。

まずは春らしいスニーカーでも買いにいきましょうか.

 

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

5月5日は好天!素敵なニュースもあり。

春爛漫! こんな感じ。 穏やかな「こどもの日」です。 最近はこんなこいのぼりは見なくなりましたね。   素敵なニュースがこちら。 堂本光一、最新ライブ映像作品が5作連続で週間映像ランキング3 …

最近はすっかり「二次元」沼に浸る・・・

  考えてみると光一さんは私にとって一番の「推し」ではあるけれども。 劇場で見る光一さんは、間近で見てもやはりどことなく「二次元」で。 もちろん信じられない位に美しいのですが・・・。 &nb …

悲喜こもごも・・・・。

  「GYAO」の配信映像でテンションがアップしていて、見る気にすらなれないあのロケ番組の「長瀬くんゲスト篇」「ごろねこサミット篇」を見てしまいました。(YOUTUBE でね)   …

「19年」の重み!

昨日2019年3月21日、イチロー選手が現役を引退しました。 その記者会見を見ていて、特に2つの言葉が心に残りました。 それは、『応えたい』ということと、『自分なりに頑張ってきた』ということです。 & …

何かを物語るInstagram更新頻度⁉️

舞台中は、追いつくのが大変!とおもったInstagramでしたが、       このところ更新がありません。   まあ、事務所に対する怒りとかいろいろ言われては …